※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

児童館いつから行き始めましたが?

児童館いつから行き始めましたが??

コメント

とどちゃん

3ヶ月くらいからたまに行っています(^ω^)

• *あんな*

*あんな*

やっぱり皆さん行かれてるんですね(°_°)探して行ってみたいと思います。

• 8月1日
ザト

2ヶ月頃から行ってます(*´艸`*)

• *あんな*

*あんな*

2ヶ月から!私その頃は全然児童館なんて考えてなかったです(´・_・`)
    行ってみたいと思います!

9ヶ月ってことは、三回食?でしょうか…離乳食の時間もあると思うのですが、だいたい何時〜何時ぐらいの間に行かれてますか⁇

• 8月1日
  • ザト

ザト

私はだいたい10時から行って、お昼前に出て帰宅してます♪
    離乳食は2〜3回で、8時、12時、18時です(●´人`●)

• 8月1日
  • *あんな*

*あんな*

細かくありがとうございます♡
    時間参考にして行きたいと思います🎵

• 8月1日
くー

4ヶ月から行ってますよ(*^^*)
散歩がてらによったりして、にぎやかな雰囲気を味わってます‼︎
家だと、結構静かに過ごしてるので、いい刺激になるかな?と思ってます!

• *あんな*

*あんな*

散歩がてらとか良いですね♡
    確かに色んな赤ちゃんとかもいて、家とは違う刺激がたくさんですよね!!

私も近場を探してみたいと思います(*^^*)ちなみに児童館にはどれくらいの時間遊ばせてますか??

• 8月1日
  • くー

くー

5分の距離のところにあるんです!
    まだ首が座っただけなので、お座りしたりとかして遊んだり歩いたりは出来ないんですが...他の赤ちゃんとか子供をジーって見てます!

赤ちゃんの集まりとかあるときは、2.3時間いたりしてます!
    その他は、1時間ぐらいです‼︎

• 8月1日
  • *あんな*

*あんな*

短時間でも赤ちゃんには大きな刺激ですよね(*^^*)

なるほどです。参考にして行ってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 8月1日
Manami**

1度もまだ行ってません(´°ω°`)

• *あんな*

*あんな*

私と一緒ですね(*^^*)
    こないだ旦那のお母さんが来た時に、児童館とかいってるの?と聞かれて…確かに色々体験させてあげたいなと思ってみなさんに質問しました♡

初めては緊張するけど、近々息子の成長の為にも行きたいと思います🎵

• 8月1日
40代です夜露死苦

私は遅くて一歳で行き始めました(*^-^*)
私の行っている所は児童館というか保育園併設の親子広場という所で、こじんまりしてます。
が、その分子供達も一緒に遊ぶしママ達もすぐうちとけてます。
1ヶ月半の子も見たことありますよ💕
私が億劫になってて行かなかったんですが、早く行けば良かったと思ってます。今は毎日行ってますよ☺

• *あんな*

*あんな*

こじんまり、みんなと仲良くなれて、いいですね♡初めてなため、どんなとこなのかもよく分からず色々不安があって💦

私も近所調べて行ってみたいと思います♡
    いつも、何時から行かれてますか?離乳食やミルクの時間があると思うので、いつ行けばいいのか分からず(´・_・`)

• 8月1日
  • 40代です夜露死苦

40代です夜露死苦

私はだいたい午前中に行ってます。
    8~7時起床→ご飯→娘はテレビ😞+私は洗濯とお昼の準備→10時前後~12時に児童館→12:30~14:30お昼寝
    今はこのパターンです。
    最初のうちは早起きしすぎて午前中にお昼寝の事もあって、そういう日は午後に行ってました。
    児童館によって違うかもですが、午前中は小さい子が多いかな?と印象があります。
    夏は暑すぎると公園から避難してくる子供達😅、曇りだとみんな公園だからすいてる。幼稚園休みだと大きい子が来てちょっと怖い💦とか、わかってきました。
    新たな子の成長も見れて、楽しいと思いますよ😃

• 8月1日
  • 40代です夜露死苦

40代です夜露死苦

あ。帰ってきてお昼食べて寝んねです!
    食べながらウトウト寝る日もあります😪

• 8月1日
  • *あんな*

*あんな*

詳しくありがとうございます(*^^*)!
    時間帯やお天気で子供達も変わるのですね✨言われたら確かにそうだろうな!と納得しました☺️

私も行くなら午前中にしようと思います♡
    そんでご飯食べて昼寝♡
    ほんとにありがとうございました♡

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問