※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456
雑談・つぶやき

5.5万で日用品、食品、ミルク、オムツ、お小遣い、美容なんて無理😭旦那…

5.5万で日用品、食品、ミルク、オムツ、お小遣い、美容なんて無理😭旦那に言えずに削れていくわたしの貯金…どうしよう😞わたしは深夜に働きたいくらいお金に余裕ないのに、旦那は週2のフットサルを始めようとしてる。楽しみをみつけるのはいいことだけど、そんな暇あるならわたし働くから子供たちみててよ😭お金は本当に悩む…

コメント

ばんびっち

私はまだ生まれてませんが。
これから2人目も欲しいなって思ってるし、保育園だって待機児童で入れるか分かんないのに。うちの旦那もジム通いたいとか言ってます(´・_・`)
しかも、子供が産まれても子供中心の生活はしない様にしよう!とか言ってるし…本当頼りないし何も考えてない。

何で自分のことばっかりで、子供の事は後回しなのかな。自分が一番子供欲しがって焦ってたくせに。出来たらコレだし。

• 123456

123456

そうなんですよね!!保育園入れなかったときに、わたしが働くことができないのはかなり痛いです💦といっても、扶養内では保育料ひかれて、月に3万ほどのプラスにしかなりませんが😞
    300円の雑貨買っただけで無駄遣いと言われます…自分は毎日タバコ買ってるのに😰ブラジャーが買い替えられずにワイヤーが体に刺さりまくりで悲しいです😭すいません変な話!笑

• 8月1日
  • ばんびっち

ばんびっち

タバコ!そういう娯楽費止めてくれたら、他に回せますよね!タバコは無駄使いじゃないのかな?でも止められない人って結局そこにも何かと理由付けて止めないんでしょうけどね(´・_・`)
    子供の将来とか考えて少しでも貯金したいのに。れおまままのんさんのご主人に、働いてるからって自分だけは自由なの?って言ってやりたいです!(笑)

• 8月1日
  • 123456

123456

そうなんですよね!タバコだけは本当に無駄遣いだとおもいます。いいこと1つもないし…。一服にいつも待たされるし、禁煙の場所が多くてタバコ吸うにもカフェでお金使ったり。あと課金😩データにお金払うなんて馬鹿馬鹿しいし家でもスマホゲームばっかり!暇つぶししたいなら暇な時無料でやって欲しいです😭愚痴ってばかりですみません😭わたしも働きたくないとかではないので、働く時間が欲しいです😢

• 8月1日
💛MTK💛

その額じゃ無理ですね〜(´・_・`)💦
うちも次産まれたら、お金がないから母乳頑張らないといけないし…贅沢できません。今も出来ませんが…💦
下の子が1歳までは家で見たいけど…そうしたら、どんどん貯金が減っていきます(T ^ T)

• 123456

123456

無理ですよね!!わたしが管理してたときは、生活費に7.8万は使っていて、それじゃあお金貯まらないからと旦那が管理をすることになったのはいいのですが…辛くて辛くて😭結局自分の貯金使ってしまってるので全く意味ないですよね😞下が1歳になったらできれば働きたいですが、保育園に入れるかどうか😞そのことを考えるといまから夜勤でも土日の単発でも稼ぎにでたいです(;_;)

• 8月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも働かないとマイナスなんで。・°°・(>_<)・°°・。ほんと毎月ツライです💦旦那があと10万稼いでいたら…と毎回思います…笑

今月から息子は保育園だから保育料も掛かるし…1度家計簿付けてみなきゃ!と思ってます💦笑

• 8月1日
  • 123456

123456

ほんとあと10万!!笑
    無計画に財形貯蓄してるので、使えないお金は貯まっているはず…でもわたしの貯金が減ってたら全く意味なしです😂

家計簿1年くらいはつけていたのですが、つけたところで減らせるところは無し…今はやめてしまいました😞保育料もかなり高いですよね😢上の子は出産前後いったん保育園にって感じですか😌?

• 8月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちもです!
    旦那の給料から天引きで3万貯金されてますが…意味ない気がします。笑

うちの住んでるとこは保育料が国の決められてる額より安いんです💦今年から保育に力を入れてくれ、本当なら25000円だけど16000円なんです(๑°艸°๑)
    しかも2人目以降はタダなんです!!

とりあえず11月いっぱいまでは保育園の申請してます。それ以降は空きがあれば見てもらえます٩(*´︶`*)۶҉

• 8月1日
  • 123456

123456

ほんとそうですよね😂同じですね😢

羨ましいです〜〜(;_;)わたしのところは2人で4-5万かかります😞子供たちが交互に風邪なんか引いたらマイナスになりそうです😞

仕事してなくても預けられる感じですか😳??育休中とかですかね😌✨?

• 8月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

補助があるうちに産み終わりたいです💦笑
    4、5万…痛いですね💦
    働いても手元に残りそうにないですね(´・_・`)うちは2人預けても16000円だから助かってます💦わたしが働いたら高くなりますが。それでも2万くらいだと思います!

産前産後2カ月ずつ預かってもらえるんですよ〜!その後は親のコネで育休扱いにしてもらおうかな…と。空きが出なかったら4月から2人預けて働こうかな…と悩んでます💦

• 8月1日
  • 123456

123456

何人希望なんですか❤️??
    痛いですよね〜😭意味がない🙄
    保育料はかなり重要ですね😢

ご実家でそういったコネがあると助かりますね😣わたしは求職中ということで申請しますが落ちる気しかしないです…😰

• 8月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

3人希望してます!
    でも家も建てないといけなくて…
    今持ち家で家賃ないけど部屋が二部屋しかなくて💦

あんまり実母に貸しを作りたくないんですけどね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷💦尊敬してないので💦笑

• 8月1日
  • 123456

123456

そうなんですね💞3人兄弟だと賑やかでいいですよね✨わたしは旦那が金銭的な心配が大きいと言うので2人でおしまいにしました😢
    今も持ち家なら、土地はそのまま使える感じですかね🎵わたしのとこは転勤族なので歳とってから建てなきゃいけないのに貯金貯まらずです😞

わたしも実母のこと反面教師のように思っていたはずなのに、今となっては一番の味方です😂

• 8月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも金銭面心配です💦
    わたしがバリバリ働きたくない派で(´・_・`)
    子供優先にしたくて…。

先を考えると不安しかないです(´・_・`)

• 8月1日
  • 123456

123456

そうなんですね〜〜😌でもそれも大事ですもんね!!

不安ですよね😢妥協ばかりです😣💦

• 8月1日

金銭面の事、ホントに悩むし
辛いですよね😭😭
それでイライラモヤしちゃいます(*_*)💭

悩みは尽きないですよね〜😩

生きてるだけでお金が。。。。笑

• 123456

123456

丸一日お金のこと考えちゃいますよね😂
    ほんと生きてるだけでお金がなくなります😩贅沢したいな〜〜❤️スタバなんかもお別れしました😢

• 8月1日

退会ユーザー

お金や育児や旦那など、
    他にも色々で考えすぎて
    いつか爆発しそうです😂笑

専業主婦で働いていないので、
    毎日遊んでるだけ!!とか
    言われて周りや特に旦那に
    理解もされませんし😭💭
    呑気に1人でしょっちゅう
    遊びに行くし…。

たまには贅沢したいですよね😭
    私もスタバお別れしました😂

• 8月1日
  • 123456

123456

旦那にも色々不満ってでてきちゃいますよね(>_<)他人と一緒に住むんだからしょうがないんでしょうけど💦

旦那さんに理解してもらえないのは辛いですね〜〜😢子育てと家事頑張ってるの、一番見てくれてるはずなのに…うちは今の所はまだたまに1人でパチンコ行くぐらいですけど、わたしが子供たち預けて出かけたことは一度しかないです😩頑張って探して2000円で整体に行きましたが、それも無駄遣いだって言われました😩パチンコいったら2万は使う癖に!!😡

• 8月1日

退会ユーザー

毎日一緒に過ごしてると、
    嫌な所にばかり目がいっちゃいます😭

頑張ったのに、それで無駄遣いと言われちゃうと…😭
    私だったら泣いて怒鳴り散らしそうです(*_*)!
    自分はいいのにお前はダメ。
    みたいな考え嫌になりますよね😭💭

• 8月1日
  • 123456

123456

嫌なとこって目につきやすかったりするんですよね😭

無駄遣いって言われても、自分が絶対無駄じゃないって思えばへいきになりました😂私も旦那のゲーム課金とかパチンコとか無駄遣いって言ったりするので🤔価値観の違いって埋まらないもんなんだな〜〜😢

• 8月2日