※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

外に出たくなくてひきこもりです。あまりよくないのはわかってますが外…

外に出たくなくてひきこもりです。
あまりよくないのはわかってますが
外に出たくないんです。

周りの目を気にしすぎてしまいます。
同じ方いますか?

コメント

にゃ

そんな気持ちのときは無理に出なくていいんじゃないですか?😌

直接じゃないにしても、話相手はいますか?テレビ電話などできる友達とか、親など!

気持ちが暗くなってしまうときは、できることから、です!

• ママ

ママ

話し相手はあまりいないです。
    昼間は、子供と二人きりなので
    息が詰まります。

• 12月8日
  • にゃ

にゃ

私も赤ちゃん大好きですが、ずっと2人きりだといやになります😅

土日に旦那に預けて1時間くらい1人の時間とったりしますよ!!そんな感じで、気分転換できる時間とれたらいいですね😌

• 12月9日
ままり

同じです。
毎週月曜〜金曜まで、どこにも出かけません。
買い物すら行ってません😅

公園行っても混んでるし、他の子が遊具で遊んでいても、がんがん割り込んでいく息子。。。
すぐに飽きて抱っこ抱っこと甘えてくるし。

スーパー行ってもカート乗りたがらず入り口で大騒ぎ。
やっと乗せても目につく商品全てを持たせろと大騒ぎ。
仕方なくスマホで動画見せても、息子がうまく画面を持てなかったり変に操作してしまって動画が止まって癇癪おこすし。

もう割り切って、平日は引きこもることにしました。
土日もどちらか1日で買い物済ませたら、それで終わりです。

• ママ

ママ

あー、すごい気持ちわかります。
    公園いっても娘にはまだできないブランコやら、鉄棒などに興味を示して、まだできないよといってもやりたいと騒ぐし😓

うちの娘のカートいやがります。
    乗ってくれないので手繋いで歩きますが振り払われて走りながらガチャガチャがあるところへ向かうしゆっくり買い物などできません😂😂

騒がれると周りの目も気にしてしまって疲れます😓

• 12月8日
  • ままり

ままり

うちもブランコの側から離れないから、私の膝に乗せて一緒に乗っても、すぐに嫌がって秒で降りたがります。
    ブランコは乗り物じゃなくて、揺らすものだと勘違いしてます💧
    鉄棒も届かないのに、ジャンプもできなくて、ジタバタしてるだけで恥ずかしいし。

買い物は、一度靴を履かせると余計嫌がって逃げ回るので、車から降ろす時に靴は剥がせず塗ってカートまで抱っこで連れてってます🤣
    それでも暴れるけど、一度靴履かせると追いかけっこが始まるだけなので。

気軽に電話したり気分転換できる親や友人がいたら、きっと気持ちもラクになりますよね。
    私も1人もいないので、ママリのみなさんに元気もらってます。

息子は指しゃぶりしながらテレビばかり見てるけど、それでも毎日成長してると信じてます😊

• 12月8日
ドラえもん

わたしもなるべく出たくありません。
いかに出ないようにして済むか考えてしまいます(笑)

公園など行ったら行ったで、
人とのかかわりが面倒くさくて、、
子供には申し訳ないけど 基本家で遊ばせてます💦

「ココロ・悩み」に関する質問