※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

1時半からずっと寝てくれなくて正直辛いです おっぱいもずっと吸わせ続…

1時半からずっと寝てくれなくて
正直辛いです
おっぱいもずっと吸わせ続けてます
昼夜逆転してるみたいで
どうしたらいいかわからないです

コメント

みゃう

ずっと寝てくれないと辛いですよね💦
うちもそうでしたが、最初の1ヶ月を乗り切ると、どんどん寝てくれるようになりますよ!
いまは赤ちゃんペースに合わせて、昼でも寝れるときに一緒に寝て、体を休めてください!

RenA

りいさん(>_<)
お疲れ様です(>_<)
まだ、母乳も安定して出ていない時期だと思います(>_<)
ミルクがあれば少し泣いてでも待っててもらってミルクをあげちゃいましょう♪
りいさんも寝なないとおっぱいでないですし(>_<)
どんどんイライラして気が狂いそうになりますよね(>_<)
1ヶ月過ぎた頃から安定して母乳もでてくると思うので最初はミルクに甘えても大丈夫ですよー(o^^o)

れーぽむ

トントンしたり抱っこでもダメでしょうか?
正直新生児の時は1ヶ月過ぎまで、夜中も頻回授乳でしたよ😫😫
新生児の頃は昼夜の区別が、まだついていないので仕方ないのかなぁと思いますが
寝れないのは大変辛いですよね😔
添い乳で寝かしつけることはできますが?

梨果

赤ちゃんまだ寝てくれませんか?大丈夫ですか?
私も0ヶ月の時よくありました …辛いですよね…
私の娘はよく、お布団で横になってお腹の上に乗っけたり、ソファーにだらしなくもたれかかりながら娘をお腹の上に乗っけたりするとしばらくすると寝てくれましたよ 🙆

☆藍☆

私も、退院してからの2週間くらいは娘が昼も夜も泣いて、全然寝てくれませんでした。
その時はまだほとんど母乳だけでやっていたので、ずっとおっぱいを吸わせてました。
私の睡眠不足もピークで、ほんとに苦痛でした。
看護師さんに相談して、たぶん母乳がうまく飲めてないんだねーという事になり、ミルクを足す事にしました。
そしたら少しずつですが、長めに寝てくれる事が増え、今では3時間ほど寝てくれる事もでてきました。

りいさん、もしたしたら赤ちゃんのお腹がいっぱいになってないのかなー?

ゆんチャン♡

私も3時~今まで→寝かしつけに苦戦中です(;´A`)💦
おっぱいあげて→オムツ(うんち)替えて→
目がさえて→あやして→おっぱいあげて…の繰り返しです。。。(-∀-`; )💦

自分のトイレも行けない…

寝たかなーーーと思って
抱っこから布団に置くと泣く(;´Д⊂)

お互いがんばりましょうッ☆

とうあ

新生児の昼夜逆転は、仕方のないことのようですよ。

お腹の中にいたときに、夜お母さんが寝ている間に酸素補給をするためにお腹の中でおきていることが多かったようです。
なぜ夜に酸素補給するかは、お母さんが寝ている間でお母さんに負担をかけないようにしていたからとNHKでやってました。

わたしの息子は3ヶ月くらいしたら生活リズムが落ち着いてきましたよ。
昼間でも、お子さんが寝ている時に寝て、ご実家や旦那さんなど甘えられる方に甘えて、睡眠時間を確保してください。

家事なと、しようと思わずにお子さん第一でお子さんのことだけしていればいいと思います。

夜寝られなくてお辛いでしょうが、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

りい

皆さん温かいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )
また、まとめてのお返事ですみません。
今日は今までで一番という程寝てくれませんでした。
いつもなら添い乳などをして寝かしたりしていたのですが、今回は全くききませんでした。
赤ちゃんはみな同じで夜起きてしまうというお話が聞けて、頑張ろうと思えました( ¨̮ )
今、ミルクをあげてみたら落ち着いてやっとねてくれました!
皆さんのお言葉がとても励みになりました
本当にありがとうございました( *´︶`*)

「その他の疑問」に関する質問