※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
家族・旦那

自分や旦那さんの両親から子供にプレゼントを買ってもらうときに、お金…

自分や旦那さんの両親から子供にプレゼントを買ってもらうときに、お金だけ預かって欲しいものを買うというのに抵抗ありますか?

うちの旦那がまさにそれが嫌らしく、事あるごとに「せっかくだから一緒に買いに行こう」って言います。

義母は高齢なのと足が悪く遠出もしたがりませんし、近くには豊富なおもちゃ売り場もないし可愛い服屋もないです😑

私は後から「これ買ったよ!」って開封前とか開封後の遊んでるところを写真や動画に撮って送ればいいと思うのですが…

私の友人の元旦那もこのタイプでいつも愚痴りあってました笑

皆さんご自身や旦那さんはいかがですか?

コメント

🍒ちゃこ🍒

できれば両親、義両親の手から渡して欲しいなって思うので買い物代行は全然しますがそれを実家、義実家に持って行き直接子供に渡してもらいます💓
遠方だとできないですけどね😢
お義母さん足が悪いなら一緒に行けないじゃないですかね!😢その状況なら私も写メや動画を送ります💡

• まっちゃ

まっちゃ

確かに手から渡して…っていうのは大切ですね!
    その考えはありませんでした😓💦
    どちらの両親も遠方ではないんですけどね😂
    義母はお金渡すから好きなの買いなーってタイプなので旦那ひとりがこだわっています😅

• 12月7日
ピノ

うちは両家ともにこれでプレゼント買ってあげてとお金をくれます👀
ご主人、何で嫌なんでしょう😂一緒に行って買う意味、、、わかりません😂‼️

これ買いました!ありがとうございます🙏って言う遊んでる動画や写真でだいぶ喜ぶと思うのですが🤔✨‼️

• まっちゃ

まっちゃ

意味わかりませんよね😂
    まだ自分でこれがいい!って選べるわけでもないのに…

狭い売り場で妥協して選ぶより、確実にハマるおもちゃ買って喜んでる動画送る方がいいと思ってしまいます!笑

• 12月7日
なな

義母たちが買っておいでってお金をくれたなら全然抵抗ありません(笑)我が家は子供の欲しいものを買って、あとでそのお金をもらう感じです!

• まっちゃ

まっちゃ

義母は「買ってあげてー」ってお金を渡してくる人なんですけど旦那がそれを断ります😂
    子供にあげたいものってもうだいたい決まってるのでお金でやりとりした方が手っ取り早いですよね笑

• 12月7日
  • なな

なな

一緒に買いにいくほど気使って面倒臭いものないですよね😅
    義両親は遠方なんですかね?
    うちの場合は近いのでプレゼント買ったら義実家においといて義両親に直接渡してもらって家に帰ってからあける感じなんですが結構めんどくさいですww
    でもお金だけもらって家で勝手にあけるのもなー。一緒に買いに行くよりマシかー。と思いながらそれだけは守ってます(笑)

• 12月8日
  • まっちゃ

まっちゃ

車で1時間なので遠方ではないんです😂
    一緒に買いに行くのしんどいです笑
    幼児と老人の両方に気遣わないといけないので😓

どうせ家で開けるならこっちでそのまま渡したいですね😂

• 12月8日
  • なな

なな

旦那さんは自分の両親に気を使ってのことなんでしょうけどこっちからしたらただダルいだけですよね😅
    買ってもらえるだけありがたいですが義母さんだってきっと自分で買いにいけるならそもそもお金なんて渡さないだろうし義母さんにとっても迷惑なんじゃ?とも思いますね😳
    お義母さんが乗り気なら仕方ないですが(笑)

• 12月8日
ぽこ

お金を受け取れば、一緒に行こうよ。とはなりませんね🤔
買ったものを開封したり、遊んだり食べたりしている動画、写真は送ってます!

「家族・旦那」に関する質問