※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の女の子がいてお腹には2人目の赤ちゃんがいます👼2人目妊娠中離婚…

一歳半の女の子がいてお腹には2人目の赤ちゃんがいます👼
2人目妊娠中離婚したら産後やっぱりしんどかったりしますよね💦
2人目妊娠中に離婚された方とかいらっしゃったら産後の状態や諸々教えて欲しいです😢

コメント

ぴー

まだ離婚はしてませんが上の子が1歳半、下の子が妊娠5ヶ月頃から別居してます😂
妊娠中も産後もしんどいです💦
体力的に、というより精神的にしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり精神的にきますよね😭子供が2人いる訳だから更にですよね😭めちゃくちゃ迷ってます😭
    妊娠中だから離婚したい波もあって毎日考えてしまいます😢

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

妊娠中、産後でホルモンバランスも崩れてるのでなおさらです💦
    ただ状況にもよりますが今すぐに決断しなくても良いと思います😣
    DVや借金等でしたら話は別ですが💦
    自分達だけではなく子どもたちのことも考えると難しい問題ですよね、、、

• 12月8日
ひまわりと青い空

こんばんは。
何があったかわかりませんが、、、。。ピント外れなら破棄してください。

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

私は結婚して3年後に夫から「こどもはいらない」と言われて、、、。いろいろあってたくさん泣いて、暴力振るう夫ではなく、意地悪で言っているのでもないと思い、行動に移してくれると言ったので踏みとどまりました。結局は子どももてませんでしたが、夫選びに失敗はしましたが後悔はしていません。

主さんが自分の選択に後悔がないように、生きてほしいです。🚩😃🚩応援していますよ。

「ココロ・悩み」に関する質問