※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お歳暮についてうちの実家と義実家でお歳暮を贈りあっているのですが、…

お歳暮について

うちの実家と義実家でお歳暮を贈りあっているのですが、昨年、和菓子の最中をあげたら、今年旦那に、最中はあんまり好きじゃないから別のものにして欲しいと連絡がありました。(そもそも旦那に相談したら、和菓子が良いんじゃない?って言われたので、最中にした感じです)

そこまでは良いとして、義実家からは地域の特産品を贈ってるんですが、うちもそうしてるからそちらも地域の特産品を贈ってほしいみたいな事を言われたらしく、正直、え?お歳暮の中身指定すんの?って思ったんですけど(*_*)
別に実家が好きなの贈っていいですよね?

コメント

もな👠

お母さんはなんて言ってるのでしょう?

うちの親だったら角立てたくないので、指定されたもの送りそうです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にはまだ伝えてなくて💦
    そのまま伝えたら、ちょっと怒る気もします😥というのも、うちは旦那が単身赴任で母に少し手伝ってもらってるので‥
    向こうの実家は県外なので、来られるはずもなく。。孫の世話もしてるのに、お歳暮指定するなんて‥って思いそうな気が😥
    言い方を考えないとですね

• 12月7日
  • もな👠

もな👠

うちも似たような状況ですよ。
    土日も仕事があるので子供を毎週実母にみてもらってます。
    義理実家は県外のため、子供のことにはノータッチ…
    お歳暮も送りあってますが、指定されたことはないので想像出しかないですが💦
    私はそれとこれとは別だと思います!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そもそも贈り物に文句つけてくるのってどうなのかとモヤモヤします😰
    今までもちょっと言動に?がある義実家(義母)でしたが、今回でかなり引きました😰

• 12月8日
♡ボンポワン♡

失礼ですが凄い義実家ですね。指定してくるなんて普通ではないですが、それは心の中に留めておき今後の付き合いを考えて希望の物を贈るよう実家に伝えます。頼んだのに違う物を送ってくるなんてと両親が言われるのも心外なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母がちょっとワガママな人なんですよね😥
    母に伝えてみますが、びっくりされそうだなー😥逆ギレみたいにならなきゃいいんですが💦

• 12月7日
ままり

もやっとしますが、せっかく手間とお金かけて、嫌いなもの送って嫌がられるより、喜んでほしいので希望の物を伝えます。
旦那さんがもっとうまいこと伝えたら丸く収まったのにな~と思いました。うちの親糖尿ぎみでダメなんだよねとか、あんこ苦手なんだ~とか、果物◯◯に目がないんだ~とか。親が言ってたって伝えたら角たちますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。うちの旦那は気が利かないヤツなんです😓ワガママでごめんとは言ってましたが😰
    こんなことなら、今年で最後にしたいです、お歳暮💦

• 12月7日