※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美0809
子育て・グッズ

みなさんの旦那さんは、どれくらい育児に参加してくれてますか?家は、言…

みなさんの旦那さんは、どれくらい育児に参加してくれてますか?
家は、言わないとしてくれないし、手伝だってる感満載で、「は?」と思ってしまいます。手伝う的なノリ…あんたの子でもあるでしょ?と思います。
正直毎日旦那にイライラしてます。

コメント

にゃんた

うちの旦那もそんな感じですよ。。。
本当に……イライラしますよねー(--;)
言えばするからまだ、マシかなって思うようにはしてますが…
難しいですね(´;ω;`)

• 裕美0809

裕美0809

そうですよね。ホントに。
    マシと思うように…私もそう思うようにしないと……。
    今もリビングでうたた寝してやがります(笑)
    ありがとうございました。

• 7月31日
  • にゃんた

にゃんた

もう…言い方悪いですが…本当に使えない!て思ってますw
    恐らく【良いパパ】にはなるんでしょうが…【良い夫】にはほど多いですね。。。
    気長に教育しなきゃならんです。。。

• 8月1日
マークアーサー

先輩ママにシングルと思わないとやってけないよ!と言われてなんか納得しちゃいましたw 主人は息子にメロメロですごく大切にしてくれてますが、育児はしません💦 あやすのは生まれた頃に比べると表情が出てきて嬉しいのか、前に比べるとやってくれます。でも母親がすぐに気づくことに全然気がつかなかったり、本当に気が利かないとイラつくこともありましたが、決して無神経なわけではなく、どうしても男性には分からない特別なセンサーみたいなのが私達にはあるからどんなにマメな男性でも母親と同じようには動けないと思うようになってからイラつくことがなくなりました。

• 裕美0809

裕美0809

本当にそうですよね。私もよく、シングルマザーなんだって言い聞かせる時があらります(笑)男と女の差があり過ぎて困りますよね。気が利かない…その通りです。
    こっちの考え方を変えるしかないですね。

• 8月1日
イッち

はじめはままごと感覚でしたが最近はオムツかえや遊んだり泣いたらあやしたり…とりあえず育児はしてくれます!
寝かしつけはオッパイがないと無理なので私がしますが💦
男の人は潜在意識で、育児は母親の仕事と思ってるのでちょっと相手したら「やったよ褒めて」って感じになりますよね(笑)
先輩ママさんには子どもが2人いると思いなさいと言われました
確かに納得( ̄▽ ̄)

• 裕美0809

裕美0809

本当に納得です(笑)
    でも、イッちさんの旦那さんは遊んでくれたりして羨ましいです。まだうちは、どうやっえ遊んでいいのかもわからないんでしょうね。
    私ももう少し柔軟な考え方でいきたいと思います。

• 8月1日
にこにこママanahana

私もパパのことは「長男」と思っています(笑)
手がかかるやつばかりで疲れます。

• 裕美0809

裕美0809

私の夫はどこに行ったんだ?って感じですね(笑)
    本当に心身共に疲れます。

• 8月1日
  • にこにこママanahana

わかります。
    今朝私も旦那のゴルフクラブset
    あらってかばんふいて。
    行くのいいけど片付け全部私です。
    ため息でるだけまだましです。

• 8月1日
  • 裕美0809

裕美0809

イライラしますねー‼‼
    私はゴルフの時は着替えとかも用意します…。甘やかし過ぎなんでしょうね。
    ため息しか出ません(笑)

• 8月1日
  • にこにこママanahana

一緒です!
    お互い辛いですね(ToT)

• 8月1日
柚月

おむつ交換(たまに)、お風呂(あたしと交代制、気分により変わる)、来客中はあやしてくれる、などなど…気分にかなり左右されますが、まあまあ協力的だと思います。
ただ朝行って19時くらいに帰宅する仕事ですが、運転するので、夜は一切起きず、爆睡してます。泣くと一瞬起きるそうですが…

でも仕事してきて疲れてる感満載な時が多いので、若干イラッとしますが、今のとこぐっと耐えてます( ¯−¯ )
ピリッとした時は、「仕事休んでるくせに」ってほざきますが、その時は勃発しますね…
「はぁ?」って。(笑)
11月からあたしが仕事復帰なので、どれだけ協力、分担してくれるか、見物です😏

でもあてにしない方がイライラしなくていいなーと思います。変に期待するとやってない時とか「バカか?」「あたしだけの子か?」ってくらいイライラしちゃうから(笑)

• 裕美0809

裕美0809

確かにー‼仕事もしてないのに…みたいな空気出す時があります!こっちは24時間フルタイムの夜勤ありで働いてるんですけど‼って思います。
    耐えてて、すごいですね。
    私は耐えられずに昨日は言ってしまいました…。
    納得できてはいませんけど(笑)

• 8月1日
のあみあちゃん

男の人は言わないとやらないですよ
 我が家の旦那も基本的育児は私担当なのでお風呂や外出するときに面倒見てくれる感じですね

• 裕美0809

裕美0809

お風呂もうちは、産まれてからほぼ私が入れてます…。
    生後間もない頃、怖いとゆうのを理由に入れなくなってからそのままです。
    頑張ります…

• 8月1日

うちの主人は、家事は一切やりませんが、
私の手がふさがっている時に赤ちゃんと遊んだり、泣き止ませてくれたり…
後は、お風呂に連れてきてくれる位しかしませんよ。
でも、私はものすごく助かってます

年の離れた、上の2人の時もそうでしたし。

期待はしない様にしてますo(`ω´ )o

• 裕美0809

裕美0809

そうですよね。期待したらダメですね。期待するからイライラしてしまうんですよね。
    ちょっとでも、やってくれた事をすごく感謝してみようと思います。

• 8月1日
まうたん

基本的には言わないとやりません
でも言えばそれなりにやってくれるので、まぁ良いかなーと思ってます(^^;;
でも遊ぶことに関しては専門なので(笑)、上の子はパパにべったりです(´°Δ°`)

• 裕美0809

裕美0809

べったりなんですねー‼
    うちも早くそうならないかなぁ…それはそれでちょっと寂しいかもしれませんけど(笑)
    言ったらやってくれるだけ、マシだと、思うようにします。

• 8月1日
ぴよぴよぽん

里帰り中は、週末だけ泊まりに来て、時々赤ちゃんのお世話をしてくれてましたが、生後6週間で自宅に戻ってからは、19時頃仕事から帰ってから、朝出勤するまで、赤ちゃんのお世話をしてくれます❗️
お風呂、ミルク、寝かしつけ、夜は一階の和室で、赤ちゃんの隣で寝て、赤ちゃん起きたら、オムツとミルクです❗️
私は2階の寝室で1人で寝ています😅
たまに代わろうか?と言っても、◯◯君のそばで寝たいねん😢
だいたい◯◯君も、朝までずっと寝てるし、毎日でもいいねんと言うので、任せてます😅
週末も、私が家事してる時や、出かける時は必ずお世話をしてくれます😊
赤ちゃん可愛いくて仕方ないみたいです😊

• 裕美0809

裕美0809

できた旦那さんですね。
    すごく珍しいと思います。本当に素晴らしいです。
    そして、上手なんですね。寝かしつけなんて、私じゃないと絶対寝ませんもん。
    本当に優しい旦那さんですね♡
    少しうちの旦那にもわけてもらいたいです(笑)

• 8月1日
こっとん様

普段は旦那はやろうとしますが私が極力させません。仕事ハードで疲れてるはずなので。

旦那が休みの日は私も主婦休みなので2人で家事育児してます。
夜中も起きてミルクあげたり旦那の方がが結構つきっきりでみてくれてます。

• 裕美0809

裕美0809

夜中起きてくれるってすごいですねー。
    今は息子が夜中起きる事はほぼないんですけど、生後間もない頃、旦那はちょっと起きてはいましたが、手伝う事はなかったです。
    優しい旦那さんで羨ましいです。

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問