※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokose
家族・旦那

夫のスマホを見る癖を直したい夫に無関心になりたい結婚4年目です。2年…

夫のスマホを見る癖を直したい
夫に無関心になりたい

結婚4年目です。2年前に「同僚と」と嘘をついて後輩の女の子(彼氏持ち)飲みに行きました。女の子からのお礼のLINEの通知が見えてしまい、行っていたことが発覚しました。色々スマホを見させてもらいましたがその1回きり、その後輩の彼氏も夫の友人なので、体の関係等はない等は信用できます。

また、出張先で先輩に誘われて断れずお触りができる風俗にも行っていました。

これらをきっかけに夫を信用することができなくなりました。簡単に嘘をつく人だったんだと落胆し、ふとした時にスマホを見てしまう癖がついてしまいました。
夫もそれは了承していました。

なるべく気になっても見ないように、来たLINEを開いたりはしませんが、気になってしょうがない時は夫のお風呂の時に勝手にこっそり見たりしてしまいました…

そして先日、一緒に仕事を組んでいる女性とのLINE履歴が消去されているのを見つけまた問い詰めてしまいました。新しく来た女性からのLINE内容は事務的な連絡で、その前も事務的なLINEのやりとりをしていたようには思えます。しかし、私の中で隠す、消す=黒だと思ってしまいます。

夫の言い分は、私がスマホを見るのは分かっていたし、LINEでやりとりしたのを見ただけで問い詰められると思ってもう全て消去したと言います。
そしてもうこんなことで喧嘩になるの嫌だからロックすると言ってLINEをロックしてしまい…
(その後話し合ってロックは解除してくれました)

自分の行いのせいで私が信用できなくなっているのに、なんでスマホ見られて怒るの?なんで消すの?やっぱり何か隠してる、見られたくないものがあるから怒るんでしょう?!と、自分でも痛感するほど病的になっています。

精神科を受診しようとも思いましたが、夫は行かなくていい、自分が信用取り戻せるような頑張る的なことを言いますが、今回のような消したりロックかけようとしたり、本当に信用して欲しいと思ってるのかよくわかりません。

きっかけは夫ですが、私も相当悪いことをしている自覚があります。自分で自分の首を絞めている。スマホを見て一喜一憂する日々が辛く、悪い妄想で頭がいっぱいになり寝付けない。心から信用して過ごす新婚時代にはもう戻れない。信用は失ったらもう戻せないと痛感しました。別居した方が、離婚した方が楽になれると思うことも多いです。
夫も勝手にスマホを見る私に信用を失っているでしょう。

ならもういっそ夫に対して無関心になりたい。
スマホなんて見なくても気にならない、どうでもいいくらいの感情になりたいです。

同じようなことがあった方いますか?どう行動されましたか?
どうやって乗り越えましたか?

辛口でもかまいません。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

気持ちわかります。
私も見ちゃってました。が、今はほとんど見ません☺️

でも、旦那さんの状況とは違うからですね…説得力がないです😂私の旦那は女の陰はいつどんな時も一切なく、付き合ってる時から0です。

が、金銭面で嘘つきます😂

何も怪しいことないけど、お姉ちゃんとか兄弟とのLINEとか、消さんでいいやろってところも消しますよ😂

でも、見なくて幸せなこともあることに気づいてからはもうほとんどみなくなりました☺️

どうしても知りたいことがある、なんかモヤモヤして隠し事してるなって思ったときは見て証拠残すようにしてます🤣

• kokose

kokose

ありがとうございます。
    金銭面の嘘ももしかしたらつかれてるかもしれません。
    女の影が一切ないというのは羨ましいです!見ない、知らない方が幸せ、本当にそうだと思います。私は何を見られても大丈夫ですがそれを押し付けてはいけませんね…
    ありがとうございます!

• 12月7日

もしご主人が浮気ではなくても女性とご飯に行ったとしたら離婚するんですか?仕事の関係でも?

もしそうなってシングルマザーで子育てしていく覚悟はありますか?成人まで娘ちゃんをひとりで養っていけますか?

もし覚悟がないなら見る必要がないと思いますよ。見て発覚したところで別れないなら、喧嘩になるだけです。

この先の人生長いですから、結婚したからといってこの先一生奥様以外の女性と関わらずに生活するのはほぼ無理だと思います。

今はきっと見ることが習慣化してしまって、その習慣をすることによって安心しようとしている気がします。見るのは離婚したくなって証拠が必要になったとき!など、決めてしまうといいですよ。ただ女性とLINEしてるだけとかなら証拠にもなりませんが…

もう少し寛大にというか、奥様なんですからどっしり構えるくらいの余裕があった方が生活しやすいと思いますよ☺️

• kokose

kokose

ありがとうございます。女性とご飯に行くのは構わないのですが、嘘をつかれて行かれたのが嫌でした。

シングルで子育てする覚悟、養う力はあり、もし何か一線を超えるようなことがあれば迷いなく離婚すると伝えてあります。
    おっしゃる通りで、見ることが安心材料になっていて中毒のようになっています…。妻であること、自分にもっと自信をもとうと思います。ありがとうございます!

• 12月7日

退会ユーザー

一線超えたらですよね?ご飯行くのすら駄目ならLINE監視してもいいと思いますが、行くのはいいなら見る必要がないです!

奥様がスマホ監視しているからこそ、ご主人も女の子と連絡したりご飯なんて行ったら怒られるんじゃ…って思ってしまって悪循環になっていると思います。

わたしの考え方ですが、浮気する勇気があるならしてこい。やるならバレないようにやれ。もしバレたら即離婚。子どもにも一生面会させないし、相手の女にも慰謝料請求してやる。それでもやる覚悟があるならどうぞ。って思っていますが、こちらも何もなければ離婚はしたくないので、離婚覚悟して証拠集めのため以外スマホは見ないようにしています。

• 12月7日
  • kokose

kokose

ありがとうございます。
    今は2人きりで女性とご飯なんて行かないのでそこは安心していますが、その職場女性と仲も良く、いつか一線を超える仲に発展するのでは…とそれが一番不安になのだと思います。私も浮気に関しては同じ考えで、夫にも同じことを言ったことがあります。離婚する!と言いながら実は離婚したくない、本当はそこまで覚悟がなく、そう言って脅してるだけなのかもしれません。
    スマホは見ない宣言を今日にでもしようと思います!

• 12月7日
さっくん

私も妊娠中と産まれてから
旦那の風俗、ソープが発覚し信用は今でもないですし、今里帰り中で離れているので悪い事しか頭にありません。
失った信用はそう簡単にわ取り戻せないも私も思います💦

携帯こそは見ないですがみたら終わりな気がして、、、
無関心になれたら楽になれるのにって日々思いながら生活してます😭

• kokose

kokose

里帰り中、不安になりますよね。私も第二子を里帰り出産予定なので不安があります。
    信用は取り戻せない、自分の信じる!という強い意志だけではどうにもならないと気付きました。
    スマホ見るのを自制されてるのすごいです。私は我慢できませんでした…
    ありがとうございました!

• 12月7日
あつこ

私も前、なんだか女の勘?でたまたま見ちゃお!と思って見た時に、妊娠中に風俗に行ってたことが判明しました😅

見なければ幸せな事もあると思いますほんとに😅

なので夫に、
携帯見ちゃうかもだから、なんかあったらすぐ消しといて、
履歴がなければこっちも安心できる、
もし、喧嘩や自分が責められてもいいなら、履歴はそのまま残しておいてもいいからね。って言いました笑

子供が生まれてから一回見ましたが、
綺麗にアダルトサイトの履歴まで消えてます笑
今まではあったのに😂笑
でも、履歴自体がないので、こっちも探る事がないので、この方法が私にはあってました😂

• kokose

kokose

女の勘ってありますよね、そして怖いくらい当たりますよね。

私もそういうふうに伝えてみようかなと思いました。なんかするなら徹底して消して欲しい。バレないようにして欲しい。どんなに隠しても気づいてしまう自信がある自分が恐ろしいですが💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
キキ

私も、今の旦那ではないですが、独身時代につきあっていた彼氏の携帯をよく見てました💦💦
気持ちわかります。
女の勘ありますよ😳

後輩の女の子というのは、職場の後輩ではないのでしょうか??それなら『同僚』と言えるのかなぁ、嘘ではないのでは??と思いますが…🤔

どういうつながりがは関係なしに、行く前に、『女の子と二人で行く』ということを言ってほしかったのではないかな?と思います。
旦那様が信用を取り戻そうとしてくれるわけなので、嘘をつかれることはもちろん嫌ですか、その前にもう女の子と二人で行くのが嫌なら、そうお伝えされたらいいと思います😊
風俗は、サラリーマンあるあるですよね😅それならもう自営業するしかないですよ。

• kokose

kokose

女の勘ってなんでこう当たるんでしょうね💦
    わかりづらくてごめんなさい。職場の後輩ではなく、同じスポーツグループの後輩になります。
    同僚と言って行った時も、具体的に男性同僚の名前を出して行ったので完全に嘘でした。
    そうなんです。言ってくれたら私もうーんとは思うけど正直に言ってくれたら信じて、いいよ。って言えたのかなと思うんです。

• 12月7日
  • キキ

キキ

そうなんですね😳
    嘘つく時点で、後ろめたいことあるのか??とこちらは余計に勘ぐりますよね🤔
    心配させぬよう嘘をつかれたのでしょうかねぇ
    まぁでも男女の関係にないなら、信じていた方がいいかもですね~😞

• 12月7日
  • kokose

kokose

嘘つく=やましいから、隠したいからと捉えてしまいます。
    心配させないつもりだったとしても逆効果ですよね…。正直に言ってくれる方が、何も下心ないから言ってくれたんだと逆に信頼増すのに。

• 12月7日
ママ

うちの夫は、小遣い1ヶ月1万円です。
ほんのちょっとの飲み会なら行きません。
1ヶ月1万でギリギリやりくりしてるようで、会社の大勢での飲み会がいついつあるから何円ほど欲しいと事前に言うようにさせています。そして、上司に嫁から許可でました。って連絡を私が近くにいるときにさせます。

思い切って小遣い減らしてみてはどうですか?
飲み代に消えるお金、小さいお子さんの貯金に回す。と宣言してみたら、少しは携帯を見なくても安心できるのではないでしょうか。

• kokose

kokose

お金があるとそういうことに使ったりしちゃいますよね。
    飲み会好きで、職場の飲み会に行かないことはほとんどない夫です^^;
    小遣い、同じく1万なのですが管理は夫がしていてそこもちょっと不安なので3月から私が管理することを約束しました。
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • ママ

ママ

飲み会代は、小遣い1万とは別にしてると思いますよ。
    1万じゃ月多くても3回しか行けませんし、その場合飲み会以外にお金を全く使えなくなるはずなので、お昼代とかペットボトルのドリンクも買えなくなっちゃいます。
    3月から管理することになったのですね^^
    ちゃんと明細付きでもらって管理されたほうがいいですよ^^
    はじめは、チョロ任してたお金があると思うのでバンバン飲み会いくと思いますがそのうちお金がつきていかなくなると思います!
    さらに、後輩とかとの飲み会でさらに女の人がいたなら割り勘にはできず多分おごる感じになると思うので(笑)
    頑張ってください!
    男は金が手元にあると使っちゃうので!!

• 12月7日
  • kokose

kokose

アドバイスありがとうございます。
    今年はコロナで月1ぐらいに飲みは減ったのですが、タバコ代5000円くらい使ってると思うのでそのあたり怪しい限りです。
    管理についてはあっさりいいよ、むしろ助かると言われ、え?って感じでした^^;
    女性と2人で飲むのはもう懲りて二度と行かないと、今もその気配はないので安心してますが、風俗とかは心配です💦

• 12月7日
  • ママ

ママ

タバコ代けっこうしますよね💦
    お小遣いにしてから旦那はタバコは1日1本になりました✨
    管理について、あっさりOKでたなら、多分本人もこのままでは家のお金が貯まらないのを薄々気づいてやばいと思っていたのかもですね^^
    なんだか、月1の1万を大事に大事に一回の風俗のために使わないでタバコも買わずにひもじい生活をして、風俗に行くとかなら、ちょっとなんか…可愛く見えてくる気もします。そこまでして風俗に…的な

多分、kokoseさんが管理されるようになったら大丈夫だと思いますし、これで少し安心ですね^^

私の旦那も月1万にして、タバコもかなり減って、なんなら、吸わない日も多くなったらしく、仕事でやなことがあったときに1本みたいな感じで、健康にも良くなってきました。
    飲み会も行かないし、子供との時間もかなり多くなり、子供もパパ!パパ!とかなり懐くようになり、いいことづくしです!

ファイトです✨

文章長くなりすみません…

• 12月8日
  • kokose

kokose

タバコ代とお酒は本当に無駄でしかない〜と思っています💦でも本人の息抜きだろうし私にとって化粧品のようなものと思って、仕方ないかなという感じです^^;

健康のためにも家族のためにもやめてほしいです。コロナで在宅が増え本数も増えてしまったし…

ありがとうございます。縛りすぎない程度にしっかり管理していきたいと思います!

• 12月8日
はじめてのママリ

こんにちは。辛いですよね。
私も同じでした。
女性関係で嘘つかれて、何も信用できなくなって、毎日のようにスマホ見ていました。
でもいつからか、気にならなくなりました。
仕事育児家事してくれるし、助けられてることばかりだし、夫が生きてるそれだけで良いと思うようになりました😅
子どもが生まれたり、祖父が亡くなったりで、一緒にいられるだけで良いと思うようになったからですかね。。
スマホは見なくなりましたが、心から信用していた純粋な頃には戻れません。
大切な存在だし、笑って過ごしてるけど、今も言葉ひとつひとつ、これも嘘かな?また嘘つくのかな?って思いながら過ごしてます。
虚言癖は治らないと思ってます。
なので諦めたというのもありますね。

• kokose

kokose

そうですよね、助けられている部分も多いし、信用できない部分を除いては仲も良く、いい夫なのです。いてくれるだけでいいと思えたら…
    心から信用していてなんの不安もなく穏やかに過ごしていた日々が恋しく苦しいです。
    ありがとうございます!

• 12月7日

分かります😭😭
私もそうでした。
何度も旦那に嘘つかれ女と連絡を取ってたので毎日のように携帯を見ていました。
見て何もなかったらほっとしますが消してるのか?とか考えてしまったり、何かあったら問い詰めたりする。って感じで、毎日ほんと嫌でした😭😭

でも裏切られすぎたからか、
ある日突然もう別にされてもいいやという気持ちになってからは、見なくなりました!

今ではされてたら私もそういうことをしよう!やり返そう!って思ってます😂あと、旦那に嫌なことをやられたらやり返すから!って言ってあります😂

• kokose

kokose

そうなんです、安心する時もあれば逆に、いや、これは消してるんじゃないか。と思ったり。はなから信用していないので何をしてもダメなんですよね。
    私もいっそ同じことしようかなと思ったことあります。私ばかりなぜ苦しいのと思ってしまいますよね…
    改めて夫を疑うのをやめて、もうスマホ見ない宣言をしようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 12月7日
雅

風俗は嫌ですが、会社の後輩を「同僚」と表現するのは別に問題ないかと。
もうスマホ見ない方がいいですよー。自分が苦しくなるだけです。
独身時代、元彼のスマホみて良かったこと1度もないです。

自分に自信がないから見ちゃうんですよね。
旦那さんのこと、信じましょう。

• kokose

kokose

分かりづらくてごめんなさい。職場の後輩ではなく、同じスポーツグループの後輩の女性です。同僚の男性の名前を挙げて行ったので、完全な嘘でした。
    おっしゃる通り自分に自信がないのが根本にありますよね。夫を疑うのをやめ、スマホを見るのもやめる宣言をしようと思います。ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに疑ってばっかりだと愛想尽かされますよ💦

プライバシーも無くてご主人息が詰まってしまいそうです😫
スマホの中はみるものじゃないです!

いっそのことスマホ自体にロックかけてもらいましょう😢自分から提案したら無駄に傷つくこともないと思います😌

• kokose

kokose

自分が逆の立場だったらと思うと一緒にいるのも息が詰まると思います。私が何とスマホに隠すものがないので夫にと押し付けてしまっていました。
    夫を疑うのをやめ、スマホ見ない宣言をしようと思います。ありがとうございます!

• 12月7日
むん

風俗と飲み会は、話し合って解決したのではないですか?

解決して、離婚しないと決めたなら、信じなきゃダメです。信じられないなら離婚する。はっきりさせられず、疑って疑ってって、そんなの何なのでしょうか…

旦那さんには、しっかり話をして、もうスマホのロックを変えてもらって、二度と見ない代わりに、飲み会に女性がいる時は伝えてもらうようにしては?

嘘をつく理由は、言えば怒るから。どうせ信用しないから。どうせ話を聞かずに落ち込むだけだから。とかあります。

旦那さんのスマホは見ない!
信用できないなら離婚する!
白黒はっきりさせなきゃ、お子さんが可哀想です。

• kokose

kokose

話し合ってその時は解決と言う形になったのですが、いつまで経ってもシコリになっていて引きずっています。
    疑いながら、信用できないのに夫婦でいることが一番地獄だと感じています。
    おっしゃる通り、正直に言ってもどうせ疑う。と夫にも言われました。
    夫を疑うのをやめ、スマホ見ない宣言をしようと思います。
    それでももし、何かあったことが分かった時はきっぱり離婚します。
    ありがとうございます!

• 12月7日

「家族・旦那」に関する質問