※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お金・保険

イオンカード(WAON一体型)についての質問です。クレジット払いやポイント付与、電子マネーとしての使い方について知りたいです。

イオンカード(WAON一体型)についてです。
今WAONポイントカードと電子マネーカードを使用しています。
一枚にまとめたものがイオンカード(WAON一体型)でしょうか?
このカードはクレジット払いはもちろん、WAONポイントカードみたいに、現金払いでポイントだけつけてもらうことも可能でしょうか?
また電子マネーカードのように電子マネーとしてあらかじめチャージして使うことも可能でしょうか?
その場合残高不足の場合は、現金払いになるのかクレジット払いになるのかどちらでしょうか?

コメント

1枚にまとめたものがイオンカード(電子マネーWAON付き)の認識でいいと思います😊
クレジット払いで、ときめきポイントが貯まって、現金で支払いたい時にイオンカードを提示すると、WAONポイントカードと同じようにWAONポイントが貯まります。

電子マネーWAONにチャージして電子マネー払いも出来ますし、残高不足の場合は現金で払うかクレジットで払うか、売り場によってはその場でまたチャージしてもらって、そこから残高不足分を支払う事も可能ですよ😊

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😊
    ちなみに今持っているWAONポイントカードと電子マネーカードを紐付けしていますが、一体型イオンカードも紐付けできます?
    スマートWAONのアプリとか追加すればいいのかなっと思いまして。

• 12月6日
dodo

クレジットとwaonの機能が一枚にまとまったものがイオンカードです!

クレジット払いはもちろん可
現金払いポイントのみも可(ただしポイント付与率が一番低かったと思います!)
waonに予めチャージして使うことももちろん可です。

残高不足の場合はイオン店舗ならばその場でチャージしてもらい再度支払いすることもできますし、残りを現金で払うこともできます!
やったことないですが、残りをクレジット払いすることもおそらくできると思います。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😊
    ちなみに今持っているWAONポイントカードと電子マネーカードを紐付けしていますが、一体型イオンカードも紐付けできます?
    スマートWAONのアプリとか追加すればいいのかなっと思いまして。

• 12月6日
  • dodo

dodo

いえいえ☺️
    今お持ちのポイントと電子マネーカードを紐付けていて、それを更に一体型カードとも紐付けたいということでしょうか?🤔
    であればそれはできないかと!
    一体型カードは、そのクレジットでの決済、そのwaonでの支払い、そのポイントカードの利用、についてのポイントは自動的にまとめて貯まっていきますが、他にお持ちのwaon等との合算はできないはずです🤔
    もし質問の意図を理解できていなかったらすみません🤣💦
    スマートwaonのアプリは使ったことないのでわかりません💦
    お役に立てずすみません💦

• 12月7日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    とても参考になりました😊

• 12月7日