※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

左右の足の親指が,ひょうそになってしまいました(>_<)深爪が原因で…と…

左右の足の親指が,ひょうそ
になってしまいました(>_<)
深爪が原因で…とりあえず、病院に行き消毒をしばい菌が入らないようにとの事で、消毒で様子をみるとの事でした。それでも赤み腫れが引かないようなら抗生剤の薬を出すのでまた受診して下さいと言われました。
4日経ち…赤みは少しマシになったような気もするんですが、あまり変わってないような(>_<)
どなたか消毒だけで治った!って方はおられますか?何日くらい様子をみればいいもんなんでしょうか?

コメント

まぼ

弟は自分で針を刺して膿を出して3日くらいで治してました(´・ω・`)
消毒はしてなかったです(´・ω・`)

• j

j

説明不足でした。
    3ヶ月の子供が、ひょうそになってしまって(>_<)

• 7月31日
みん

ドラッグストアで働いてたのですが…
根本的に治ります!って保証は全くないのですが病院行く時間ないんですー!って言うお客様にアクリノールって言う黄色の消毒液オススメしてました!
私自身使って治ったのでお客様にオススメしてたのですがその方も後日来店して頂き!治りましたぁ〜
とわざわざ報告頂きました♪
なので医学的にひょうそは家庭では治らないので病院で!と言いますが私は毎回自宅治癒です!

• j

j

説明不足でした。
    子供3ヶ月の子が、ひょうそになってしまって(>_<)
    子供の薬に消毒が出たんです!
    それだけぢゃ治らないですかね~

• 7月31日
かなお

私もひょうそになったことあります。
でも、消毒じゃ手遅れな状況で抜爪手術しました。
必要あれば、抜爪の話なら任せてください(笑)

• j

j

説明不足でした。
    3ヶ月の子供が、ひょうそになってしまって(>_<)かなおさん

• 7月31日
ぱいなぽぉ

2度なったことがあります(>_<)痛いですよね(>_<)(>_<)
1回目はささくれが原因で手の親指。爪の横に麻酔の注射をし、切開し膿を出しました。抜糸まであり、かなり痛かったです。2回目は足の深爪が原因でしたが、この時は抗生剤の薬ですぐ治りました!!!

早く良くなると良いですね!お大事にしてください!

• j

j

説明不足でした。
    3ヶ月の子供が、ひょうそになってしまって(>_<)

• 7月31日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですね(>_<)
    腫れていますか?心配だと思うので、また診てもらっても良さそうですが。。
    早く良くなりますように☆

• 7月31日
  • j

j

まだ腫れが引かないくて…受診して4日なので、1週間くらい様子みるべきなのかな?と思って😱

• 7月31日