※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
産婦人科・小児科

突発性発疹で微熱37.6℃、保育園行かせるべきか悩んでいます。先週39.9℃の発熱あります。要相談です。

突発性発疹でさっきお腹と背中に発疹が出ていて、
熱は下がってきてますが37.6℃と微熱でした😣
明日の保育園行かせますか?

先週木曜に発熱して、一度39.9℃まであがってます💦
食欲はいつも通りで機嫌も良いです。

コメント

ゆみ

うちの子は、発疹が消えてから熱がなく機嫌よく1日過ごせた次の日から保育園に行くように言われました😭発疹がある間は、機嫌が悪くなるので保育園に迷惑がかかると言われたのでそうだと思い、1週間位仕事を休みました。

• 、

そうなんですね💦
    さっき発疹が出てるのを確認したので、しばらく機嫌が悪くなる可能性があるってことですよね😭
    先週仕事を早退したりしたので明日は行くつもりでいたのですが、、迷いますね😔

• 12月6日
◆ことり◆

突発性発疹なら、保育園ごとに登園基準があると思うので確認したほうがいいですよ☺️!

発疹が出ているなら感染力はないので大丈夫ですが、今お熱があるなら保育園は休ませます🥺

ゆみ

発疹で痒みの出る子もいるみたいです。うちの子は普通でしたが、念の為に発疹がひくまで休みました😅