※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

皆さん、この暑い夏夜のクーラーはどうされてますか!?梅雨が明けて暑く…

皆さん、この暑い夏夜のクーラーはどうされてますか!?梅雨が明けて暑くなったからか数日前から娘がいつもより多く起きるようになりました💦脱水になるよりは起きて飲んでくれた方が安心でいいのですが、暑ーーーい!と思って起きてるのかなと思うと少しかわいそう…😂ちなみに、お風呂に入ってる間に寝室を少し冷やしておいて、あとは私が寝るまではつけっぱなし。私が寝る時には消すような感じにしています。皆さんのお家ではどうされてますか?初めての娘と迎える夏で戸惑っています😲

コメント

黄緑子

迷わずつけっぱなしです!
大人が心地よければ赤ちゃんは暑いので大丈夫♡♡
直接風が当たって冷えないようにだけ気をつけて☆
日中ちゃんとおしっこ出てて、水分取ってれば夜中は大丈夫!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊

そうなのですね〜っ!旦那が寒がりでクーラーを付けてると 寒くない? と言われてしまって…でも子どもは汗かいてるし😫うまくいかないですね😨

設定温度はちなみにどのくらいですか?

• 8月1日
  • 黄緑子

黄緑子

25~26です!

• 8月1日
さや38go

うちはお風呂に入ってる間に冷やしておき、授乳して寝かしつけたら30分くらいタイマーにしておきます\( ¨̮ )/

そのあとはたまに寝室を見に行き、室内が暑くなってたらまたタイマーをセットするという感じです!

なるべく28度設定を心がけてますが、それでも暑い時は27、26度と少し下げて調整してます*˙︶˙*

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨

28度設定なのですね〜っ!あまり冷やしすぎても良くないですもんね😲調整、難しいですね💦

• 8月1日
ゆずっちゃん

暑い日は、クーラーと、扇風機使ってますが、クーラーつけなくても大丈夫かな?というときは、窓あけて扇風機です(*^^*)
クーラーつけた夜は、つけたまま寝ちゃってます(>_<)
途中起きてクーラーなくても涼しいときは、けしてあけますが、暑いときは朝方までつけてます!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨
    今実家暮らしなのですが、私の実家窓を開けても全く風が入ってこず…本当は自然風が1番いいですよね〜😫
    扇風機との併用やってみます!

• 8月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうなんですね(>_<)
    私も実家のときは、窓開けてもだめで、扇風機フル活動でした笑
    扇風機と使うと涼しくなったら、28度でもいけますよ♪

• 8月1日
  • ちょ

ちょ

温度低くしなくていいのであれば絶対その方がいいですもんね!早速やってみます!

• 8月1日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうですね(*^^*)
    それに省エネにもなりますし♪

• 8月1日
とちる

湿度見ながら、除湿に扇風機が多いです。
扇風機は直接当たらないように
クッション立てて風防いでます。

暑い時は27.5 28度位で冷房入れてます。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます💕

確かにじめじめして暑いですもんね😲!除湿に扇風機も良さそうですね!ありがとうございます⭐️

• 8月1日