※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay4no
子育て・グッズ

お腹空いてるはずなのにおっぱい飲んでくれません💦だからもちろんおしっ…

お腹空いてるはずなのにおっぱい飲んでくれません💦
だからもちろんおしっこも出てません。

それが最近毎日続いてるから頭にきて、旦那と子供を置いて家出てきちゃいました。

何が嫌なんだろう。
もうどうしたら良いかわかりません。

少し頭冷やします…

コメント

ゆり(*^_^*)

大丈夫ですか?

きっと頑張りすぎで疲れてるのかなと思ってしまいました。
お子さんに対して怒って嫌になっても
どうしようもないことは
ご自身が一番よくわかってらっしゃると思います。

ご主人は悩みや話しを聞いてくれますか?

• ゆり(*^_^*)

ゆり(*^_^*)

それから、小児科に連れて行枯れましたか?
    4ヶ月の赤ちゃんが
    尿が出てないのは問題です。
    夏場ですし
    おっぱいを飲まない原因がなにかあるのかも。

• 7月31日
  • ay4no

ay4no

いろいろ疲れちゃいました😭

そうなんです。
    子供に怒ったってどうしようもないんです。
    主人にも腹が立ち、それも重なり出てきました。
    明日主人の仕事が休みで、明日の夜は上司と飲み会があるのは聞いてて、主人も夜いない分お昼どこかに出かけようと言っていたのに、今日になって先輩に昼間誘われたからちょっと行ってくると。

毎日毎日子供と2人で疲れてるから主人が休みの日がすごい楽しみなのに頭にきちゃったんです…

うまくいきませんね💨

• 7月31日
  • ay4no

ay4no

小児科には行ってません💦

今日が特にひどくて初めておしっこ出ないぐらい飲んでくれてません💨
    明日もこの調子だと行ってみようと思います😂
    ありがとうございます。

• 7月31日
❤︎男女ママ♡

まずい母乳だからって私は母乳外来で言われました💦
敏感な子は…と。

和食中心の精進料理にするとおっぱいおいしくなるから頑張って!と言われましたが母乳に固執することないかなと思ってしまってミルク派です

• ay4no

ay4no

やっぱり食べるものでまずくなったりするんですね😭

完母できてしまったので、哺乳瓶を嫌がってしまって…
    そうなったのも自分の責任ですね💨

• 7月31日
まどりんこ

私もそのくらいの頃からずーっとそんな感じでした(^^;;
覚醒時は全くおっぱい飲んでくれなくて、寝ぼけてるとき狙って飲ませてたので本当に疲れる日々でした(^^;;
お昼寝させて飲ませて…1日それで終わってしまいお出かけも満足にできませんでした(T . T)
最近少し改善されましたが、7ヶ月の今でも割とそんな感じです(T . T)
搾乳やミルクは飲んでくれませんか?

• ay4no

ay4no

同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭
    ほんと最近毎日そんな感じで、好きに外出できないし疲れてしまいました…

完母なので、哺乳瓶を受け付けてくれず💨
    完母に固執しすぎてました😢

• 7月31日
  • まどりんこ

まどりんこ

4ヶ月との事なのでストローやスプーンの練習させてみてはいかがでしょう??
    うちの子も完母で哺乳瓶で飲めなかったので試行錯誤してとりあえずこぼしながらでも搾乳やミルクをコップやスプーンで地道に飲ませた事もありました!
    時間かけてもちょび飲みでも何でもいいので、今はとりあえず少しでも水分摂取する事が必要かなぁと思います(>_<)
    みなさん仰るように母乳の味も関係あるかもしれませんが、うちの子の場合は多分味は関係なかったように思います(>_<)
    授乳姿勢が気にくわない場合や、原因不明の場合もあります(T . T)
    どうか一時的なものであって以前のように飲んでくれますように…

• 7月31日
rinka☆mama

おしっこが出ないのは心配ですね…。夏の暑さのせいもあるかもですが逆に水分とらせたいですよねぇ。

私が1人目の時桶谷式に行って聞いたのは母乳が冷たかったり、あと母親が食べた物が影響します。
私もお寿司食べた次の日に母乳が魚臭くてびっくりした記憶があります。
あと乳製品を多く摂ると甘くなったり…

赤ちゃんは薄くて温かいおっぱいが好きなんだそうです。
助産師に和食の根菜中心の料理にして洋食や料理名がカタカナのものはあまり食べないようにって言われました。
私はそれができずによく乳腺炎になり何度か桶谷式に通ってました(笑)
あ、あとカレーや焼肉などスパイシーな物は言語道断だそうです!

あまりストレスになるようならばミルクにするのもアリですよ!!

• ay4no

ay4no

そうなんです。
    脱水症状が恐くて飲んでほしいんですけど、乳首に口を近づけると顔をそらしちゃいます。

お寿司食べて母乳が生臭くなったりするんですね‼︎😱
    初耳でした…
    お寿司は最近食べてませんが、カレーを2、3日前に食べました😨

気をつけてたつもりですが、食生活見直さなきゃですね💦

• 7月31日
@!

お腹すいてて飲みたいけど、気に入らなくて泣きわめくんですよね。それも毎日。毎回…
おっぱいは張って痛いし、勝手に出てくるし、でした。私も辛かったです。
でも出来れば母乳を飲んで欲しいから 飲ませよう飲ませようと頑固になってました。そしてイライラや怒りのような思いが自分をしんどくさせるんですよね。

私は違う理由ですが
乳首陥没のため、なかなか飲んでもらえずで、3ヶ月過ぎてしまったので少し飲んでもらうか搾るかしてます。
飲んでもらってても途中で出なくなるので泣きだすのでミルクをあげてます。
↑こういうと両方飲んでるように聞こえますが10分の9ミルクです。

ちょっとミルクにして心の休憩もしてくださいね!

• ay4no

ay4no

もう泣きそうです💦
    今までは泣いたらあげるって感じですごい飲んでて、体重もずっと成長曲線のかなり上の方にいるので、急にこんなことになってしまってどうしたら良いのか…

夏なので余計に心配です😥

混合にしておけば良かったのかなと今になって少し後悔しています💨

• 7月31日
  • @!

@!

母乳だけだと哺乳瓶とミルクの味で嫌う子もいるみたいですが、ay4noさんのお子さんもそうですか⁇

もしくはay4noさんの母乳が夏の暑さや気温の変化で味が変わって泣いてたりしますかねっ⁇
    憶測ですが、食べ物や飲み物を変えてみたり、量を少しがんばって増やしてみてはどうでしょう?

• 7月31日
  • ay4no

ay4no

ミルクを飲ませたのは産まれて1週間くらいだったんですけど、1度シロップの薬を哺乳瓶の乳首で飲ませたことありますが、その時はなんとか飲んでくれてたので、ミルクの味が嫌なんですかね…

私自身もともと水分をあまり取らない方だったので、それもあるのかもしれません😱
    食生活も見直してみます!

• 8月1日
アウラニにかえりたい

大丈夫ですか?

この時期だと脱水もこわいですし、お互いストレスになるくらいならミルクも使って混合にしてみてはいかがですか( ˃ ˂ )

• ay4no

ay4no

脱水が一番恐いですよね😲
    だから飲んでほしいのに、加えてさえくれません…

完母にこだわることないですもんね💦
    このままダメだったらミルク頑張ってあげてみます!

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問