※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

小さいお子さんがいる方に質問です!どんな車乗ってますかー?スライドド…

小さいお子さんがいる方に質問です!

どんな車乗ってますかー?スライドドアでちょっと広めの車が欲しいなとおもっています!

運転が下手くそなので小さくてもいいとも思ってます!

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

タント乗ってましたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ゆか

ゆか

タント!私もそれがいいなぁと思ってて、でもファミリーカーで大きいのもいいなと思ってます!
    使い心地はいいですか?

• 7月31日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

タント好きでしたよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    中も広くて、チャイルドシートと
    運転席の間にベビーカー置けるぐらいでした😊

今は、タント売ってヴォクシー乗ってます⭐️

• 7月31日
  • ゆか

ゆか

ヴォクシー率が高いですね!やはりヴォクシーかなぁ〜。ありがとうございます!

• 8月1日
おこめ

3人目出産をきっかけにトヨタのヴォクシーに買い替えました!
ちなみにその前はプリウスです^ ^

• ゆか

ゆか

ヴォクシー人気ですよね!そちらにしようかとも悩んでいます!使い心地はいいですか?

• 7月31日
  • おこめ

おこめ

私は運転ほとんど出来ないんですけど、助手席に乗ってて思ったのは視界が広くて死角が少ないです!
    うちはチャイルドシート3台乗せてて今はちょっと狭く感じますが、お子さん2人までなら余裕もあると思います^ ^

• 7月31日
  • ゆか

ゆか

視界が広いのはいいですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
おものひ

VOXY乗ってます!
子供の為に買ったので、ナンバーも子供の誕生日にしました!
最初は軽に乗ってたんですけど、狭すぎて買いました(^^;;

• ゆか

ゆか

私も軽に乗ってて狭くて買い替えたいので質問させていただきました!ヴォクシー人気ですね!

検討してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
嫁ちゃん★

ウチは子供ができる前からステップワゴン乗ってます(´▽`*)

最初は夫婦で軽の2台持ちでしたが税金はいいとして……車検代でバカにならないので(他にもバイクがあるので……)1台にまとめました(笑)

• ゆか

ゆか

田舎なので1人一台でなきゃどこにもいけません😭ステップワゴンもいいですね!

ありがとうございます!

• 8月1日
❤︎4fam❤︎

うちはアクセラスポーツに乗ってます。
やはり狭い駐車場はスライドドアの車がいいなぁと思います。
子供を乗せるのにドアを全開でないと乗せにくいしドアも開かないしで、プラス荷物もあるので💦
次2人目出来て買い換えられるようであれば、スライドのもうちょっと大きい車を考えています😊

• ゆか

ゆか

かっこいいんですけどね、使い勝手を考えるとやはりスライドドアいいですよね!コメントありがとうございます!

• 8月1日
ママ

マツダのプレマシーに乗っています(*^^*)家族3人でのお出掛けはこの広さで十分です(^_^)/けど、実父母たちも一緒で3列目まで使うときにはやはり狭いです(((・・;)たまーに3列目なら十分ですが、頻繁に3列目ならステップワゴンなど後ろが広い方がいいかなーと思います♪♪プレマシーはステップワゴンなどに比べると少し小さい分、取り回しは楽ですよー♪♪

• ゆか

ゆか

プレマシーですね!だいたいは私と子供2人か、旦那が加わって3人乗りなのでいいですね!

検討してみます!ありがとうございます

• 8月1日

うちはエスクァイア乗ってます!
ヴォクシーやノアと同じようなミニバンですが、上記2つよりメッキが多くて少しイケメンな感じです!ミニバンなので内装は広いですが、車幅はないので使いやすいですし、2000ccなので税金もそんなかからずオススメですよ(^^)

• ゆか

ゆか

車に疎い私ではエスクァイア、ノア、ボクシーとハッキリ言って違いがわかりません(^_^;)
    見た目がちっとちがうような?エスクァイアは高級感があるような?
    使い心地はどうでしょうか?

• 8月1日

退会ユーザー

外装、内装が違うだけでエンジンの大きさやその他スペックはほぼ同じですよ!あと値段が少しエスクァイアの方が高い傾向にあります。選ぶ基準はお値段と見た目の好みになりますね!

使い心地はいいですよ(^^) チャイルドシートへの乗せおろしは格段にしやすいですし、空間が広いので車でよく旅行する我が家にとっては手放せない愛車です!ミニバンの弱点である小回りが利かないところと燃費の悪さで言ったら、エスクァイアは比較的解消されてると思います!

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

なるほど!

検討してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
みーる

今はプリウスですけど、次の車検でVOXYかシエンタに変えようか?と検討中です!

• ゆか

ゆか

シエンタいいですよね!ヴォクシーもいいですし。悩みます。
    コメントありがとうございます

• 8月1日
koro.❁

トヨタのノア乗ってます★

電動スライドドアはもう手放せないですね(^^)
チャイルドシートに乗せるのも、雨降ってたりしてもフロアに立ったままできちゃいます。

• ゆか

ゆか

ミニバンいいですよねぇ〜!スライドドアはほんと欲しいです!

コメントありがとうございます!

• 8月1日

今はキャラバンですが、その前は日産のセレナでした☆
車高が高くもないし乗り降りは楽でしたし、まぁまぁ広いと思うのでいいと思います☆

今は妊婦で余計に乗り降りが大変です💦

• ゆか

ゆか

大きい車ですねぇ!バンは家族3人じゃちょっと大きいカモですね!コメントありがとうございます!

• 8月1日
Sちゃん☆彡.。

ノアです( ˙灬˙ ก)

• ゆか

ゆか

ミニバンいいですよねぇ!スライドドアとか使いやすさはどうですか?

チャイルドシートの乗りおろしとかはやりやすいですか?

• 8月1日
みーこ◡̈♥︎

かつて軽(ラパン)に乗ってました♡
が、チャイルドシートを付けるとトランクが小さいのでベビーカーが乗せられず…思い切って乗用車(ヴォクシー)に乗り換えました\( ˙▿︎˙ )/

スライドドア最高です!
確かに小回りの効く軽の方がパッと見、運転し易そうですが、実際は乗用車の方が安定感も馬力もあって運転しやすいですよ♡

• ゆか

ゆか

私も今ラパンに乗ってます!
    ヴォクシーやっぱりいいですか!ヴォクシーにしようかタントにしようか実は悩んでました!大きい車運転しやすいですよね!うーんれ悩みます!

• 7月31日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

境遇が似てますね\( ˙▿︎˙ )/
    主人の好みでヴォクシーになったのですが(笑)いいですよ♡
    両側自動スライドドア…子供や荷物を抱えていても楽チンです!
    ウォークスルー…車内移動が楽チンで、雨の日なども運転席から後部座席まで車内移動して子供をエルゴで抱っこした状態でササッと乗り降りできる!

良いことだらけです♡
    難点は、ラパンよりもはるかに燃費が悪い事くらいです(๑˙³˙)笑

• 7月31日
  • ゆか

ゆか

旦那に相談したらヴォクシーいいよって進めてきました。似てますね笑スライドドアあると燃費悪くなりますよね(^_^;)子供のためにヴォクシーにしようかなと考えてます。

• 8月1日
ユッキー

プリウスに乗ってます。
今子供が1人なので大丈夫ですが2人目ができたら狭いかなーと思ってます。あとやっぱりスライドドアがいいですよね(*^_^*)

プリウスの次はヴォクシーにしようかって話になってるんですが燃費がいいプリウスは手放したくないらしくプリウスの支払いが終わったらその時に燃費のいい大きな車買い足そうかと話してます。

• ゆか

ゆか

プリウスのりごこちいいですよね!燃費もすごくいいし!

やはりヴォクシー人気ですね〜!コメントありがとうございます!

• 8月1日

「お出かけ」に関する質問