※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
ココロ・悩み

赤ちゃんの便について。私の赤ちゃんは産まれてから下痢みたいな感じの…

赤ちゃんの便について。私の赤ちゃんは産まれてから下痢みたいな感じの便しかでた事がなく最近下痢に残さがある感じで、コロコロした便は出たことがありません。私(妊娠、出産して便秘になりましたが)も旦那も便秘タイプではありません。産まれてからずっとなので感染症ではないと思うのですが…。私の赤ちゃんみたいにずっと下痢の赤ちゃんいますか?

コメント

よっちゅんもちゃん

はじめまして!

赤ちゃんは基本そうですよっ♡
下痢ではないと思います!
コロコロした便や、白いうんちが
出る方が要注意だったような。。
母子手帳に乗ってるような
べんの色であれば問題無し
だそうですっ(*^o^*)♡

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。便の色は大丈夫ですが、ずっと水下痢なので少し心配になりました。(母子手帳にのってるやわらかそうな便も1度もでたことないです)よくままりで便が出なくて…とかいう投稿をみたりするので、私の赤ちゃんは大丈夫かな?と思ってしまいました。

• 7月31日
  • よっちゅんもちゃん

よっちゅんもちゃん

なるほどっ(^^)
    うちも下痢が出た時は
    あったんですけど、1日で
    また通常便に戻ったので
    心配であれば1度産婦人科か
    小児科で相談された方が
    スッキリされるかと思います♡

• 7月31日
  • 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。来月予防接種の時に聞いてみようかと思います。

• 7月31日
♡SaraMama♡

9ヶ月の子を育ててますが、未だにコロコロうんちは出たことがありませんよ笑

赤ちゃんのうんちはみんなユルユルだとおもいます(^^)
とくに2ヶ月くらいだとなおさら!
なにも心配いらないかと(^^)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。ゆるゆるさえ出ず、ずっと水下痢なので心配になりました。よくままりで便が出なくて…と投稿があるので私の赤ちゃんは出すぎなのかなぁ~と。ネットなら余計に色々変な病気が出てくるので心配しました。

• 7月31日
  • ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

オムツに染みちゃうようなら下痢ですね(>_<)
    それ以外の水っぽさは大丈夫かなー…と思いますが、心配だったら小児科行ってみたらいいと思いますよ(^^)
    心配事は1つでも減ったほうがいいですし!

• 7月31日
  • ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

ちなみに、母乳だと水っぽくてミルクだと固めになるみたいですよ!

• 7月31日
  • 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。ほぼ母乳なのでみずっぽいのかもしれません。(まれに一日一回ミルク)また予防接種の時に聞いてみます。

• 7月31日
にゃか

え、2ヶ月ですよね...
そんなもんだと思いますが(´Д` )
コロコロした便はまだ出ませんよ、病院で習いませんでしたか?
おしっこみたいに流れてオムツから出るのはゲリだと思います(>_<)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。よくままりで便が出なくて…とあるので。みなさんの便がどんなものかと。ずっと産まれてから水下痢で泥状便もでたことがないです。

• 7月31日

赤ちゃんてそんなもんですよね?離乳食始まったくらいからだんだん固さも出てきますよ。水分しか飲んでないんだから普通だと思います。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。水様便が普通なら良かったです。はじめての子供なので…よくわからず(。>д<)

• 7月31日
ぽんぽん

大丈夫ですよ☺️
はじめてだと何でも心配になりますよね😭😭😭
私も緑のウンチがでた〜
ウンチが一回も出ない〜
マーライオンの様に吐いた〜
咳をする〜
など、何かとあると不安になって親や姉に聞きます🤒‼️

離乳食や固形のものを食べるまで赤ちゃんは水っぽいウンチですよ〜☺️大丈夫です❤️
健康な証拠ですよ🤒
ウンチが白やレモン色は病気
ウンチが1日10回以上出るは下痢
ウンチが3日以上出ずカエルのおなかみたいなら便秘
この3つが大体、病院に行く目安です☺️☺️☺️

心配する分、真剣に赤ちゃんに向き合えてると思うので、不安に思わず、いつもの子供の様子を見ていてあげてください❤️
病院に行く様な事がある時は、明らかにわかります☺️
今は何かあった時の子供のことを知る時間だと思い楽しんで育児してくださいね🤒‼️❤️

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。じゃあ心配なさそうで良かったです。ネットなどで調べると、色々不安になってきて…詳しくアドバイスありがとうございます。育児頑張りますo(*⌒―⌒*)o

• 7月31日

「ココロ・悩み」に関する質問