※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

離乳食でシラスを食べたらポッポッ湿疹ができた気がするのですが正直汗…

離乳食でシラスを食べたらポッポッ湿疹ができた気がするのですが正直汗疹なのかアレルギーによる湿疹なのかわかりません。もっとわかるようにたくさん出る感じなのでしょうか?すぐ病院に行くべきですか?

コメント

あーあーひー

明日まで様子みて気になるようなら明日にでも小児科行くべきだと思います(´・_・`)
お子さんの様子はどうですか?

• あんそにい

あんそにい

本人は至って元気です。顔によーぉくみるとポッポッある感じです。

• 7月31日
あーちゃんママ♡

口の周りにヨダレだったり、食べ物を手でこすりつけることによる肌荒れって可能性もありますね。
同じく様子見で、気になるなら明日小児科連れて行けばいいと思います😊
参考になるかわかりませんが…
うちの子Lv2.5の小麦アレルギーですが、アレルギー発疹こんな感じにでました😭

sk__mama

しらすにはエビ、カニなどが含まれてることがあるので甲殻類アレルギーも予想されますね💦
一度小児科受診したほうがいいと思います!
その前に、写真も撮っておいて先生に見せてもいいと思いますよ^^

「子育て・グッズ」に関する質問