※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母との関係について教えてください。理由や年間の会う回数、共有する時間の様子を知りたいです。

キツイコメントはご遠慮ください(・_・;)

義母、大嫌いな方いらっしますか?😅
もし宜しければ

その理由、
年間会う回数、
共に時間を共有している時、どのように交わしているか教えてください☘🍀

コメント

らるらりら

とっても嫌いです☺️✨笑
信仰している宗教を勧めてきたり
集会のようなものに連れていかれたりが
ほんとうにいやです。宗教のせいか
年賀状も送られてこない、お年玉も無い
出産祝いとかもありません。
足が悪いのに運転するし
そこへ息子をチャイルドシートなしで
乗せようとするのもいやです。
主人も同じ理由で義母を嫌っている
ので呼ばれても口裏合わせて行かない
ことが多いです(笑)年間10回程ですが
今年はコロナのおかげで減っています。
会った時は当たり障りのない話を
適当にして、ご飯をご馳走してもらって
すぐ帰ります(家が汚いのでご飯屋さん
でしか会いません)

はーい!大っ嫌いです😇

理由はいろいろありますが、すごく簡単に言うと自分の都合がいいように嘘をついてまで私や私の実家までを悪く言われることが何度もあり、人間性を疑いました💔なんでも自分中心で思い通りにならないとヒステリックを起こすような人ですね。お金持ちなのに超ドケチで、付き合っていても1ミリもメリットないです。
義母のことを考えると吐き気や動悸がするほどのストレスだったので、ほとんど疎遠です。
市内ですが年2,3回、それも玄関先で5〜10分くらい子供の顔を見せるだけです。まともに付き合うと動悸が酷くなるので、心を無にしてます😑ちなみに子供は当たり前ですがまっっったく懐いてなくて近寄りもしません笑 近所のスーパーの店員さんの方がよっぽど懐いてます笑

ママリ

子ども慣れしてる、子育てのことはわかってる風な態度が無理なのと、信用できないところが嫌いです。
なので、子どもにグイグイ来るのも見てて嫌です。
そっとしておいて欲しいです😩
産後に嫌いになりました。

年に2,3回です!
まだ下の子は会わせてません。
下の子はコロナと生まれたてを理由に、実家に留守番させて上の子だけ連れて秋に食事はしました。
年始に会わせると思うのですが、今から憂鬱です💔
抱っこさせたくないです...

私からは不自然にならないように、少しは話しかけますが、過度に話題をふったりしません!その場の話題に適当に相槌うって、基本は娘の相手をするようにしてます。