※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

1歳八か月の子がいるんですけど未だおっぱいがぬけませんどおしたらいい…

1歳八か月の子がいるんですけど未だおっぱいがぬけません
どおしたらいいでしょうか?
わさびぬってもききません

コメント

あひか

離乳食は問題なく進んでますか?
それかミルクに切り替えるとか、おっぱいのことを忘れるぐらい遊んであげるとか、お出かけするとか☺︎

• ぽよ

ぽよ

御飯はもりもりたべています(´・∀・`)
    ミルクは飲まないんですよ😭
    遊んでて帰ってきてもすぐぱいぱいいいだします😅

• 7月31日
ユキノスケ

昔、授業にきてくれたベテランのおばあちゃん先生がおっぱいを目、口紅でお腹に口と鼻を描いて顔をつくってあげると、いつも知っているママのおっぱいじゃなくなって衝撃を受けて乳離れができる!!と言ってました。

ほんとに効くのかは、私まだ実践していないのでわからないのですが…

ワサビでもダメだった子供さんで、乳離れができたお母さんが多いと言ってましたよ!

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    ためしてみます🙏

• 7月31日
ikumiii

私は 絆創膏でおっぱい隠しました。
あとは辞めると決めたらあげない事が一番です。
完全に断乳するのにうちもかなりかかりました。
2週間位でしょうか?
頑張って下さい。

• ぽよ

ぽよ

うちはわさびでも絆創膏でもだめです(´・∀・`)
    やっぱりどこもたいへんなんですね😭

• 7月31日
らぷんつぇる

わたしは乳首を絆創膏で隠してアンパンマンやドラえもんの絵を描きました。3日くらいで諦めてくれたと思います。

Somama

私は、主人が休みの日に断乳開始しました(^^)
おっぱい探し始めたら、主人が、ベビーカーでお散歩に連れ出してくれたりして、1日を乗り切り、おっぱいじゃなきゃお昼寝は中々してくれない子で、悩んだ結果、どうしても眠ければ、勝手に寝るでしょう!!って開き直り、お昼寝は諦めました(;^_^A
結果、眠ければ勝手に寝たりしてます(^^)
お風呂は、主人が入れてくれるので、おっぱいを見せる事なく済んでます(^^)

夜だけは、前から、少しずつ断乳してましたが、日中も断乳になり、寝かしつけでおっぱい探してて、夜はおっぱいバイバイしたでしょ?って伝えたら、ギャン泣きしながらおっぱいに手を振り、それからは探さなくなりました!

今、息子は、1歳6ヶ月になるところですが、完全断乳から、今日で、8日目ですp(^_^)q
まだ、たま〜に探したりしますが、泣かなくなりました(^^)

止めるって決めたら、どんなに泣いてもあげない方が良いですよ(>_<)
断乳は、ママも辛いですよね(T_T)

「その他の疑問」に関する質問