※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、義父、義母のことなんて呼んでいますか?旦那との会話の中とか…

みなさん、義父、義母のことなんて呼んでいますか?
旦那との会話の中とかではなく、
義両親との直接の会話やLINEでの会話での中です!

おとうさんおかあさんって呼ぶのも照れ臭く、
「〇〇さん」って名前で呼べばいいのか、息子と同じように「じぃじ」「ばぁば」って呼べばいいのか、いつも分からなくて😂
結局「あのー」とか「すみません」とかって言って喋りかけてます😂

コメント

はるひ

おとうさん、おかあさんで呼んでます。

りつこ

お父さん、お母さん、ですね!!

照れ臭いのめっちゃ分かります🤣

ママ♡

お父さん、お母さんです。

しろくま

義両親が再婚なので、
旦那の実母のことはお義母さん、旦那さんのことは〇〇さんと呼んでます!
お義父さんのことはお義父さんと呼んでます🥰

みおこと🐷沼女

結婚当初はおとうさん、おかあさんって呼んでましたけど呼ぶ前に気合いいりますよね笑
今は私に子供が産まれて「おかあさん」呼びだと、私のことか姑か実母がわからなくなるので「名前ママ」で呼んでます😊例えば幸子さんなら幸子ママみたいなかんじです!姑とはかなり仲良しだから呼べる感じですけど😅
お舅さんはあまり仲良くはないので「おとうさん」か子供がお舅さんを呼ぶのと同じ呼び方してます!

お父さん、お母さんです😂

マヤ

「おじいさん」と「オバァ」です😅

🧸

お義父さんと〇〇(名前)ちゃんです😊

ゆゆ

子ども関連のときはじぃじ、ばぁばで
それ以外はおとうさん、おかあさんです!

めっち

おかあさん、おとうさんと呼んでます
漢字を割り当てるならお義母さんと思って呼んでます🤣

はじめてのママリ🔰

お父さん、お母さんです😊

MAMAE

お義父さん、お義母さん、おばあちゃま(お義母さんの実母)ですね( ・ᴗ・ )

直接、義父や義母に話しかける時も「お義父さん、これ良かったら〜」とか「お義母さん宛で送りますね!」「おばあちゃまとお義母さんの分です〜」とかいう感じです😊

「家族・旦那」に関する質問