※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に義実家に行きたくないです💦片道4時間程で、2泊します。結婚して…

お正月に義実家に行きたくないです💦
片道4時間程で、2泊します。

結婚してから、小さい出来事が(義母の発言や行動)が積み重なり義母のことが嫌なんです。
今回本当に帰りたくなった出来事があります。

今月のある日曜日が息子の2歳の誕生日なんですが、義母が義実家で誕生会をしたいようで、次の日休みをとって義実家においでと旦那に連絡がありました。
旦那は休めるようなのですが、私は厳しいのでお断りしました。(これまでの初節句や1歳の誕生会を思い返すと、義母は自分が中心になってやりたいのかなぁと思います)

これで終わってたのですが。。。
全く別件で旦那と義母がラインをしてて、返事に困った旦那が何て返せばいいなかな?と私にラインを見せてきました。その時に前のやり取り(義自分で誕生会したい~)まで戻ってしまい、義母が「嫁ちゃんは休めるの?孫ちゃんだけ連れてきてくれたらいいけど」とラインをしてました😅

何かそれを見て悲しくなったというか、それって私は息子と誕生日を過ごせないってことじゃないですか?これまでもやたらと○○家の孫!と言ってたんですが、私たちの子という前に○○家の子なんだ…というか息子が私から離される気持ちになったり、私が息子を産んだことを否定された気持ちというか。。。。うまく言い表せれないのですが…すみません。

こんなことがあり、お正月は本当に義実家に行きたくないです😭

コメント

yukaRingo

私も、義実家には行きたくないです!世の中に、義実家に行きたい人なんているんですかね?
まだ、遠いから、そんなに頻繁には、会わなくていいですか?
私は、車で、5分のところです…。
最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人でも別れますが、義実家には一切行かない子もいれば、旦那抜きでも行くし楽しいって子もいます😮
    5分の距離💦避けられないですね💦
    うちは2ヶ月に1回のペースで義両親が泊まりできますが、次の日仕事でもお構い無しでやってきます😂

• 12月6日
yukaRingo

うちも、娘ばっかり連れてきて欲しい感出まくりで、イライラします。
そのくせ、家は汚い。
息子もいるのに…。
そぉいうのとか、大っ嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてこい!と言うなら、迎える環境整えてほしいですね💦

• 12月6日
yukaRingo

まっ、所詮、嫁は、他人なんですよ。
私は、将来、義母みたいな人にはなりたくないって思ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも他人と思ってます😔
    私も義母のようにならないように気をつけよう!
    たくさんのコメントありがとうございました!

• 12月6日
とみー

あ〜わかります😫
そんなやり取り気分が悪いですよね…
旦那さんはそれに対してなんて返事を⁉️
うちの義母も昨年ゴールデンウィークにお断りしたら、旦那に『帰ってこれるなら、帰っておいで‼︎1人で…』ってLINEしていて💢
それをみて以来、義実家に私はいってません😏
こっちもお断りだわ😤って感じです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり取り見て、見ちゃいけないもの見た気がして、すぐもとのとこに戻したのです💦なので前後は分かりませんが、何か言ってくれるような旦那ではないです😥
    そんなはっきりと一人で帰ってこいと😮こちらからお断りですね!

• 12月6日

「家族・旦那」に関する質問