※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

どうしたらいいですか?最近旦那といるだけで苦痛です。緊張なのか汗が出…

どうしたらいいですか?最近旦那といるだけで苦痛です。緊張なのか汗が出たり、ドキドキしたり、涙が自然に出てきたりします。

コメント

姉さん

何かありましたか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• vivimama

vivimama

いろいろありましたが、この半年ぐらいケンカしてないんですが、コミュニケーションも急激に減って、旦那との距離が遠くなった気がします。
    私は家にいるとき、物凄く暇で幸せだと思われてます。

• 7月31日
ずぼらちゃん

何かご主人と争い事とかありましたか?

私は、旦那が多忙でなかなか会えなくて、唯一会った時にはお互い生活のストレスで喧嘩をするようになってしまい…
旦那を見ると、胸がぎゅーっと締め付けられるようになったり、ドキドキしたり、吐き気がします。
今は単身赴任なので、会わないので落ち着いてますが…同じような感じなのでコメントしました!

• vivimama

vivimama

コメントありがとうございます。
    似たような症状です。平日に会える時間は朝の1時間ぐらいで、バタバタして、ほとんど会話してません。土日も家に昼過ぎまで寝て、それからゲームして、もう単身赴任になってほしいです。
    ほかの問題がありまして、離婚を検討してます。ただ、子供がまだ小さくて、なかなか踏み出せないです。

• 7月31日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

本当同じですね。
    会話もなくて、コミュニケーション取れなくちゃ、孤独ですよね。
    お子さんも2歳じゃ大変な時期ですし。
    モヤモヤして、イライラして…旦那さんを見ると嫌気がさすのかもしれないですね。
    旦那さんは、自分が稼いでいるからって鼻が高くて…ゲームも平気でするんでしょうけどね。

離婚…早いうちのが良いって言いますよね。
    うちは、旦那単身赴任な上に、旦那の母親と同居しているんで…何のために結婚したんだかわからなくなります。
    離婚した方が幸せなんじゃないかって毎日考えています。
    でも、踏み出せないです。1番は一人で育児をする事の不安や少しコミュ障なので仕事が決まらないんではないかということです。
    vivimamaさんは、小さいからというのだけが不安ですか?

• 7月31日
  • vivimama

vivimama

本当ですね。なんのために結婚したでしょう?
    ママになって、大変ですが、子供といるだけで幸せです。後は家政婦になったんですね。

女性として大事にされてなくて、実母まで早く離婚した方がいいよと言われました。パパママは移住して、海外にいます。離婚しても実家に帰れません。経済の面にあまり迷惑をかけたくありません。

結婚した時、義理の親にさんざんに仕事を辞めてと言われましたが、その時に辞めてなくて、今思うと本当に良かったと思います。この仕事は私たちの唯一な命綱です。

不安を感じてるのはやっぱり幼い子供をちゃんと育てられるのか?育児と仕事の両立とか、頭の中にグチャグチャです。

• 8月1日
しゃろすけ

ドキドキしたりするのは、ストレスの症状の現れですね。
私は妊娠関係なく、転勤と結婚が重なってから、ドキドキ動悸がはしり、不安に襲われる日がありました。
悪化すると、慢性的になってしまうので症状が続くようなら病院行って、緊張をほぐすおくすりもらったほうが良いですよ(>_<)
もちろん、リフレッシュしてお薬なしに解決できるのがベストですけどね(>_<)
私は、一時期慢性的になってしまって、すごく辛かったので(>_<)

思い詰めるくらいになれば病院へ!まだ自身でコントロールでいるようなら、リフレッシュ方法を見つけてくださいね(>_<)

「ココロ・悩み」に関する質問