※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
子育て・グッズ

スリングか、抱っこ紐(アップリカのコランハグ)の横抱きの新生児用シ…

スリングか、抱っこ紐(アップリカのコランハグ)の横抱きの新生児用シートを買うか迷っています。

どちらかを持っている方、便利ですか??

コランハグは一人目の出産時にお祝いでいただいたのですが、首座りまで使いませんでした。
首座りまであまり連れ出さなかったので、多少のお出かけは抱っこorベビーカーで済ませていました。

二人目となると、上の子を遊ばせたり買い物するために、二人目の子を首座り前に連れ出す必要がありますよね??

新生児から使えるものが何かあった方が便利かなと迷っています。

上記のどちらかの他にでも、これがオススメ!!など、何かアドバイスいただけると嬉しいです(^^)

コメント

ayaniu1610

コラン持ってます(o^^o)私が持ってるのはコランハグのひとつ前の型になりますが(^^)
もともと上の子出産時 横抱きで使っていましたが 家事がしづらくベビービョルンの抱っこ紐を購入しました(>_<)
でも 首すわり前から横抱きより縦抱きが使えたほうが 二人目育児しやすいですよ(^^)
私は一人目のときも首すわりまでベビービョルン→首すわりからコランを使っていましたが 二児育児は本当に両手が空くのが楽です(*^^*)
横抱きやスリングはどうしても手を添えて使わないといけない&ちょっと邪魔になるので ベビービョルンおすすめです(o^^o)

• 87

87

回答ありがとうございます♪
    やはり、横抱きやスリングは家事には不向きですよね(>_<)

ベビービョルン良さそうで気になっていました(^^)
    欲しいけど、コランハグあるのにもう1つ抱っこ紐買うの??みたいに旦那に言われてしまって(^^;

コランハグが義兄夫婦からのお祝い事でいただいたものなので、余計にそんな感じに言われました…

けど、旦那に必要性を説明してもう少しプッシュしてみようかなと思います(*^^*)

• 7月31日
04♡

新生児からつかえるアップリカの横抱きありましたが
使い方がイマイチわからずで
結局、スリングつかってました。
4人ともスリングはよく使いました。いまも寝かせつけとかに使ってます。2ヶ月の途中からは
首すわり前からつかえる
マンジュカつかってます。
抱っこ紐のほうがやはり
両手があくので楽だと思います( ˆωˆ )

• 87

87

アップリカの横抱きの、周りで使っている人いないのですが、ネットの口コミ見てもイマイチなのかも!?と思ってはいました(^^;
    まぁ使い方次第なのでしょうけど、二人目育児には不向きかもしれないですね。

スリングは寝かし付けに使えそうですね!!
    上の子は放っておいても寝てしまう楽な子なのですが、もし二人目がなかなか寝ない子だったら欲しいかもしれません。

とりあえずは、両手があく抱っこ紐を検討した方が良さそうな気がしてきました(*^^*)

• 7月31日
  • 04♡

04♡

そうなんです、、
    わたしはメルカリでほぼ新品を安く手に入れたんで試してみましたが、、オンブとかに使えたらいいかなと思います。
    スリングな寝かせつけにはホント便利です( ˆωˆ )元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月31日
ジャンジャン🐻

スリングならだんぜんベビービョルンですね^ - ^

ビョルンの安定感抜群なので、小脇に上の子も抱き上げてかかえられますよw

• 87

87

ベビービョルン人気のようですね!!
    一度ベビー用品店で実物を見てみようと思います(*^^*)
    まだまだ上の子は抱っこちゃんなので、安定感あるなら良さそうです(^^)

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問