※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

平日は泣かないけど、土日はパパと入るとギャン泣き。どうしたらいいか悩んでいます。私が入れた方がいいのか、パパに伝えるべきか。どうしたらいいでしょうか。

こどものお風呂についてです、、、。

平日私と入るときは泣かないのに、
土日パパと入るときはギャン泣きの娘💦

こわいのか、何なのかわからなくて、悩んでます。

土日も私が入れた方がいいのかなぁと考えてますが、
それをパパに告げるとショックなのかなぁと。。。

みなさんならどうしますか??

コメント

梨果

娘はご飯と寝るのとお風呂は何があってもママ以外だめです。
私なら…娘が泣いてるのは切ないから自分でいれると思います…

まま

怖いんですかね😭💦
平日は旦那さんとなかなか触れ合える時間がなかったりしますか?

a★i

うちもパパだと泣きましたよ!やっぱりお風呂といえど、毎日長時間過ごす部屋とは違って不安はあるとおもいます。パパが嫌なんじゃなくて、ママの方が安心なんだなぁって思ってました(*^^*)

あとは単純にママと離れてさみしい、ママはどこいったの?ですかね♥

せっかくのパパとの時間大事ですが、あまり泣くようならお風呂で疲れちゃいそうなのでママですかねf(^_^;

3にんで入るとか(*^^*)

うちは2回ほど試みましたが、なくので私です(笑)

もう少し大きくなったらね〰とか機嫌わるいから私いれるね、とかうまーく伝えたれたらいいですね!

ルルロロ

うちも今まで私としかお風呂入ってなかったのですがこの前3人で入ったらパパが入ってきたら固まってしまいそのあと号泣でした(>_<)うちはパパが声がでかいのでお風呂で響いて更に怖かったのかな?と思ったのですがせっかくご機嫌で入ってるのを泣かせるのも可哀想なのでとうぶんまた2人で入るつもりです!

ちゅぴぃ

全く一緒です!!

うちは、3ヶ月位までお風呂楽しそうに入ってパパでも全然大丈夫だったんですが1度娘が入院してしまい、それ以来お風呂嫌いになったのかパパがいれるとぎゃん泣きです💦
あわせて旦那が単身赴任でいなくなってしまい特に接する時間が少なくなったのも原因かと思います💦
パパは帰ったらお風呂いれるの楽しみにしてたので昔のように二人で楽しく入ってくれないかと色々考えてるんですがなかなかダメです(>_<)

ひなゆり

土日は家族みんなで入ってます。
ママも一緒なら大丈夫ってことはないですか?

おまめちゃん

うちは旦那しかお風呂に入れたことがないのですがやっぱりずっとギャン泣きでした!旦那もかなり悩んでいたので私が入れてみようかなと思いましたが、慣れてもらわないと困る!と思い毎日我が子の気持ちになって色々試行錯誤してました😄するとある日から泣かずに入れるようになったんです!今考えると、泣かせまいと、必死で話かけたり歌をうたったりする旦那の声が大きくてそれが怖かったのかもしれません😅