※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
ココロ・悩み

【友人との付き合い方】大学時代、女子4人のグループで仲良くしていまし…

【友人との付き合い方】
大学時代、女子4人のグループで仲良くしていました。
卒業してわたしを含め3人既婚、そのうち1人は子持ち。
問題は未婚彼氏なしの友人(A)です。

Aは末っ子気質で、おそらく独占欲が強いです。

わたしが主人と交際を始めた際も
「〇〇(主人)のことはわたし(A)がよく知ってる」

主人と結婚した際も、わたし自身ラプンツェルが好きということで、「結婚式はどうせラプンツェルモチーフなんでしょ?」「カラードレスは紫一択でしょ?なんか想像できる」「〇〇(主人)は顔が濃いから白いタキシードは似合わない。グレーの方がいい。」「〇〇(私)はAラインのドレスがいい。わたしが選んであげる。」「結婚式のスピーチはわたしにさせて!絶対みんなが感動する文を書けるから!」

などと散々言われ、挙げ句の果てにSNSで
「今まで自分の手元にあったのに、誰かのものになってしまうのが本当に嫌だ。」
とさえ書かれました。それ以来SNSはミュートに設定しています。

これから結婚式を控えていますが、本当は紫のカラードレス着たかったけどここまで言われたらさすがに着れません。一生に一度きりの結婚式だったのになぁ。

毎回グループLINEでわたしを筆頭にみんなの誕生日をお祝いしています。
もうすぐ友人Aの誕生日がきますが、連絡するのさえ嫌だなぁと思っている自分がいます。

また、Aは独り身というのを理由に
コロナ関係なくいろいろなところへ出かけています。
そういったこともあり、あまり会いたくもないです。

みなさんならフェードアウトしますか??
誕生日のLINEは今まで通り送りますか?
おそらくLINEはわたしが送らない限り、ほかの既婚者2人は忘れていて送らないと思います🙇‍♀️

コメント

らいす

結婚して子供を産んで自分の時間が少ないなか、好きでもない友人に使う時間もったいないなと思ってしまうので、わたしならフェードアウトしちゃいます...😿

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

「子供産まれたら子守りは任せて」だなんて言われていますが、絶対に任せられません、、笑

• 12月5日
はー

その人かなり気持ち悪いですね……
フェードアウトでいいんじゃないですか……😩

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

わたしもここにきてさすがに疲れてきました😂
    これを機にフェードアウトします😓

• 12月5日

あたしだったら送らずフェードアウトしていきますww
あたしの嫌いなタイプですね💦w

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

典型的なマウント女子です。笑
    わたしもさすがに懲りたのでこれを機にフェードアウトします😓

• 12月5日
娘♡

失礼ですが面倒なご友人ですね😓
既婚と独身とでは価値観が違くなっていくと思います。子供ができたりすると更に。
これからはお互いの環境も変わっていくし、ひまわり🔰さんがそのような気持ちを持ってるなら、しばらくそっとしておく程度でいいと思います。連絡きたら対応するくらいで。
誕生日はLINEしないですね💦

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

正直面倒くさかったです😂
    これからは自分のライフスタイルや環境に合わせて、付き合い方を変えていきます😓🙌

• 12月5日
はじめてのママリ

フェードアウト一択ですね!
めんどくさい友人は切った方が心の健康につながります❤️

そして紫のドレス!全然着ても良いと思います❤️❤️❤️言われたからやめる必要なんてないです!!!とびっきり可愛い紫のドレス着ちゃいましょ❤️❤️❤️

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ありがとうございます😢💜
    やっぱり一度きりの結婚式で後悔だけはしたくないです😭

• 12月5日
ゆきんこ

うわぁ・・・💦💦
誕生日のLINEは送らずに、フェードアウトですね。

わたしもラプンツェル大好きです!
カラードレスの色当てをしようと思ったのですが、友だちみんながラプンツェル好きだと知っていたので、やれませんでした(笑)
でも、紫のカラードレスに付け毛でラプンツェルヘアーにしてもらって満足です😊
一生に一度の結婚式です!着たいドレス着ましょう😊

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

ラプンツェル 可愛いですよね!!
    ラプンツェルヘアーいいですね!😳💡
    わたしも一生に一度きりの結婚式で後悔だけはしたくないので、着たいドレスきます!😭💜

• 12月5日

「ココロ・悩み」に関する質問