※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代で世帯年収1100万の方の住宅ローン借入残高は35歳で3500万程度。子供は1人もしくは2人で、田舎で2台の車が必要。どう思われますか?

30代で世帯年収1100万くらいの方、何歳で住宅ローンの借入残高はいくらくらいですか?

今はまだ20代後半ですが、土地が高く住宅ローンの借入額が高めになってしまう為迷っています、、。

35歳で世帯年収1100万くらいで借入残高3500万になる感じです。
30代で住宅ローン組む方も少なくはないと思いますし、35歳世帯年収1100万で3500万借りると考えるとやっていけないこともないのかなと。

子供は一人もしくは歳を離してもう一人考えています。
田舎で車は2台必要です。

どう思われますか?😔
みなさんはどんな感じでしょうか?💦

コメント

ママリ

お互い32歳で3900万ローン組みました
世帯年収は1200万で、お互い年とともに収入は増えます
田舎で車は2台、子どもは3人になります
特にカツカツに切り詰めて生活とかもないです

deleted user

うちはそれくらいの世帯年収でローン3,500万借りました!
公務員なのでボーナスが無くなることは無いだろうと言うことでボーナス払いも少し入れて、毎月6万ちょい返済だったと思います^_^
それプラス、マンションなので管理費や駐車場のお金など支払ってますが、割と余裕で返済できてますよ!

旅行やおでかけも行けてるし、いろいろ我慢して窮屈な生活…とかではないです!

まい

私24歳、旦那29歳の時に5000万ローンくみました。35年です。
今、ローン開始後4年半経ちます。
10年目で850万の繰越返済する予定です。
なのでローン10年目(私34歳、旦那39歳)でローン残高は2700万になる予定です😊

ちなみに車2台あり。子供はもう一人希望です。

貯金は年間250-300万できています。

3500万だったらやっていけると思いますよ😊

りんご

32歳で、頭金入れてローン額は2800万にしときました😅

田舎で車2台、子供2人の予定です🧒

deleted user

20代で購入しました。借入額は2500万。今37歳で残債500万です。40までには完済出来そうです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    車1台、こども3人です🙋

    • 12月5日
あんぱん

33歳で残り2500万ほどです😊
政令指定都市で車2台で子ども2人(あともう1人予定してます)です‼️
なんとかなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

昨年34歳で3400万借りましたよ!
車2台必須の田舎です!

正直余裕はないですが、生活できなくなる危機感はないですね!