※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ちますが主人へのイライラが治りません。始めのうちは我慢し…

産後5ヶ月経ちますが主人へのイライラが治りません。始めのうちは我慢して受け止めていてくれた主人も、もう限界が来たのか言い返してくるようになりここの所喧嘩が耐えません。

子供の前で喧嘩をするのはとても嫌なのに、どうしても気持ちを抑えられなくなってしまいます。

今朝ついにお前といても楽しくない。と言われてしまいました。離婚と言われてもおかしくないかもと思います。

病院で漢方を処方してもらおうか悩んでいます。
自分でも自分がわからないです。

コメント

あ

例えばどのようなことで
イライラしてしまいますか?

私も旦那にイライラしてしまう時がたくさんあります。
言った後はまあ自然に仲直りしてるかんじなんですが、!

• a

a

回答ありがとうございます。
    主人は目覚ましで起きられなくて、起きれるように努力するとは言ってるんですが口だけでなかなか起きないので毎朝イライラしてしまいます。寝ぼけて適当な事言ったりとか、、主にこれが理由です。朝これでイライラさせられるとどうでもいいことまでムカついて言ってしまいます(>_<)

前は自然に仲直り出来ていましたが、あまりにも続くので最近は仲直り出来ません。

• 7月31日
mm

こんにちは。
私もイライラ絶賛中です!
何をされても私に気を使ってやってくれたことさえイライラです!
何か言うのもイライラするので無視というか極力話さないようにして、家事に集中したりしてます。
あと主人が休みの日はあえて別行動です。

• a

a

まだ続いてらっしゃるのですね(T_T)同じく私の為にしてくれていることにもイライラします!ご主人は理解してくれていますか?
    私もmomoママさんのように無視出来たらいいのですが、、

休みの日別行動いいですね!
    ですがうちは主人が朝から夜遅くまで仕事なので子供と触れ合える時間が休みの日しかない為厳しそうです(>_<)子供を預けるのも不安です。

• 7月31日
  • mm

mm

うちの夫は私の気持ちは理解していないと思います。また怒ってる、何で怒るの?!と毎日言われます。
    私にもこのイライラ分からないよ!ってまたイライラするので疲れただけだよってその場を離れます。

• 7月31日
❥❥cocoro-chan❥❥

こんにちは!!
わたしもです(T_T)常にイライラ。
子供がすぐ怒る子になってほしくないって思いながら、イライラを抑えることが出来なくて...。

一昨日、頭痛で病院行ったら
病気なってました(T_T)イライラも
それが関係してたとのことでした。。
分かった今も、イライラしますけどね😭

• a

a

回答ありがとうございます!
    子供への影響とか考えますよね(´・_・`)小さいからといえど聞いてますし、見てますし心配です。

そうだったんですね、、
    体調は大丈夫ですか?
    私も一度病院に相談に行ってみた方がいいかもしれないです(;_;)

• 7月31日

まだ5ヶ月の頃私もよくイライラしていて旦那と喧嘩していました。まだ産後なのでホルモンが安定していないのかもですね^^;

退会ユーザー

ごめんなさい途中で送信してしまいましたm(_ _)m

何が原因でイライラしているのかを知るのは大切なのですが、それを相手に求めると喧嘩になってしまうので私は相手に求めないようにしたら自然とイライラがなくなり、相手に感謝も出来るようになりました。

• 7月31日
  • a

a

回答ありがとうございます。
    もう5ヶ月も経っているのにと思っていましたが、まだ安定しないものなのですね(>_<)

主人は朝起きれなくて、、
    私も起きることを求めずに放っておけたらいいのですが、そうするといつまでも寝てるので仕事に行けなくなると思い起こしてますがそのせいで毎日朝からイライラです(T_T)

• 7月31日
1010o84

私も全く同じです!(´••)
産後ずいぶん経ちますが、未だにイライラします!!!!

うちの旦那も朝が弱く、目覚ましだけでは起きられませんし、寝ぼけてかなりむかつく事も言ってきます。。それでも平日は旦那の帰りが遅いのもありなんとか平穏にすごせますが、、、
土日はもうっほんとにダメです(′︿‵。)

土曜日なんて最悪で、
いつも15時過ぎないと起きてこないのでほんとイライラします!!こっちは早朝から休みなく子供の相手や家事などセカセカとやってるのに、旦那だけ休みがあって思う存分寝られていいな!あたしだって気がすむまで自分のタイミングで寝たり起きたりしたい!っていう想いから、毎週イヤミを言ってしまって喧嘩になります。。

それでも、日曜日は家族でお出かけしようと決めて、なんとか家族の時間を持つようにしていますが‥一緒にいてもイライラは収まらないし、何をされてもむかつくしでほんとにお互い楽しくない時間を過ごしています。。

何の回答にもなってないけど、お互いがんばりましょうね!♡いつかまた仲良し夫婦に戻れるように少しづつ!♡♡

• a

a

同じ方いて嬉しいです(T_T)
    寝ぼけて何か言われるの本当嫌ですよね!しかもうちの主人は言ったことを覚えてないのでさらにムカつきます。

でも15時まで寝かせてあげるなんて優しいですよ!!私は家事を早く済ませたいから子供見ててってつい起こしちゃいます(>_<)

休みの日の家族の時間イライラせずに穏やかに過ごせたらすごく幸せなはずなのに出来ないですよね。いつも子供にごめんねと思いつつ、、いつになったら治るのやらです。私も主人も(´・_・`)

いつかまた仲良し夫婦に戻れるようにの言葉に泣きそうです(T_T)戻れるか不安すぎて(T_T)笑

ありがとうございます♡
    頑張りましょう!!♡

• 7月31日
  • 1010o84

1010o84

うちの旦那も寝ぼけて言った事すべて覚えてません!!!!(๑•̀ ₃ •́๑)
    覚えてないで済まされても、こっちは全部心に残ってて傷ついてんだ!ってまた更にイライラが増します。。。苦笑

あたしも15時まで寝かせてる間に、何度も起こしますよ!でも「起きる」「わかった」と言いつついつまででも自分の気が済むまで寝ています(′︿‵。) ほんっとにむかつく!笑

やはりみんな言いますが、諦める事・期待しない事が1番の近道かもしれませんね!♡相手を変える事はできないけれど自分を変える事だけならできますからね!

たまには愚痴を吐いてまた明日から子供たちのためにニコニコ笑顔で頑張りましょう!!!♡

• 7月31日

「ココロ・悩み」に関する質問