※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
妊活

25日28日30日と卵胞チェックの為通院したけど、今回はダメでした。昨日…

25日28日30日と卵胞チェックの為通院したけど、今回はダメでした。昨日先生から次回に備えましょうと、初めてクロミッドとプラノバールが処方されました。
今回はタイミングとか自分的にはいい感じだったから期待してたのになぁ〜病院の帰り涙目になって運転危なかったよ。
なかなかうまくいかなくて何もかもやめたい。
卵管造影して1ヶ月。まだまだ諦めるのは早過ぎるけど結構精神面でキツい。
こんなにも授からないと思わなかった。

コメント

ぺーこ

初めてクロミッドを内服し、その後排卵誘発剤?の注射をしましたよ!!
卵胞チェックでいい卵がないと帰り道色々考えちゃいますよね😂
わたしも、妊活しているときそうでした(;_;)

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    通院して3ヶ月ですが、今回ここまでダメだったのが初めてです。
    次に備えましょうとプラスに考えればいいのはわかってますが、心がついていきません。

• 7月31日
Ria.nne★

私も不妊治療で半年通院しました。卵胞チェックでうまく育ってなかったり、毎回保険適用外の高い金額払ったり、痛い検査や注射、なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうと何度も泣きながら帰りました。出口のないトンネルを彷徨っているようで、前向きになんてなれませんでした。追い打ちを掛けるように、友人や知人の妊娠出産報告や、職場で心ない言葉を浴びせられたり…何度も消えて無くなりたいと思いました。
治療の辛さは経験した人にしか分かりません。でも、辛いのは自分一人ではなく、ここにくれば支えてくれる皆さん、共感してくれる皆さんがいて、辛い時は話を聞いてもらってとても救われました。決して一人ぼっちではありません。
ストレスが一番良くないと思いますので、辛い時は好きな事をしたり、吐き出したり、完全にストレスフリーになる事は出来ないと思いますが、少しでもリラックス!あまり頑張りすぎず、たまには自分にご褒美あげましょう♡
1日でも早く天使ちゃんが舞い降りてきますように♡♡

• Ria.nne★

Ria.nne★

って、長々ごめんなさい💦💦
    因みに私も安室ちゃんが大好きで、辛い時は安室ちゃん聞いて勇気もらってました!!今はHeroをひたすら聞いてます!笑

• 7月31日
  • 7380

7380

旦那さんは協力的でしたか?
    リセットする度に優しい言葉かけてくれましたか?
    主人は何もありませんでした。
    それに対して頭にきていままで我慢したことをぶちまけました!
    そしたら少しずつですが、主人なりに変わろうとしている姿が見られるようになりました。たった一言だったけど救われたような感じでした。
    またふたりでイチから頑張ろうと思います!
    そして奈美恵ファンなんですね♡
    Heroいい曲ですよね。
    LIVE参戦はしますか?

• 7月31日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

妊活は、旦那さんの協力なしではできないですもんね⤵️うちは特に言葉はかけてもらってはなかったですが、リセットの度に号泣する私を静かに見守ってくれてる感じでした。病院通ってると、何で女性ばかりこんな思いしなきゃいけないんだと思ったりした事もありました💦
    旦那さん変わってくれて良かったですね!それだけでも精神的に全然違うと思います。
    Hero本当良い曲ですよね✨✨LIVE毎年行ってて今年も行く予定です!738087さんは行きますか?(^^)

• 7月31日
  • 7380

7380

かなり違いますね^ - ^
    私も毎年参戦してます。
    今年ももちろん行きますよ。
    でも今回のグッズは買いません!!
    なんか微妙じゃないですか?
    ポンポンないし(-_-)

• 7月31日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

遅くなりました💦
    私も今回はグッズ買いません⤵️
    治療で病院ばかり行って金欠です苦笑
    ポンポン可愛いのに残念ですよね!
    でも今回はホールだから、会場狭くて近くで見れるから楽しみですね〜(*^^*)

• 8月1日
  • 7380

7380

治療で金欠わかります!!
    専業主婦なので私もなかなか大変です。
    どこまで近づけるか楽しみです。
    前回のLIVEではまさかのアリーナ席1番前でした♡手が震えて気持ち悪くなったのを覚えてます(笑)

• 8月1日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

私も専業主婦です(T ^ T)
    アリーナ1列目!✨凄い〜羨ましい\(//∇//)\
    私は前回アリーナ5列目でした!5列目でも凄かったのに、1列目なんて!そのまま死んでしまった方が幸せかもと思ってしまうくらい幸せですね笑

• 8月1日
  • 7380

7380

専業主婦だと高温期は自分で引くほどの検索魔になりますね(笑)
    だからパートで出稼ぎに出ようと思ってます(´ㅂ`;)
    そのまま死んでしまった方が幸せってすごくわかります!!
    アリーナ1列目は良かったけど、ステージ中央に立たれると上半身しか見えなかったりしたのでもうアリーナ1列目はもういいかな(;^ω^)

• 8月1日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

わかります!ってか私は低温期も検索魔でしたよ笑 仕事すれば、1日家に居るよりは気分転換になりますもんね(^^)
    確かに!1列目だと中央立たれると見えないかも!気付きませんでした(^o^)でも、1列目なんて憧れます〜♡
    私は安室ちゃんLIVEに行かないと生きていけないタイプなので笑、授かれた事は心から嬉しいのですが、産まれたら暫くLIVEは行けないかもと思うと、それだけが悲しいです(T ^ T)病院通ってる時は、赤ちゃん以外ほかに何もいらないのになんで授かれないんだ!と思ってましたが、いざとなると…という感じです_| ̄|○
    妊活は本当に精神的に辛いですが、今しか出来ない事も沢山あると思うので、妊活妊活でいっぱいいっぱいにならずに他の事も楽しみながら笑顔でいれば、赤ちゃん来てくれるかもですね♡

• 8月1日
り-ちゃん

なかなか赤ちゃん授かるのって
難しいですよね( ´•ω•` )
ぁたしも病院通ってて
先生に言われたようにタイミングとってたのに
排卵日がズレたりで
結局リセットしました。
クロミッド飲んで04周期目
ようやく妊娠に至りました。
諦めず頑張りましょう!

• 7380

7380

お薬処方されるとは思ってもいなかったので、正直ショックでした。
    プラスに思えばいいだろうけど、なかなか気持ちが追いつきません。
    もう少し妊活頑張りたいと思います。

• 7月31日
  • り-ちゃん

り-ちゃん

ぁたしも多嚢胞と言われ
    ショックでした。
    まさか自分が…と思いましたが
    多嚢胞の症状とゆうか見たら
    当てはまるものもあり
    早く診断してもらいよかったと思います。

• 7月31日

「妊活」に関する質問