※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夕方、公園にいったのですが、小学校低学年くらいの女の子3人とお母さん…

夕方、公園にいったのですが、小学校低学年くらいの女の子3人とお母さん1人いました。
たぶん、息子はそのお姉ちゃんたちの物ほしがって暴れるか、着いて行きたがって、それを私がとめて暴れるんじゃないかな、、と思いながらも、もう息子が遊具のところに行きたがっていたので、とりあえず公園に入ってみました。

ベンチがあり、そこにそのお母さんとお子さんたちの荷物などがおいてあったのですが、公園に入って速攻そのベンチのとこに息子が走っていきました。そして荷物を触りそうになったので、ダメだよー他の人のものだよと止めて離したら、怒って地面に寝転んだ状態になりました。
気を逸らそうと、滑り台など遊具に誘って、遊ばせようとしたのですが、遊具へ連れてっても遊ばずおねえちゃんたちや荷物が気になるようで、ならもう来たばかりだけど寒いし帰ろうと思い抱っこして公園でたら大泣きでした。
最近、気に入らないことや、思い通りにいかないことがちょっとでもあるとすぐに寝転がります。
1日に何回もです。自販機でたまーにジュース買ってあげるのですが、買ってもらえなかったときも寝転がりだすし、とりあえずほんとに自分の思うようにならないと即寝転び、そして抱き抱えれば泣き暴れて顔を叩いてきたりもします。
イヤイヤ期にはいってきてるんでしょうか?これからもっとひどくなるんですかね。
公園でのわたしの対処はこれでよかったんでしょうか。
みなさんならどうするのか教えてください😂

コメント

ひまわり

自我も芽生えてきますし
すぐねころがるのはイヤイヤ期ですね💦

公園ではその対応でいいとおもいます。
それしか出来ないですよね💦

相手のものを触らさせる訳にはいかないので😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期なんですね😅
    そうですよね。。もちろん人の物勝手に触らせることはしないですが、せっかく公園きたのにすぐ帰ることになってしまったのが、申し訳ない気持ちもあり、、でもそうするしかないですもんね。。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

私も何度も経験ありますよー!
    成長過程と分かってても大変ですよね😨

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね😅1日に何度も何度も、、それが毎日なので😂また始まったと笑いながら見守ってるときもあればイライラしてしまうこともあります😅

• 12月4日
ママリ

イヤイヤ期に入ってますね!
まだ自分の思い通りにならなかったらギャー!となる時期です😂
わたしも同じことがあったら抱きかかえて帰ってると思います😂
無理やり連れて帰るのとか何度も何度もしてきました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これがイヤイヤ期なんですね😅これからもっと手強くなるのかなぁとか思うと、、大変ですね。。笑
    帰るしかないですよね。😅私も迷わず帰ることにします。車乗せてからもギャーギャー泣いてましたが、、この時期を乗り越えるしかないですもんね😂

• 12月4日
りつこ

ボールとか砂場セットとか持って行って、気を引いてみます。笑
それでもダメなら小枝探して地面にお絵描きします。
それでもダメなら、あ!あ!って何かを見つけた風に走り出します。
それでもダメなら滑り台ママがいっちば〜ん!って言いながら走り出します。
それでもダメなら抱えて帰ります。笑

息子もよくひっくり返ります😂😂😂
そしたら「パパに見せよ〜」って言いながらムービーか写真撮ります😎🤟笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい対応ですね。。🥺笑
    わたしもそんな感じで今度やってみます😅
    息子には申し訳ないですが、ちょっとおもしろくなって私も写真撮ってます。笑

• 12月4日

「ココロ・悩み」に関する質問