※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
お仕事

お疲れさまです!みなさんは、お仕事でミスしたりやること忘れたりはあり…

お疲れさまです!みなさんは、お仕事でミスしたりやること忘れたりはありますか?私はおっちょこちょいで…

コメント

ミスはよくします(笑)
落ち着きがないので…

とりあえず、やる事はルーチン以外は前日の帰る前に書類をファイルにまとめておきます。
書類がないものは、パソコンのデスクトップ付箋に書き込みます。
あと、すぐに終わらない業務も幾つか持っているのでそれは忘れないように、専用メモ作ってます(^_^;)

一応、やり忘れは防げます!
が、ケアレスミスは…頭使うしかないです。
頑張ってますが、なかなか減らないです>_<

たひぃゃまゅ

おはようございます&お疲れさまです。ワタシもおっちょこちょいですよ。仕事でミス、忘れはありましたが、上司に注意をされました。でもある時期に自分はこのままいけないってなり、仕事でミスをしやすいのをボードにかいて目につく場所に自分の作業する場所に貼付したり、指差し確認して作業するようになってから減りました。あとは、仕事しているときは休憩以外は仕事モードにいました。

あきらプリン

お疲れ様です!

よくありましたよ⭐️バイトでも正社員になっても変わらずドジやらかしてました笑
正社員でわドジする前から私への新人イジメが上司から酷く、耐えられなくて精神病も悪化したので01年で辞めました…>_<
今わ働く事出来ませんが、何れ働く時にまたイジメられるんじゃないかと怖くて働けるか心配です!

わたしもよくミスします( ˙-˙ ; )
忘れることも多かったので、言われたこと、その日やらなければいけないことはメモに一覧で書いて、終わったら線を引いて、仕事もミスしないように3回ぐらいチェックしています(´ . .̫ . `)

なかなか急いでやったりすると間違えやすいんですよね~(´ . .̫ . `)
お互いミスしない程度に頑張っていきましょ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こっとん様

仕事してた時ありましたよー。
誰でもあると思います。

私なんてユンボに乗ってて下にいる人にバケットをぶつけた事がありますよw
この作業員もいてはダメなとこにいたので悪いんですが、ちょっと間違えたら人なんて簡単に吹っ飛ぶのであの時はほんとにヒヤっとしました。

あとは
会社のトラックのミラーこすったり。笑
レギュラーでうごく機械に軽油いれたり。笑
ユンボの鍵忘れたのを現場について気付いて他の業者の作業まで止まらせたり。笑
舗装の現場にスコップ忘れたり。笑

数年やっててこれでしたからね。笑
は〜。なんて馬鹿なんでしょう。笑

「お仕事」に関する質問