※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

最近マグミットが効かなくて便秘で困っています。赤ちゃんの吸収が原因か不安です。お腹がパンパンではないけど、トイレでの不快感があります。

マグミットがずっと効いてたのに最近効かなくて便秘…
赤ちゃんが吸収して出るものがないのか?!とか思ったけどそんな事ってあるの?!😥
とくに便がつまってお腹パンパンとかないし…おトイレ長時間座るとお腹張るしおトイレで軽くいきんでもお腹張るし😭

コメント

maya

私も今まったく同じ状況です(;o;)

みみみ

マグミットを処方されてますが、極力飲みたくなくって…
悪阻で中断していたのですが、妊娠前にハマっていたチアシードを昨日久々に飲んだら、3日ぶりに出ました(o^^o)タイミング的に偶然かもしれませんが、薬を飲むよりはいいかなと思うので、毎日続けてみようと思ってます(*^^*)
チアシードは薬じゃないし、効果なくても栄養価は高いから無駄じゃないかなと思います。私は、昨日出なかったら、今日チアシード入りドリンクでマグミット飲むつもりでした(笑)

双子ママ

水分はしっかり取ってますか?マグミットだけでなく、水分もしっかりとった方が出やすいと看護師さんに言われたことあります(^_^)
出産後もおっぱい出すのにだいたい一日2Lくらい飲んだほうがいいと言われたので私は早い時期から慣れるようがぶがぶのんでました笑

ぶるぞん

マグミット、処方された容量を守れって言われましたか?
私の産院では自分で様子見ながら増やしてって言われました!
もし1錠だけしか飲んでないなら増してみてはどうでしょう?✨
あとは、マグミット飲んでても水分補給は欠かせないらしいです( ^ω^ )

ダイナ

マグミットは腸内に水分を引っ張って便を軟らかくする効果がある便秘薬です。なので、水分を取らないと効果が発揮できません。かといって、私も飲んでいたんですが、あんまり効果が期待できず…オリゴ糖を始めました★オリゴ糖しばらく続けてたら出始めて今は毎日快便です(*`・ω・)ゞ
試してみてください(*^O^*)

あーちゃんJDK

薬剤師さんにマグミット処方時に言われたのですが、食後に飲んで出なければ、空腹時にコップ一杯の多めの水と一緒に飲んだらいいと言われましたよ(^^)
私は出ないときはそうして飲むことで出てますよ(๑′ᴗ‵๑)
最近暑いので水分が足りてない可能性もあると思います!
水分もいつも以上に取るようにしてみてください♡

☆★

お腹、大丈夫ですか❓😃

私も一昨日辺りから急に便がつまり、固くなっているのか❓昨日はトイレで40分も格闘しました。

幸いウォシュレットのおかげで急死に一生を得ましたが、本当に苦しく、あまりの苦しさに病院に電話をしようかと思った程です。

原因はおそらくパンや固いお肉等消化の悪いものを食べたからだと思いました。

今日からはお肉はやめてお魚中心で行こうと思います❗😃

みーちゃん

下剤もらうといいですよ(^o^)
マグミット朝昼晩飲んで、寝る前に下剤飲む。
効きますよ(^-^)/

  • みーちゃん

    みーちゃん

    マグミットはゆるくするだけですから(^^;;
    出したいなら下剤処方してもらうといいですよ!

    • 7月31日
hi-.-sa

みなさん回答ありがとうございます!
一応水分もかなり気にしてちょこちょことってます😭
1日朝、昼、晩と1錠ずつで出しているけど出ない場合は2錠までは増やしていいと言われて前は効きすぎる事もあったのでお昼だけ2錠にしたりしましたがダメでしたー😵