※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫が陰性なら感染心配は不要ですか?

猫のトキソプラズマが心配になってきてしまって、猫を検査してみようと思うんですが、猫が陰性だった場合は猫から感染する事はありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです🙆‍♀️
と言うより猫から人に感染するのは珍しいと動物病院の先生2人が言ってましたよ☺️
陰性であるなら猫ちゃんには生肉を与えない、外に出さないができてれば万が一ってことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    一応今週病院連れてって検査してもらおうと思うんですが、そうすれば少しは安心かなと思いました🥺
    ご本人様はトキソプラズマの検査はしましたか??
    私は初期検査に入ってませんでした‼︎中期検査でするかもしれません!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も猫飼ってるので色々先生に聞いたり調べたりしました!
    例えばトキソプラズマになった猫の便が庭の土に紛れてそれを触ってしまい口に入り感染とかなら全然あると思いますが
    家猫ちゃんの場合は大丈夫かなって思います😣!
    心配なら勿論検査してもいいと思いますが基本2週間前後でトキソプラズマは排出されていなくなるので1人の先生は陽性の子見た事ないって言ってました😳
    私もまだトキソプラズマの検査はしてないのでお互い怖いですよね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?!?
    そうなんですか!?
    じゃぁ猫のトキソプラズマは2週間行こうは感染してたとしてもいなくなるんですか!?
    と言うことは抗体があるかないかだけわかるってことですか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫の病院に電話して聞いてみたら、トキソプラズマに一度なったら治ることはないみたいです!!
    なので、うんちでPRC検査を先にしたいと思います!
    明日行ってきます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誤解があったみたいですね💦
    トキソプラズマ排出されていなくなると思ってたのですが
    人に感染する期間が3週間ってのが正しかったみたいです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるとこわいですよね!
    動物病院も混んでて密みたいなので、こわいからうんちだけ明日持っていってみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月4日