※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、子供が鼻風邪で困っています。鼻風邪は長引くことがあるのでしょうか?市販のシロップなどで治った経験がある方、どんな対処法が効果的でしょうか?ご意見をお願いします。

鼻水が止まらない!

いつもお世話になっております。

8ヶ月と3歳の子供が同時に鼻風邪を引いて
小児科に行きおととい耳鼻科に行き
それでと完治しません。かかってから2週間ほどたちます。

こんなこと初めてで困っています。

鼻風邪は長引きますか?また、どんなことをしたら
治った、例えば市販のシロップが効いたなど
なんでも構いませんので

ご意見お願いします

コメント

😆スマイル😆

鼻風邪。。。我が子は1ヶ月近く風邪ひいてることもありました😂
病院のお薬や市販薬もそうですが、あくまで鼻水が出るのを和らげる、痰が落ちやすくするといったお薬だと思います。
全ての風邪に言える事ですが、こればかりは本人の体力次第で遅くも早くもなります💦
我が子は
上の子は少食→風邪がかなり長引く
下の子は食欲旺盛→風邪が1.2日で治りやすい

我が子だけの統計ですが、食べる子は本当に治りが早いです😂😂😂
そして鼻づまりをしていたら面倒ですがこまめに電動鼻吸い器で吸っています👍
高い買い物をしましたが、かれこれ3年くらい使っているし、まだまだ使えるので元は取れそうです😂

• みずこ

みずこ

ずばり当てはまります!上の子小食です〜😂やはり作用は和らげる程度ですか。どこかおかしいのかって心配でした!体力というか元気なので
    しばらく根気よく付き合っていきます!
    コメントありがとうございます

• 12月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私も上の子だけの時は本当に比較することも出来ず周りにはまだ『風邪ひいてるの⁉️風邪ひきすぎじゃない⁉️』と言われ好きで風邪ひかせてないし。ととても葛藤がありました。
    ですが3歳を過ぎて段々と抵抗力や免疫力、そして食欲も少しずつですが増えてきました。それを境に風邪を引きにくくなりました😳
    医師にも3歳すぎたら引きにくくなるからと言われまさに納得です👍
    それまでは毎週病院通いでした😭
    しんどかったです😱😱😱

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は保育園でみんなで移し合って、それが下の子にも移るので、かれこれ2人とも1カ月ぐらい鼻水、咳を繰り返してます😅
こんなに長く薬飲んでいいのかなと心配になってきます😅

名無し

うちもこの前まで3週間位青っぱなが出てました!熱はでなかったのですが朝イチは酷くて、あとは泣いたときとか。結局副鼻腔炎になっていて抗生剤を何回かに分けて二回程のみましたがそんなに良くならなくて、いつの間にか治ってました!鼻水をこまめに吸うくらいしかできませんでした。はじめてこんなに長引いたのでビックリしました💦

• みずこ

みずこ

やはり長引くこともあるんですね。うちだけじゃなく安心しました。いつのまにっていいですね。
    コメントありがとうございます

• 12月3日
ままり

うちも鼻水出ると長引きます。鼻水から痰が絡み咳も出るので鼻水出始めたら早めに耳鼻科行きます。
耳鼻科の方が抗生物質出してくれるのでうちの子には効くようで熱なし鼻水だけの時は小児科でなく耳鼻科いってます。