※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、かなり咳き込んで嘔吐しそのなかにビニールの切れ端…

保育園から帰宅後、かなり咳き込んで嘔吐し
そのなかにビニールの切れ端のようなものが混じっていました😭

保育園に報告しようと思いますが、あまりイヤミにならないような言い方はありますか?😞

コメント

葉菜のママ

育休中の保育士です。

お子さん、大丈夫ですか?
誤飲しちゃったんですよね?
イヤミとかの問題ではなく、
人を命を預かる場所なのだから
事の重大さをきちんと伝えて良いと思います。変な言い方ですが、嘔吐してくれて異物を出せてよかったですね!!

• zoo☆

zoo☆

そうなんです~😭💦
    吐いて出してくれたから分かったものの、そのまま気づかなかったら…と思うとゾッとします。
    今後、うちの子だけでなく他の子にもこのようなことがないようにしていただきたいとは思っています。

• 7月30日
  • 葉菜のママ

葉菜のママ

より一層良い保育をしていけるように是非伝えて欲しいと思います。お大事にしてください!!

• 7月31日

私なら
帰宅後に咳き込んで嘔吐し、ビニールを吐いたことをまず伝えてから、自宅の何かを誤飲したのかとも思いましたが、この切れ端に心当たりもないので、もしかしたら保育園で何か口にしてしまったのかもしれません、その可能性はありますか?

というような感じでいきますかね。

お子さん、大丈夫ですか??

• zoo☆

zoo☆

少し遠回しに問いかけるのが良さそうですね💦
    子供は嘔吐したあと元気に遊んで離乳食も食べ、そのあとはいつも通り過ごしました。

ビニールは証拠としてとってありますが、これも見せた方が良いですか?

• 7月30日

帰ってすぐに吐いたのですが、ビニールの切れ端のようなものが混じっていたんです。何か口に含んでしまったりしてたでしょうか?

保育園でなにかを誤飲してしまったと決めつけるのではなく、保育園ではどうでしたか?という体で話されてはどうでしょうか?

• zoo☆

zoo☆

始めから決めつけるのは確かに感じが悪いですが、そのように言うと角がなく良いですね。

今後はこのようなことがないように、、とそれだけを願うだけですので😭💦💦
    ありがとうございます。

• 7月30日

娘が保育園から帰宅してすぐ激しい咳とともに嘔吐しました。
その中にビニール片のようなものが混じってたのですが、円の方で何かお心当たりありますでしょうか?>_<
朝の時点では特に変わった様子もなく、問題なさそうでしたのでもし園で何かお心当たりがあれば教えて頂きたいのですが‥。

とかなんとかって連絡帳に書いておきますね>_<
今回はたまたま出てきてくれたから良かったですが、もっと有害なものだったら困りますもんね‥>_<

退会ユーザー

すいません>_<
    円の方で、ではなく園の方で、の間違いです>_<

• 7月30日
  • zoo☆

zoo☆

そうなんです😭💦💦💦
    ビニールを吐き出してくれて、子供はスッキリしたようですがビニールではなくもっと他のものだったらと思うと…

今後はこのようなことがないように願うばかりです😭

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問