※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

最近、記憶力が低下していて、仲の良い同期の名前も忘れるし、通勤中に自分が何をしているかわからなくなることがあります。病院で治るか、ただのバカか受け入れるしかないか悩んでいます。

最近、さっきまで電話で話してた
職場の人の名前が全く思い出せなくなって
電話を繋いでほしいのに えーと えーと。。。
となってしまったり、(仲の良い同期なので
普段なら忘れるわけないのに。。。)
毎朝乗ってる通勤電車に乗ってるのに、
急に あれ、私今何に乗ってどこ向かってる!?
と一瞬パニックになってしまう時があります💧
もともと記憶力はよくないのですが、
さすがに自分でもドン引きです。。
病院行ったら治りますか?(笑)
ただのバカだと受け入れるしかないのですかね🤣

コメント

てて

めちゃくちゃ分かります。笑

私はチャリ漕いでて、ふと信号で止まったときあれ?どこ目指してたっけ??と固まることがよくありました笑😂

しっかりしなきゃ!!🥺🥺って感じで深くは考えてません。笑

• よし

よし

お仲間が安心しました🤣
    本当に自分でも驚くほどに記憶力が低下していますよね。。
    最近旦那や職場の人達からの視線が痛くて悩んでいましたが、しょうがないと思った方が楽ですねきっと😆笑

• 12月2日
  • てて

てて

あ、忘れとった。が口癖になりそうです😂笑
    こればっかりはどうにも、、ですよね🥺
    大事なことはできる限りメモったり、携帯のメモにいれてスクショしたのをホーム画とかにしてます笑

• 12月2日
  • よし

よし

えーーっと。。ってよく1人で言ってます🤣
    私もスクショだけではそのスクショを見る行為を忘れるので、待ち受けにしてみます!めっちゃいい案ありがとうございます!!!

• 12月2日

私は妊娠出産を経て、大ボケおばさんになりました。笑
もう仕方ないと思って生きてます😂✨
毎日携帯無くして、娘に見つけてもらってます。笑

• よし

よし

やはり出産の影響なのでしょうか。。記憶力も一緒に産み落としてしまったのか🥺本当に毎日大ボケです。(笑)
    潔く諦めます✨(笑)

• 12月2日
ちちぷぷ

😂😂😂

仕事に育児に家事にお疲れなのだとおもいますよ!
毎日お疲れ様です😊

• よし

よし

疲れなんですかね🤣若年性アルツハイマーとかを真剣に調べてしまいました(笑)
    ありがとうございます✨😭

• 12月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほんと産後ってボケますよね。妊娠中からボケていきますよね笑
    復帰するたびに、産後で使えませーん!って自分で言って歩くようです笑

• 12月2日
  • よし

よし

妊娠中から、、今思えばそうだったかもしれません😇
    後輩にも、なんかほんとごめんね、、って言いまくる日々です。笑

• 12月3日
りんご

わかりますー!あれ?次は冬?夏?とかよくあります。旦那にドン引きされます。
小さいミスは毎日やらかしてます。頭やばいなーと思ってますが子供のことになるとアンテナピカイチになるので多分どっかで気緩めてバランスとってるんだろなと思ってます。

• よし

よし

わかります!季節!はるなつあきふゆ、、と頭の中で言ってます🤣
    きっとそうですね🥺✨子供のための脳みそになっているんだと思うとまぁいっかとなります。笑

• 12月3日
なあ

ありますよー!
職場の人の名前がでてこないことはよくあります😅

冷蔵庫になにかとりにいったとに何しにきたのか分からなくなったり笑

• よし

よし

電話口でフリーズしてしまったのでかなり恥ずかしかったのですが、あるという方もいて安心しました🥺

分かります分かります!立ったはいいけど、何するんだけ、、は本当によくあります(笑)

• 12月3日