※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

新生児の服について、女の子のものを持っているけど男の子の柄も欲しい。母は大きくなるし買わなくてもいいと言う。先輩ママさんはどうでしたか?

1人目と2人目で性別が違うママさんにお聞きします!

1人目が女の子で、
2人目は男の子の予定です😊

肌着やツーウェイオール?ロンパースなど
新生児の時に必要なものは
娘の時に買い揃えましたが、
女の子の柄です💦


吐いたり、漏らしたりすると思うので
枚数も入りますし、
娘の時のものも使う予定ですが、
やはり男の子の柄も欲しいです...

私の母は
どーせ大きくなるし、本人はまだわからないんだから
わざわざ買わなくても💦という意見です。

先輩ママさんはどうされましたか?教えてください!

コメント

とまと

まだ先週の金曜編んだばっかなのであれですが、、
上男の子で下女の子です!

全部買い足しました😂💕
やっぱり女の子!って感じの服着させたくて🥺✨

こころ

肌着はロンパースを2枚買い足したくらいです!
短肌着、コンビ肌着は家の中でしか着ないので、買い足さずでした☺️
外着の服はさすがにピンクとかは可哀想なので、買い足しました✨
ベージュとかのカバーオールは男の子でも着れるので、おさがりを外でも着せてます✨

deleted user

何枚か買い足しましたよー!

a...

一応娘の時にピンクになり過ぎない様に買ってたので、使える物は使いました✨
あと産まれる時期が一緒なら大丈夫だと思います👌
中の肌着はピンクでも気にせず着せて、外出する時の服は買ってあげてました😊

deleted user

数枚だけ買い足しました⭐︎
肌着なんて見えないし😭💦
そこにお金かけるなら
靴とか、靴下とか見える所に
使いました❤️

deleted user

ほぼ買い直しましたが、一応取ってました!

そしたら、一人目全くなかったうんち漏れや吐き戻しが1日に何回もある子で、かなり数が必要だったので、助かりました😂✨

はじめてのママリ🔰

上女の子、下男の子です!

上の子の時ピンクとかばかり買ってたので数枚買い足しました😖
さすがに大きくなった時かわいそうかな?と思ったのと
ついつい我慢できず違う性別の子できるワクワクから買っちゃいました!

しー

ほぼ買い直しました。
うちは季節が全く違うので余計買い直そうと思いました。

みゆうママ

全く同じ♡
肌着は見えないから娘のを息子に着せてます!ピンクや花柄😂
その代わり、ロンパースは男の子用を用意しました!

わんわん

上が娘で今お腹の子が男の子です!
全部上の子のお下がり使う予定で、ツーウェイオール1枚とロンパース(お出かけ用)1枚だけ買いました😊

ティアラ👑(26歳3児ママ)

娘の時どちらでも着れる柄、色の物買ってましたが
今回男の子っぽいの数枚買い足しましたよ☺️
お古ばっかりは可哀想かなと思って😂