※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

職場で子供3人いるから大変と言われても、1人だから楽じゃないと思う。気持ちわかる。

職場で子供3人いるから大変~😗あなたは1人だから大変じゃないでしょ?的なことを言ってくる人がいます…。
確かに3人いたら大変だと思います。すごいと思います!
でもだからといって1人は楽だみたいに言われるのはなんか腑に落ちないんです🤦‍♀️💦モヤモヤイライラします(笑)
すみません、ここで愚痴って😣

コメント

あや

うちも一人です。でもきっとそうでも言わなきゃやってられないのかもしれませんね😅

福福

私もまだ1人です。確かに支援センターへ行くと2人のお子さんいる方を見ると大変そうに見えます。3人もいたらもっと大変だとは思いますが…1人だから楽とか決めつけないで欲しいですよね😩初めての育児で初めてのことばかりで子供によっての性格やその時の月齢ならではの悩みだってあるわけで1人だって環境によっては大変な方だっていると思います。本当に大変な方はそれをわざわざ大変アピールしないと思います💦

ぽこ

3人は大変でしょうけど、そんな事言わなくてもって感じですね😅
大変かどうかって、人数じゃなくて子供と親次第だと思います!
父親の育児に対する姿勢、子供が素直にいうこと聞いてくれる等…

にゃー

元も子もないですが、大変なら3人も作るなよ、ですね。1人目産んで、2人目できて大変だっただろ?と。あまり言いたくないワードですが😅
そうゆうバカ女、いつか自分に跳ね返ってくると思います。
気にしたくないけど、気になっちゃいますよね、わかります。
どんどん愚痴ってスッキリしましょー!