※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripppppppp
その他の疑問

みなさんご近所付き合いでトラブルはありますか?私は中古物件を今月の頭…

みなさんご近所付き合いでトラブルはありますか??

私は中古物件を今月の頭に買って引越したのですが、
さっそく後ろの家の方に文句?を言われました。

私の家はベランダの柵がコの時になってるので
自分の家側じゃない方に干せと言われました(._.)

話を聞く限り自分の家から見たら
毛布が干してあったら汚いらしいです(><)

引越しの挨拶行った時はとってもいいおばぁちゃんだなと
思ったのですが、残念でなりません。

良かったらみなさんのトラブル教えて下さい(^^)

コメント

ままゆ

柵に目隠しみたいなのしたらどうですか(^ ^)?
うちもマンションなのですがベランダの向いも違うマンションのベランダなので柵に目隠ししてます!

ちなみにトラブルですが、変な住人が隣の部屋に引っ越してきて、隣人は在宅ワークで昼夜逆転生活して、玄関も開けてるのに
昼間子どもの泣き声がうるさいだの声がうるさいだの、下の階の生活音が気になるだの文句言ってきた挙げ句、
夜中に隣人の部屋の玄関のドアをバッタンバッタンとマンション中に響き渡るくらいの音で閉めたり、蹴ったりと
嫌がらせされたことありますσ(^_^;)

結局マンションの住民全員が睡眠妨害され、その隣人を迷惑だと言って管理会社に訴えて追い出されてました…😲
分譲マンションで隣だけは分譲賃貸だったので引っ越してもらえて良かったですσ(^_^;)

長くなってすみません(T_T)

• noripppppppp

コメントありがとうございます(^^)
    私は一戸建ての2階に干してるんですけど、文句言われるんですよ(._.)
    でも自分は2階の窓から布団干してるのに(><)
    目隠しいいですね!!
    検討してみます( ˶˙ᴗ˙˶ )

わー(><)怖い思いされましたね。
    こういう人って追い出されてもまた
    次の場所でもそういう事しそうです。
    ご近所トラブルはなるべく避けたいですよね。

こちらこそ長くなってしまってすみません。
    お話ありがとうございます(^^)

• 7月30日
  • ままゆ

ままゆ

二階に干してるのに言われるんですね(º言º)!?同じじゃないか〜🙀!!!
    干さないわけにもいかないですもんね(T_T)
    どのくらいのサイズのベランダか分からないですが、目隠ししてハンガーラックみたいなのにかけるか…でも隣の人のためにそこまでするのもなんか癪ですけどね…(*´・ε・*)σ||

多分毎回そういう感じでマンション追い出されたりしてるんだと思いますσ(^_^;)
    とりあえず子どもに危害加えられなくて良かったです(T_T)
    ご近所トラブルって理不尽なこと言われたりとか、なにがあるか分からないですもんね…😲

• 7月30日

お返事ありがとうございます!!
    一緒ですかー!!
    嬉しいです♩←え
    ベランダかなり広いです!!
    後ろの家側の柵は短めでも
    毛布2~3枚干せます!
    こっちに見えないように
    隣の家側の柵の方に干せと言われてて
    そっちはいつもバスタオルとか干してるので

何でお前の為に変えんにゃいけんのんかっちゃ!!!って心の中で思ってます笑

ちなみに目隠しの布?はホームセンターとかで買われましたか??
    よかったら教えて下さい(^^)

• 7月31日
  • ままゆ

ままゆ

本当ですよね😤!
    しかも毛布が汚いってどういうことって感じですよね😂笑
    訴える理由が謎すぎます笑 いい感じの柄の毛布に買い換えろってことなのかな…?笑

ホームセンターだったと思います(^o^)
    専用のベランダシェード?バルコニーシェードっていうのが売ってました!ネットでも検索すると楽天とかで出てきますよ😉!

• 7月31日

後ろの家の人から私の家のベランダを見た時
    毛布が干してあったら見栄えが悪いかららしいです( .. )
    私の隣の家が私の家と造りが似てるのですが
    その人はベランダには何も干さないらしく
    とても綺麗だから見習えって言われました( ˙_˙ )
    隣の人は看護師さんだからちゃんとしてると( .. )
    ものすごいわがままですよね、、笑

ホームセンターですね!!
    今日でも行ってみます♪
    本当にありがとうございます(^^)

• 7月31日
嫁ちゃん★

ウチは今の家の前に住んでた家で旦那には言わないくせに私には境界線が、どうのこうの〜と会う度に話をされてもうノイローゼになりそうだったので旦那から大家さんにこんなに毎日毎日会う度に境界線の話をされてノイローゼになりそうです。
これならここの家には住めないので契約は無しにして頂けませんか?と問い合せた所大家さんが怒ってました(笑)

コメントありがとうございます。
    会う度に言われるの嫌ですよね(._.)
    何か旦那には言わないって所がまた、、、(><)
    大家さん心強い!!
    私の所も旦那がそろそろブチキレそうなので
    何とかしなくてはなりません笑

• 7月30日
ちょび▽・x・▽

言わずにガマンしてますが、うちのベランダが向かいのキッチンの換気扇のそばで、毎日魚焼く臭いが。。お昼に毎日魚を焼いてるので、それが終わるまで洗濯物干せません(;´Д`A

あと、引っ越してきた後に近所にボクシングジムができました。窓を開けてやってるので「おりゃぁ!スパン!あと何秒!」って声と音が夜23時まで響いてます(^_^;) もう慣れましたが最初は嫌でしたー。。

近所のトラブルになるとやっかいですもんねぇ。
子供の泣き声とか文句言われたら嫌なので、気をつけてはいます(;´Д`A

毎日お昼にお魚とはとても健康的ですね( ˙_˙ )
    お昼から干すと天気によっては
    乾かないですよね(._.)

ボクシングの音想像しただけで
    暑苦しいです(*_*)

ご近所トラブル本当にやっかいです。
    一生住む所なので、仲良くしときたいなと
    思ってて、向こうも仲良くしましょうねって言ってたのにーーーーーー!!
    って感じでここ最近の最大のストレスです笑

• 7月30日
ずんたっちょ

ご近所トラブルというか…
下に住んでた大家の息子にストーカー未遂?されて引っ越した経験はあります(;∀;)
下の住人とは2回ほど挨拶交わしたくらいの交流しかなかったのに、ある日昼間立て続けに2回、夜続けて3回、朝方3回訪問されて警察呼んで、その後示談で敷金礼金返してもらってお引越しです…

ひゃーー!!
    ストーカー怖いですね( .. )
    大丈夫でしたか?

お引越しお金かかりますよね( .. )

• 7月30日
夏の風

うちは建築前から散々でした…。
いつから着工するかとか決まる前に、大工さんが草を刈りに行くと『自分達は何も聞いてない!』と言われ、予定もまだ立たないのに挨拶に行きました😅
いざ始まると、『そっちが基礎をちゃんとしないとうちが崩れるからしっかりしてくれ!』と言われたり、建築中はうちの出入口をふさぐように車を停められてました。なので我が家なのに車では入ることは出来なかったです💦あとは、少しでも大工さんが隣の土地に入ると文句を言っていたようです。でも隣は我が家の土地に入ってUターンしたり、隣の玄関前がうちの土地になるけどそこに車停めてたりしてました💦
新築後1年してから、隣との境界に塀を建てましたが、業者さんに『玄関前だから低くしろ』と文句言ってました。でも我が家の土地に建てるので、隣の意見は関係ないのでそのままにしていたら、仕事中に呼び出され文句言われました😞でも専門家の人にも立ち合ってもらい、高さは問題ないと判断してもらいましたが、なかなか引き下がらずに大変でした。挙げ句『この先冷蔵庫とかの大きい物を買ったら何処から入れるんだよ!』と訳のわからないことまで言われ本当に最悪でしたよ😞
自分達がうちの土地に入るのは🆗で、私達が少しでも入ると文句…。意味の分からない家です。
今は挨拶してもおもいっきり無視されます。でも、こういう人ってこっちがしないと『挨拶もしない』と言うので、敢えて大きな声でしてます😅

長くなってすみません😣💦⤵

人の土地まで文句言うのって
    おかしいですよね。
    何の権利があってそんな偉そうに
    言えるんだろって思います。

しかもなの0728さんはお隣さんなので、
    嫌でも会いますよね(*_*)

あーいます!そういう人!
    中学の先輩にいました笑
    きっと何か文句言わないと生きていけない
    人間なんでしょうね。

• 7月30日