※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症でも妊娠は可能ですが、可能性は低いかもしれません。妊娠できる方もいます。妊活中の方のアドバイスを募集しています。

子宮内膜症でも妊娠できるとは思いますが、可能性低いですか??
娘を授かる前から子宮内膜症でした‼︎
でも娘がお腹に来てくれて無事に出産できたってことは子宮内膜症でも妊娠できるってことですよね🙄💭
子宮内膜症でも妊活してる方、気をつけていることやアドバイス等あれば教えてください😊

コメント

ぬ

同じく子宮内膜症持ちで卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)の手術済みです。
手術は長女妊娠前にしました☺️
もともと生理痛重めですが、幸いにも不順はなく産後の生理も28日周期できて、無事2人目を妊娠中ですよ〜🕊
長女妊娠前は漢方薬局で診てもらって漢方を処方してもらってましたが、2人目妊娠前はあまりお金をかけたくなくて市販の漢方を飲んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    手術したんですね‼︎やはり手術すると生理痛とか緩和されますか??💭
    おめでとうございます🥰‼︎
    私も漢方処方してもらいました‼︎
    漢方苦手なんですが、毎日飲んだ方がいいですよねきっと😅

• 12月2日
  • ぬ

そもそも手術する数年前(この時はまだ内膜症も卵巣嚢腫も気づいていない。)にピルを飲んで、生理痛が軽減しました。でも、内膜症特有のレバーみたいな経血は治らずでした。
    手術後は生理痛も軽くなったし、経血も今まで見たことない鮮血になりました!手術が8月で12月の排卵のタイミングで妊娠しました🤰

漢方ですが、手術から妊娠までのあいだは漢方薬局で処方してもらった血府逐お丸(けっぷちくおがん)というのを飲んでました💊
    二人目妊娠前はツムラの加味逍遙散を飲んでました!こちらはネットで自己診断みたいなのをして辿り着きました。結果、生理前のイライラとか生理痛が緩和されたので身体に合ってたのかな〜と思います☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    やはり血の塊出てたら手術した方がいいんですかね😭
    調べると子宮内膜症はガンになる可能性もあると書いてあって不安です😣
    病院でもお腹開けてみないと子宮内膜症かわからないと言われて、手術して少しは良くなるなら手術検討しようかなと思ってるとこです💦
    すぐ妊娠できたんですね🥺👏🏻

私の処方してもらったのは、当帰芍薬散散料ってものでした!
    色々種類があるんですね🙀
    身体に合う漢方が見つかってよかったですね‼︎
    私もこれ飲んで少しは緩和されればいいんですが…😿

• 12月2日
ぽんちゃん

子宮内膜症もちで、卵巣嚢腫の手術もしました。妊活始めてもう1年💦なかなかできません😭
先生にはできにくいけど、できないことはない!と言ってました。
上の方のコメント見て気になったんですが、何の漢方飲まれてるのか教えてほしいです🙏✨

• ぬ

上に漢方についても回答しましたので、ご参考ください☺️

• 12月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙏🏻
    そうなんですね💦
    できないことはないけど、できる可能性は低いんですかね😿

• 12月2日