※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*HaNa*
妊活

不愉快に思われましたらスルーされてください😔💦私自身、2人目、不妊なん…

デリカシーのない失礼な質問ですみません
不愉快に思われましたらスルーされてください😔💦

私自身、2人目、不妊なんじゃないかと感じ受診も検討しています。

1人目はスムーズにできて2人目以降不妊の経験がおありのかたに質問なんですが、原因がなんだったのか、今後の参考としてもしよろしければお聞きしたいです😔

コメント

あいりママ

こんばんは🐶🍒
1人目は自然妊娠でしたが、2人目不妊で、2年たちました。

私の場合AMHがかなり低いのも原因の一つかもしれません。
ですが、今年の秋ぐらいまでは原因不明でした。
途中から、黄体機能不全かもしれないと言われ、薬と注射を始めて、その後ピックアップ障害かもしれないと言われました。
手術と体外受精のどちらかを進められたので、体外受精にして、確率あげるために顕微授精にしました!
先々月に初めて採卵しましたが、2個しか採れず、2個ともダメになってしまい、先月再度採卵から始めました!
結果2個凍結できたので、今後顕微授精に進みます。
はっきりとした不妊の原因はありませんが、なかなかできず落ち込む毎日です。いつか赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張っています🐶💓
HaNaさんのところにも来てくれるといいですね😌🍒

• *HaNa*

*HaNa*

1年以上、原因が分からずだったのですね😔
    それに原因がわかってすぐ妊娠するならみんな悩んでないですよね😭
    いろんな可能性考えて試して…ですね😔改めて妊娠って本当に奇跡なんだなって思いました😔

期待して落ち込んでの繰り返し辛いですよね😔😭
    生理来るたび落ち込みますよね😭
    信じて進むのみですね…!😭

とてもデリケートな質問に、くわしくお返事くださり、本当にありがとございます😔✨まだまだ知らない単語や症状もあったので、調べて勉強させていただきます🤲🏻
    ほんとにありがとうございました。
    お互い妊活頑張りましょう🥺✨✨✨

• 12月2日
コキン

わたしの場合は、最初の原因としてあげられたのがプロラクチンというホルモンの値が高すぎて、着床を妨げているかもしれないとのことでした。体は母乳出せー!と授乳は終わってるのに命令するホルモンを沢山出してる状態らしいです。

数ヶ月飲み続けたら数値が下がりすぎてしまったので、飲むのを中止して、まだ正常値なのか調べていませんがそういうことがありました。
産後から生理周期がとても不規則なので、通院しないと排卵日もわからないですし、まだ他の原因があるのか妊娠には至りません😅💦

• *HaNa*

*HaNa*

そうなんですね😳実際母乳は出てないのにホルモンだけが出てる状態なんでしょうか?

産後、ほんとに身体ガタガタですよね😔生理の症状も不安定だし、ホルモンバランス崩れてるんだろうなって私も思います😭
    原因も一つとは限らずひとつひとつの可能性を試してみての繰り返しですね…😔

とてもデリケートな質問にお答えくださってありがとうございます😭
    いろんな原因があるんだと勉強になります。知らない用語などもあるので、調べて勉強してみようと思います!
    お互い、妊活頑張りましょう!!!😔✨✨✨

• 12月2日
たぴおか

私の場合は子宮奇形でした。
1人目の時は一周期で何も考えずに妊娠できました。
ほぼ奇跡です😅

先生は1人目できてるし、手術しなくても妊娠できると思う!と言われましたが
確率上げるために手術しました。
術後一周期目で、3年妊活して一回も陽性出たことなかったのに初めて陽性になり
やはり手術してよかったと思ったし、先生も早く切ればよかったと言われました。

残念ながら枯死卵だったのか
稽留流産してしまいましたが…

• *HaNa*

*HaNa*

その後、お身体大丈夫でしょうか😭お辛い体験もあった中、とてもデリケートな質問にお答えくださってありがとうございます😔✨

子宮奇形でも一周期でお子さん授かられたんですね🥺✨なんだか感動というか鳥肌たちます😭妊娠ってほんとに奇跡ですよね…

子宮奇形は、お一人目妊娠中に先生からもお話あったんでしょうか?それとも、不妊治療をしてみて初めて判明されたんですか?😳

やはり、なんにせよ受診は早い方が良さそうですね…!!!

• 12月2日
  • たぴおか

たぴおか

帝王切開だったのに、全くその話は出ず…
    だいたいの方は妊娠を機にわかるそうですが、
    不妊治療というか、2人妊活するまで全く知りませんでした。
    むしろ卵管造影も、私がママリで情報ゲットして先生にお願いしたんです😢💦
    もっと早く気づいてれば、、ととても後悔しました💦

私のケースは稀だと思いますが、タイミング法や卵管造影なのは保健対象なので、
    どうしてできないんだろう、って思ったら受診していいと思います✨

• 12月2日
  • *HaNa*

*HaNa*

もし、ママリでの情報なく、ご自身から先生に依頼しなければ分かるのもまだ先だった可能性があったってことですよね😨😨😨
    そんなこともあるんですね😭💦ご自身でアンテナはって情報収集して、しっかりそれも先生に伝えて…素晴らしいですね😭✨✨✨

私も皆さんからの情報もとに、自分でも知識つけて受診してきます!!!
    ほんとにありがとうございました🥺✨✨✨

• 12月2日

「妊活」に関する質問