※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
産婦人科・小児科

市から定期的に受ける予防接種の紙が送られてきました。生後2ヶ月から受…

市から定期的に受ける予防接種の
紙が送られてきました。
生後2ヶ月から受けられる予防接種が
ありますが、2ヶ月の〜5歳の間に何回と
決められている予防接種は、
2ヶ月から受けに行きましたか?
それとももう少し大きくなってから
打ちましたか??
うちに行く時は予約とかしていくのでしょうか?

コメント

𓅿 ˎˊ˗

特別な事情がない限りは2ヶ月から打つ人がほとんどだと思いますよ!

うちは予約制の病院で打ってるので予約をしてから行ってます。

• ままり🌷

ままり🌷

2ヶ月から打つ人がほとんどなのですね😊✨教えて下さりありがとうございます🎶

• 12月1日
みりてや

2ヶ月から受けに行きました!
予防接種は無料で受けれる期限が決まっているので、忘れないうちに行っておこうと思って行ってます🥺

資料の中に予防接種が受けれる近くの病院リストが入っていました!
私は出産した病院がリストにあったので予約して受けに行ってます!

• ままり🌷

ままり🌷

打てる期間が決まっているのですね🤣忘れないうちに行くようにします!!

• 12月1日
  • みりてや

みりてや

ちなみに、ワクチンノートっていうアプリおすすめです!
    受けなきゃいけない予防接種管理できます🙆‍♀️

• 12月1日
  • ままり🌷

ままり🌷

ワクチンノートさっそくとりました😊💓
    教えて下さりありがとうございます!!

• 12月1日

2ヶ月からうちましたよ😊‼︎

私の病院は予約してから行きます!ホームページとかで確認してみたらいいですよ😊

• ままり🌷

ままり🌷

教えて下さりありがとうございます😊家の近くの病院が対象になっていたので予約してみます😳✨

• 12月1日
さち

これからたくさん打つことになるので、2ヶ月から打ちましたよ!体調崩して打てなくなると、どんどん先延ばしになってしまうので💦
予防接種可能な近くの病院に電話で聞いてみて予約して行きましたよ☺️病院によっては、一般の診察時間と予防接種の時間が異なるので電話で聞いてみた方が良いですよ!

• ままり🌷

ままり🌷

なるほど!体調不良だと打てないと
    困りますもんね😭
    1度電話で聞いてみるようにします!!

• 12月1日
レレオ

2ヶ月になってすぐに予防接種始めました!予約していてもワクチンが不足していたり、体調不良で打てなかったりでなかなかスケジュール通りにいかないこともあるので早めがいいと思います😊
病院によっては4ヶ月分スケジュール組んでくれるとこや、その都度次月分を予約するとこなど病院によって様々なので調べてみてください💡

• ままり🌷

ままり🌷

スケジュール組んでくれるの
    ありがたいですね🥺👍
    早めに電話するようにします😊

• 12月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問