※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

流産手術後1ヶ月経っても生理まだです。基礎体温はガタガタのまま高温期…

流産手術後1ヶ月経っても生理まだです。
基礎体温はガタガタのまま高温期にならず、
無排卵かもと思ってきました、、。

ここにきて周りの妊娠出産ラッシュ。
生理が来ず妊活のスタートラインにすら立てず
もう毎日病んでばかりです。

流産後、排卵すらまともに出来てない
自分の体に嫌気がさしとても辛いです。

みなさん、どうやって乗り越えましたか??

コメント

まみむ

流産してすぐに排卵できる方が珍しいと思います。
大抵そういう方は化学流産(定義としては流産ではない)方が多いです。

妊娠する時はその人にとって一番いい時なんだそうです。
流産したこともあり第一子を授かるまで結構時間がかかりましたが、今は息子と会うためだったんだと思います。
あの時の流れた子が生まれてたら絶対に息子には会えていませんから😊

周りと比べなくてもいいと思いますし、また時期を見て戻ってきてくれますよ👏

• りんご

りんご

そうなんですね...
    生理見送らずに妊娠できた!って方が何人もいたので💦

ありがとうございます☺️

• 12月2日
わに

わたしは今年、5月と9月に2回流産しています。
本当につらいですよね、、、
私の周りも妊娠出産ラッシュきてて周りと比べても何もならないのはわかっていますが本当になんでわたしだけ?って思いますよね😭😭
息子と同じくらいの誕生日のママ友や、息子より遅く生まれたママ友が2人目妊娠してたりすると焦るしわたしなんて流産後手術して、生理見送ることしかできないのにと憤りを感じます😔

• りんご

りんご

お辛いですよね....
    だいたいどのくらいで生理再開しましたか?💦

ほんとにそう思います😭
    私も今頃、つわりが落ち着く頃だったのかな〜と毎日悔やんでます💦😖
    生理再開せずスタートラインにも立てずどうしたらいいか分からないです。。

• 12月2日
きゃん🎀

稽留流産後に風しん麻疹ワクチンを打ったので必然と2か月妊活お休みになりました。
その間も自分を責めたし、周りとの差に苛立ってどうしようもなかったです。
できる限り妊活は考えず友人の子供からも距離を置くことで、徐々に気持ちも落ち着ついてリセットからまたマイペースに頑張れました!

• りんご

りんご

自分を責めますよね😖
    意味ないとは分かっていても...

私も妊娠してる友達の誘いを断ったり少しずつ距離を置いて自分の気持ちを保ってます🙇🏻‍♀️💦

• 12月2日

「妊活」に関する質問