※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ_019
子育て・グッズ

今日から離乳食始めます。最初くらい頑張ろうと米から10倍粥を作ったの…

今日から離乳食始めます。
最初くらい頑張ろうと米から10倍粥を作ったのですが、吹きこぼれてベタベタになるわ煮詰まって水分なくなりそうになるわで不安なスタートです(^_^;)
皆さんの離乳食失敗エピソードがあったら参考にさせてください!

コメント

やまちゃん

離乳食作りお疲れ様です♡♡
私もお粥を炊きながら息子の相手をしていて、お鍋かけてるのを忘れてて焦がしてしまったことが何度かあります(>_<)
最近は、オムレツをレンジで作るレシピを見て挑戦したのですが、見事に爆発しました(T_T)

失敗もあるけれど、おいしいご飯作ってあげたいですね!がんばりましょう♡♡

• かわ_019

かわ_019

ありがとうございます!
    爆発した後のレンジの掃除も大変そうですね(>_<)
    結局おかゆはほとんど口から出て行きましたがめげずに離乳食作り頑張ります♡

• 7月30日
あきらプリン

私も10倍粥が上手く作れずパニックに陥り、01度作った物を捨てて、02度目に作った物も上手く作れなかったですが、妥協してあげました!
野菜などこすやつを100均で購入したのですが、すぐ壊れちゃって結局アカチャンホンポで離乳食の準備セットを購入しました笑
今現在、悪阻中であまりメニューを増やせてあげられないのが残念なトコです>_<

• かわ_019

かわ_019

意外と難しいですよね!
    結局適当に水を足したので10倍なのか?粥になりまし(/_<。)
    お二人目妊娠おめでとうございます♡
    暑さと悪阻が重なって辛いと思いますが頑張ってください!

• 7月30日
ひーこ1011

レンチンでにんじん柔らかくしようとしたら焦げました(^^;;
結局鍋で作り直しました。
お粥も水分多すぎたり、少なくて焦げ付きそうになったり…

慣れないと大変ですよね〜💦
お粥は炊飯器で炊くのが1番手間がかからず失敗もなくて楽チンでした☆
まとめて作って冷凍しておけるし…(◍•ᴗ•◍)

• かわ_019

かわ_019

レンチンでも焦げるんですね!
    かんぴんたんにしたことはありますが…
    次におかゆを作るときは炊飯器でしようと思います。その方が美味しくできそうな(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月30日
ぽこ

同じくお鍋で十倍粥作ったらぶくぶく吹きこぼれるし、なんかもったりしてるし、大量にできるしで大変でした(笑)息子見ながら裏ごししてたらトータル二時間もかかって心が折れました( ˙_˙ )

• かわ_019

かわ_019

吹きこぼれますよね!
    トロトロだからまた大変なことに…(>_<)
    次回からは炊飯器とかレンジ使って サクッと作れるように頑張ります。
    ありがとうございます♡

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問