※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子をピアノ教室に通わせたいと考えています。私が子供の頃通って…

4歳の息子をピアノ教室に通わせたいと考えています。

私が子供の頃通っていたピアノ教室は、基礎のお勉強ばかりであんまり弾かせてもらえず全然上達できませんので辞めました。(家にピアノがなかったのもあります)

通わすなら、私はピアノを買うつもりですが過去のこともありますし、不安です。

どんな教室が上達しますか??

近所にヤマハがありますが、個人ではないしピアノは上達しませんか??

よろしくお願いいたします。

コメント

まゆみ

その子の性格によるのかな?と思います。
娘は現在幼稚園でYAMAHA教室があるので、放課後そのまま幼稚園でレッスンを受けてますが、去年までは個人のピアノ教室に通っていました。
娘はかなり負けず嫌いなので、お友達と一緒にレッスンを受けられるYAMAHAの方が合ってるみたいで、YAMAHAの方が上達してます。個人のときはほとんど弾けなかったですね😅
ただ、高いし親子レッスンなので下の子を連れてのレッスンはなかなか大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    りゆさんは下のお子さんも連れて通われているのですか?💦

• 12月1日
  • まゆみ

まゆみ

一番下の子だけ連れてレッスンを受けています😅
    通っている幼稚園で教室が開催されていて、2歳の子は年少々で幼稚園に通っているのでレッスンの間は預かり保育に入れてます!

• 12月1日
あいす🍦

上達するならやっぱり個人じゃないですかね😊?
娘が2歳ちょっとから個人のところに通ってます✨
私はピアノ経験が皆無なので体験に行って良さそうなところで通ってます😊
小さい子が多いところだと先生も慣れてると思います!
初めの頃はピアノにずっと座ってることも難しかったのでピアノで遊んだり、床でりずむやったり、リトミック的なのを少し入れつつ子どもが飽きないようにしてもらってましたよ☺️
2歳の話なので4歳のお子さんだと最初からピアノめいんかもですがご参考までに😣💦

「子育て・グッズ」に関する質問