※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
雑談・つぶやき

いま生後3ヶ月の子を育ててる友達が、産まれたときからいまのいままで…

いま生後3ヶ月の子を育ててる友達が、産まれたときからいまのいままでずーっと毎日ミトンつけてあげてて、いや、それ手の発達遅れるし体温調節もできないじゃんこんなに暑いのに……って思うけども言えない……
たぶんハンドリガードとか、拳しゃぶりすることをそもそも知らないんじゃないか……
うちの子2か月のときにはもう手も足もバンバン使いまくっておもちゃを握って遊んでたの、その友達も見てるのにうちはやらないなあとか不思議に思わなかったのかな……

でも言えない~言えない~
さらっとTwitterのリプで写メにミトンしてるとハンドリガードできんくない???とリプを飛ばしてみたがきっと無視される~

コメント

ジジコナ

えーっ!!
言ってあげてくださいー(。>д<)
お願いしますー!!(。>д<)

Twitterのリプが何なのか、分かりませんが(すいません)…Σ(ノд<)

余計なお世話!って言われれば、仕方ないですが、知らなさそうなら是非おしえてあげてくださいー(;_;)

• さのともえ

さのともえ

ミトンずっとしてたら手の発達間違いなく遅れちゃいますよね?( ;∀;)
    写メ見るたび気になって気になって( ;∀;)

• 7月30日
チキン南蛮

もしかして顔を引っ掻いちゃうとかがあるとかですかね?
友達なら会ったときに直接言ってみたらどうですか?理由が分かるかもしれませんよ😁

• さのともえ

さのともえ

でも顔ひっかくって赤ちゃんは当たり前のしぐさなような気がして……
    うちは顔ひっかいて血が出てるときもありますが、ミトンしたことないです(゜ロ゜)
    お茶しよーとかLINEしても全部無視されるのですが、向こうが機嫌いいときだけはなしかけてくるのでなかなか会えないんですよね(;´д`)
    0ヶ月のときに首回りに湿疹ができて、そのときかかないようにつけてとか言われたんだと思いますがもう三ヶ月も経ってたら治ってるだろうし……
    案の定物に興味を示したりさわったりはないみたいです(;´д`)

• 7月30日
  • さのともえ

さのともえ

新生児期に自分が寝れないからって1日の授乳回数を5回にしてたりしてた子なので、知らず知らずにやってる可能性が高くて気になってしょうがないです(;´д`)

• 7月30日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

うちの子は目の近くを引っ掻いちゃう事があったので、一時期ミトンしてた事がありますが…。
    その方は気分屋さんなんですね😓機嫌が良いときだけ話しかけられるのも嫌ですね💨
    爪とかもちゃんと切ってるのかな?とか思っちゃいました😵

• 7月30日
  • さのともえ

さのともえ

ほんとです( ;∀;)
    ほんとにほんとに気分やさんで……(;´д`)
    振り回されるのも嫌なので、話しかけるのもやめよーって思っちゃったくらいなんですが、息子さんのことが気になって気になって……( ;∀;)

• 7月30日

皆様のコメント拝見しました。
なかなか危ないママですね。
出来ることなら伝えてあげてほしいけど、伝えたところで聞く耳持たないタイプですよね。
子供のことだけを思うとかわいそう。
発達が遅れるか遅れないかはわかりませんが、こぅも暑いのにミトンされてたらての汗疹尋常じゃないですよね。

あとはもしかしたらですが、
ずっとミトンをつけていたってことなら赤ちゃんがミトンつけてないと泣くよーになってしまった。とかもある可能性ですねー。

• さのともえ

さのともえ

なるほど!ミトンがないと泣くなんてこともあるんですね……それにしても夏場は無いことに慣れさせないとやばそうですが……

• 7月30日

退会ユーザー

親が故意的に慣れさせてるとそういうもんだと思ってしまうやつですね。
    各々の家庭があるけど、赤ちゃんのことだけを思うとやめてやってくれよって思いますよねー!!!!

• 7月30日
  • さのともえ

さのともえ

その子、おっぱい吸われるのが嫌だーって母乳出てるのに完ミにしたくらいだったりとか、色々気になることがありすぎてですね( ;∀;)

ほんとです、手のひらとかあせもヤバそうですし……

• 7月30日

退会ユーザー

へぇー!そんな人おるんですねー。母としての自覚が少ないのかなー。自分のからだのへんかについていけないのかな。
    その方とは友達って言えるほどの仲でもないかんじですか?!

ミトンしてなくても手汗でいっつもめっちゃベトベトなのに、ミトンするとか考えられなくて可哀想って思っちゃいますよね。

• 7月30日
  • さのともえ

さのともえ

いやーもう軽く5年くらいは、共通の趣味をもった友達で、、たまたま子供たちの出産時期が近かったからなおのことたくさん連絡取り合うようになってたんですけど……
    最近はめっきり無視です(;´д`)

この時期ミトンしてる子なかなかいないですもんね……
    クーラー効いた屋内ならいいんですけど、この暑いなかミトンしたままディズニーとかも連れてってたのでえええ?!ってなってました……
    手が大変なことになってそうです……
    そもそも爪切ってるのかな……←

• 7月30日

まじ無視とかありえん。五年の仲なのになんか嫌ですねー。

やば。ディズニー。こわー!!!

• さのともえ

さのともえ

しかもディズニーのときは靴下もミトンもしっかり着用しててさすがに暑すぎでは……とかほんと心配になっちゃいました( ;∀;)

• 7月30日
なっちゃん🐾

全部読みました!
そもそもまだ3ヶ月なのにディズニー行くのもビックリですね( ゚д゚ ) 暑いだろうし、感染とか気になるし…

赤ちゃん可哀想だけど、ミトン以外も色々人と違うことしてそうなママですね(>_<)

私ならラインで伝えて、そのままそっとしとくかな…

• さのともえ

さのともえ

うちは2か月でディズニーデビューしたのですけどね(笑)
    でも、もともと私がキャストで旦那も年パス持ちなので手慣れた地なので基本的に授乳室で涼んでて、並んだり、パレードやショーを待ったりは旦那にやってもらうことができるのと、私は産前にやめたのでキャスト仲間に娘をお披露目するのが一番の目的だったので事情が違いますが……

ほんとですよね、私は知らないところで色々してそうです……(>_<)
    赤ちゃんが心配……

• 7月30日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

あ、大変失礼しました(>_<) さのともえさんみたいに気を使っていればいいですが…そんなこと無さそうですね…

赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね!

• 7月30日
  • さのともえ

さのともえ

その友達が行ってた日は雨も降ってたし蒸し暑くて心配になりました( ;∀;)

ほんとですね(>_<)
    生暖かく見守ることにします(笑)

• 7月30日