※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

入院中、赤ちゃんの黄疸で引っかかったor数値がギリギリセーフかアウト…

入院中、赤ちゃんの黄疸で引っかかったor数値がギリギリセーフかアウトだった方いますか?
その後の経過どうですか?

コメント

たろす

ひっかかって一緒に退院できなかったです(◞‸◟)

• るる

るる

数値どれくらいでしたか?
    その後の様子はどうですか?

• 7月30日
  • たろす

たろす

うちは数値ギリギリだから念のため光線治療しようってなって、わたしだけ先に退院。
    次の日に迎えに行ったら数値も下がったのでそのあとは大丈夫でした!

• 7月30日
ぐぅちゅけ

息子そうでしたよ(-""-;)

なんとか数値さがってくれましたよ(´・ω・`)

こってぃ

アウトでした。産まれて3日目に24時間光線治療、私より半日遅れて退院しました。退院1週間後の診察で、高めだけどもう光線治療はいらないと言われ、退院してからは直射日光を避けて日光浴をしてねと、いうことだったのでそうしていたら1ヶ月検診のときには大丈夫でした。
吸引分娩の子は黄疸になりやすいらしく、息子ももれなく吸引分娩。主人も黄疸だったので遺伝かもしれません。
mtaさんの赤ちゃんも黄疸ですか?心配ですし、もし光線治療となると目隠ししてママから離れて可哀想ですが、微妙なラインで治療なしで退院するより、ちゃんと治療して早く治した方が安心ですよ♡私の周りの黄疸の子はみんな無事です!

りおp

ギリギリセーフでしたが、2日後に再検査と言われ病院行きましたー
生後1週+2日の車で外出は緊張でしたよ💦

まろろ

2424gで生まれた娘は退院日に数値がギリギリ足りず、小さいこともあって入院しました(つД`)
1日延泊してしっかり治療してもらい、翌日には無事退院できましたよ☆
その後体重の増えは遅かったものの、徐々に黄色いお顔も白く戻りとっても元気です♬

だんご三兄弟

引っかかって一日光をあててました。
でも、その後検診でも何も指摘されたこともなく元気です!
退院する日の朝にいきなり言われて心配して、いろいろネットで調べちゃいました(^^;

にゃんた

私もち太郎さんと全く同じです。
娘は光線治療のため、私が1日早く退院しました。
翌日お迎えでしたよ(^^)
因みに私が退院した日、旦那の仕事終ってから娘に会いに行きました(授乳の為)……治療だから、と分かっていますが、目の上にガーゼ貼られていて……
外傷はないのに痛々しく見えてしまって、涙が出そうになりました(>_<。)

8/1で2ヶ月になりますが、最近やっと…顔が白くなってきたかなー?って旦那と話してます(*´ω`*)

ギリギリで一緒に退院でした!
でも、本当にギリギリで先生によってはダメだよっていう先生もいたみたいです🙄窓側に寝かせて日を当ててあげてと言われました(^○^)

niiiamama❤︎

心配いらない程度だけど
数値が下がってないからと
言われて一緒に退院出来ましたが
2日後に再検査に行きました!!

その時下がっていたので
良かったです😌

yheママ

ギリギリセーフで退院後二日目にチェックしに行きました!
黄疸はかなり長引いた気がします💦
その間に何度か小児科に掛かる時があり毎回黄疸チェックも一緒にされました。3週間近く掛かりましたが、黄疸が無くなるととっても元気に沢山泣くようになりましたよ♪

kiki

長女がちょいひっかかり光線治療で一緒に退院できませんでした。

次女はギリセーフで退院したつぎの日から上がり病院にいき計ったら輸血ギリギリな数値まであがっていて即入院しました。
光線治療を普通の娘の倍あて3日目に光線がはずされて様子を見て5日目に一時帰宅、八日目にまたはかりにいき、はかりにいったが体重のふえがわるくてまた一時帰宅になり。。。14日めでやっと退院になりました(*^^*)

m!ya

引っかかって、
私が退院した翌日に退院しました!
なので私は自分が退院した翌日に
赤ちゃんを迎えに行きましたよ😁

るる

ありがとうございます!
まとめてですみません。

今日一緒に退院できましたが2日後に再検査です。なにか気をつけてあげていましたか?無事数値を下げてあげるには何をしてあげたらいいのでしょうか。
日常的な事や、授乳、なにかしていた事あったら教えてください

にゃんた

2週間検診(母乳外来)の時に
母乳性黄疸は母乳をたくさん飲ませて、黄疸の原因の〇〇(忘れちゃいました)を便として出してあげて。と言われましたよ(^^)

「妊娠・出産」に関する質問