※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅー。
妊娠・出産

おはようございます!乳腺炎にかかったらどんな治療法で治しますか?私は…

おはようございます!乳腺炎にかかったらどんな治療法で治しますか?私はおっぱいはそこまではってはないのですが、おっぱいの両脇が痛くて熱を持ってて、今日は熱が37.4度まで下がったのですが昨日は40.0度でした、頭もクラクラしていたいです。同じ症状になった方、どんな治療法で治したか教えて欲しいです。

コメント

二児ママ🎤😍💕

産院で抗生剤もらって
治しました!
母乳あげても改善しなくて
冷やすより何より
薬もらっちゃった方が
自分も辛い期間短くていいし
子供にもすぐ母乳あげれたから
良かったです!

• るぅー。

るぅー。

おはようございます!朝早くからありがとうございます!このくらいの程度なら病院の薬で治りますか?

• 7月30日

ひたすら授乳です☺︎そして冷やす…。
授乳前は血流よくして温めるってかんじにしてました(´Д` )

• るぅー。

るぅー。

おはようございます!回答ありがとうございます!病院は行かなかったですか?

• 7月30日

退会ユーザー

行きませんでした(´Д` )
    毎回1日2日で熱は下がったので〜〜

あと乳腺炎なりそうな時におっぱいマッサージにいったり、授乳中も飲めるワグラスDという漢方薬を飲んだりしてました☺︎

• 7月30日
  • るぅー。

るぅー。

わかりました!薬参考にします!ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

あと下の方のコメント返信見させてもらいましたが…あんまり飲んでくれないなら病院かおっぱいマッサージ行かれた方がいいですよ☺︎早いと思います♪
    溜まったおっぱいは美味しくないそうです!

• 7月30日
  • るぅー。

るぅー。

病院やおっぱいマッサージって絶対痛いですよね。笑
    美味しくないなら赤ちゃんが可哀想なので今日、出産した病院行ってみます!ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

私の通ってた産院は痛くありませんでしたよ☺︎場所によるのかな♪
    早くなおりますように🙏

• 7月30日
  • るぅー。

るぅー。

maririnママ☆さんmaririnままさんの病院はとてもいい病院ですね笑痛いの怖いです笑でも赤ちゃんのために行ってみます!ありがとうございます!

• 7月30日
ぷぷぷ

私は飲み薬で治しましたよ^^でもその後も何度かなりかけたので治ってもこまめにしっかり搾乳した方がいいかもです♡

• るぅー。

るぅー。

おはようございます!回答ありがとうございます!
    乳腺炎か調べるのにはどんな検査しましたか?

• 7月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

先生の触診がありましたよ^^

• 7月30日
  • るぅー。

るぅー。

私が出産した病院の方みなさんなれてて、張ってるとき思いっきり押されたりしました笑なのでおっぱい触られるの絶対痛いですよね笑

• 7月30日
だんご

私もこの間、頭痛と熱が39度代まで上がって胸にしこりが出来ました(ノ_<)
私はとりあえずいつもより頻回に授乳してしこりをゴリゴリ押しながら飲ませてました!
そしたら2日ぐらいで体調良くなってしこりも無くなりました♡
痛くて熱をもってるとこにキャベツをはると楽になるみたいですよ\(。•v•。)/✨

• るぅー。

るぅー。

おはようございます!回答ありがとうございます!
    私も頻繁にあげようとしてるのですが、口をぎゅーってして全然口にも入れてくれなくて飲んでもくれません笑
    搾乳してキャベツ貼れば治りますか?

• 7月30日
  • だんご

だんご

飲んでくれないのは辛いですね( ; _ ; )
    それなら搾乳するのがいいかもしれません!
    私はキャベツはらなくても治ったのですが、乳腺炎になった時ママリで聞いたらキャベツはるといいですよ〜って教えてもらいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私の友達も断乳でおっぱい痛かったけどキャベツはったら痛み引いたって言ってました❤︎

• 7月30日
  • るぅー。

るぅー。

ほんとですか笑ありがとうございます!

• 7月30日

「妊娠・出産」に関する質問