※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
家族・旦那

ポケモンGOで旦那様ともめた!または仲良くなった!みたいなエピソードあ…

ポケモンGOで旦那様ともめた!または仲良くなった!みたいなエピソードありますか??

コメント

りぃ

ポケモンGOで事故が多発しているから、運転は慎重に!って心配してくれました。

旦那が秋葉原でポケモンGOの人にぶつかったらしく、人混みも気をつけるようにとの事でした^^

うちはポケモンGO反対派ですー!

巻き添えくらいたくないです(;_;)

とりくに

ダンナは運転、わたしがダンナのスマホでポケモン捕獲とアイテム収集してます(笑)
一緒にお出かけする機会が増えました(^^)

musk

仲良くなったかどうかはわからないですが、、、旦那が帰宅するときに駅まで迎えに行くようになりました!!笑

うぽ

休みの日は引きこもりの旦那でしたが、ポケモンgoをやり始めて外にでようって言ってくれるようになりました(笑)

自由人💖

旦那がよくポケモンGOにログインできなくなるらしく、ぷりぷり怒っていてウザいです(笑)私も自宅でやってるので共通の趣味が出来ましたが、仕事の休憩中に会社でやりまくってる旦那に自慢されるか上のパターンですね(。-_-。)いい事はあんまりないです。

ゆ

まさに夜もめました...
病院へ行ったりなんだりで
大変なので貸してと言ったら
友達と捕まえに行くから車貸せない...も
前までは私が何も出来ないとかわいそうだからみたいな感じで貸してくれてたのに
ゲームのために...
自力で帰って来いとか。
こっちは常に子どもがいて夏で暑くて
大変なのに!!
ゲームのために車を貸してくれないって...
自分のことになると
俺の車だと言い張られるし
なんか悲しかったです

• はな

はな

横からすみません、
    旦那さま酷いですね(T▽T)!!!

悲しくなりますね…。
    でもきっと今だけです!
    アホか。と思って接しましょう^_^;

• 7月30日
  • ゆ

今まで散々裏切られたりしてきたのに
    ゲームでこんなこと言われると思いませんでした(T_T)
    自分の都合が悪くなると
    俺の車だ!!って言い張られるし...
    もう黙って隠してあったスペアキーで
    乗ってやろうかと思ってます(笑)(笑)!

• 7月30日
はな

別居するかどうかという程の喧嘩の真っ最中です。3週間ほど経ちます^_^;

ポケモン始まってからは、毎日会話するようになりました。「今日〇〇捕まえた」「どこで?」って感じで…たいした会話ではないですが(笑)

だいたい、「おかえり」「ただいま」の後は沈黙で、しばらくしてからポケモンの話になります。それ以外の会話はあまりないです^_^;

まいまい( ¨̮⋆)

ポケモンgoだけに限らず
モンスト、ポケgo、DS版のポケモンと
夫婦共にしているゲームが多々あります!

ポケモンに関しては今日はこんなの捕まえたよ💡
とかあそこのスポットで〜とか話しますし
モンストだと〇〇のクエスト付いてきてとかで一緒にゲームしてますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

趣味や好きな音楽は全くちがうけどゲームを通してコミュニケーションは取れてますね❤

ht☆mama

うちは余計に家族の時間できました!子供も夏休みで幼稚園ないので毎日外でたい!というので散歩や公園行くついでにポケモンもしよう!て感じで家族でハマってます(*^ω^*)
毎日3時間は歩き回ってます(笑)私と安定期で運動したかったし子供も家にいるよりは退屈じゃないし歩くの嫌いな旦那も一緒にくるようになったので家族の時間は増えた方ですね(´ω`)

チョコパンダ

旦那ではないんですが昨日ショッピングモールで1歳ぐらいの子供がベビーカーに乗りママはポケモンGOに夢中😨
子供がベビーカー飽き暴れだし大泣き!!
ママ『いい加減にしなさい❗どうせ歩かないんだから大人しく乗ってなさい❗』と頭叩いてました(´д`|||)
大泣きしてるのにポケモンGOしてるママにビックリしました( ノД`)…

☆マミチャマ☆

もめました。
ゲームばかりして、息子との時間優先しないので。しかも、息子は目を見て話しかけてるのに、旦那は携帯しか見ていないことに、腹が立ちます!!

私個人の意見としては、仕事して家事・育児してたら、ゲームする時間なんて無いんですけど?って思います。携帯触れるのは、息子が寝ている夜だけです。でも、睡眠時間が減るので、ゲームする時間があるなら寝たいと思います。

• ママ★

ママ★

横入りすみません!
    同感です!うちの夫も抱っこしてても片手で携帯。10分おきにアイテムをゲットしなきゃ気が済まない…ほんとイライラします。

• 7月30日
たいちゃんまま

私も旦那もやってないんですが
私が旦那にやってみたら?って
言ってみたんです( ´・ω・`)

でも「ポケモン分からんし」
「ポケモンやってから帰る」って
言ったらどうするん?って
言われたのでもしやって
帰ってくるならご飯作らんから
いいよ〜って言いました\(◦´-`◦)/

ゆほま

今日どこでどんなポケモンがいたよー!とか話します(笑)
もともとゲーマー夫婦で、新作のゲームがいつ出るとか、旦那がドラクエ、私がモンハンをして、進み具合どーよ?(笑)なんて話ばかりなので・・・(笑)
「うちらゲームなかったら結婚してないよね(笑)」とよく笑い話にするくらいなので、ポケモンgoで会話が増えた!というわけでもないのですが
スマホゲームなんてゲームじゃない!!と豪語してた旦那が初めてハマってるので、新鮮です(笑)
歩きスマホや車運転しながらなんて当然やらないし、田舎なので、スポット全然ないんですが、こんなところに公園が!?なんてこともあったので、ひきこもり夫婦にはいいマップ代わりになってます(笑)

あゆmama☆

ポケモンを捕まえに行くのがついでなのか、散歩に連れて行くのがついでなのか、ポケモンGOが始まってからやたらと子供をベビーカーに乗せて歩き回りたい!というオーラを出してくる旦那。
最初は見ててくれるからいいかー!と、思っていましたが、1つのことに夢中になると聞こえない性質の旦那。きっと子どもが泣いててもポケモンが出てきたら聞こえなくなるのかな…と、考えるとポケモンGOを子どもがいるときは禁止にしてます。
早く飽きてくれないかな…。

moon

もともと仲はいいですが、夫が運転中にポケモンGETしてあげたり、お散歩がてら家族で入れ食いスポットに行って、遊んだりしてます。
家にいるときに出ると教えあったり。
一緒にジム作ったり。
楽しいですよ。
夢中になりすぎてる時は注意してますけどね。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

夜に一緒にお散歩する習慣が出来ました♬

ポンデ

旦那も私もやっていますが、私は子供たちがいるので中々できずにいて‥全然ゲットできてないしレベルも低いまま。

でも旦那は毎日出勤や帰るたびにやってるので私より遥かにレベルあるし、「今日こんな見つけたんだ〜」とか言われると羨ましくて仕方ないです。めちゃくちゃそっけない口調になりますね‥

☆はるかっち☆

私は旦那が運転職なんで、ポケモンで捕まったら、本間立場ないよな!!!って笑いながら、脅してます☆笑
私自身は、正直興味がそそがれなくて、全くやる気無いんで良いんですけどね♪
飲みに行くのも、泊まりで遊びに行くのも許して、休みはパチンコ行くの許してんねやから、プラスポケモン理由で完全放置し出したら、もぅキレますけどね!!!
それよりも、外歩くの怖くなりました。
前向いてない人ばっかやし、自転車こぎながらとかでしょ?!
身体が普通なら、痛ッ!!!で済むけど、妊婦ではそれで済まへんので、それがめちゃくちゃ怖いですね…

ゆうたんまま

旦那の携帯で
ポケモンGOを2人で楽しんでます。
もうすぐ臨月のため、
ウォーキングついでに?

でもほとんどドライブばかりです!
私が助手席に乗って旦那が運転して!

最後の2人の時間、それでいいのか!
って言われたら反論できないけど
でも楽しいです。(笑)

旦那なんてポケモン世代なのに
ゲームボーイとかでもやったことないくせに。(笑)

批判的な意見ものすごく多いですし
旦那さんや彼氏がポケモンGOに
ハマりすぎて喧嘩になったとか
私はそんなことないです(笑)

ちゃんと家族ルールや
ポケモンGOに対してのルールも
守ってますので喧嘩にもなりません。

にに

一緒にお出かけする機会が増えました(*´ω`)
私も妊娠して引きこもりだったのですが、なおりました!(笑)

0016

私はやろうと思いませんし、やられたら怒るだろうなー。と思ってましたが、2日前からら夫がやり始めました(笑)
ですが、あっなんとかが出た!とか言ってきて、なんとかってこーゆう顔してるやつ?とか言って真似して笑いあったり、なんだかんだ楽しく会話してます(๑^ω^๑)

やられ続けたらムカつくんでしょうけど( ꒪⌓꒪)

「家族・旦那」に関する質問