※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

3人のお子さんをお持ちの方、2人目と3人目の歳の差はどのくらいですか?理由も教えてください。3人目について考えているので聞きたいです。

3人のお子さんをお持ちの方、2人目と3人目の歳の差はどのくらいですか?またその差にした理由はありますか?
(子供は授かり物というのは承知の上で)
漠然と3人目について考えているので聞きたいなと思いましてm(_ _)m

コメント

3kidsmama♡

明日3人目出産で2人目との差は1歳6ヶ月です!
理由は特にないです🤣

• 3ママ

3ママ

明日なんですね😳✨出産頑張ってください🥺💪
    コメントありがとうございました❣️

• 11月30日
みとね

上と2番目が年子なので、三人目は1年開けてから妊活して2才5か月差です😊

年子だったので少し年を開けたかったのもあります!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    3人とも割と年齢が近いんですね😆小さいうちは大変そうですが、、大きくなったら一緒に遊んでくれそうですね♫

• 11月30日
ちちぷぷ

わたしも悩んでいます。
上も下も同じくらいの月齢ですね!
うちは3学年差にしようかなと思っていて、下の子が2歳4ヶ月になるころから出産できればと思っています。うーん、でもあえて3学年差か?また2学年差か?と思いますが、まだ生理も来てないので考えものです。
若ければ4学年あけたいのですが若くないので😢

姉妹ママさんはどのくらいで考えていますか?

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!ほんとですね!月齢同じくらいです😆✨
    そして、ちちぷぷさんと同じく我が家も3学年差かなぁと考えていたところです!!(特に深い意味はなくですが😅)
    同じすぎてびっくりしました❗️
    4学年差だと上の子が戦力になり楽かなと思ったのですが、自身の体力は衰えてるだろうなと思って😂

• 11月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!!なんだか嬉しいです。3学年差って経済面とか行事や受験がかぶるってデメリットばかり言われるのが気になります。そのへんはどうですか?経済面はまぁ蓄えておけばいいと思うのですが。
    なるべく年の差あけないほうが一緒に遊べる期間が長いかなと思っているので、なるべく年近く、というのもあります!ただ、今二人を可愛がることを大事にしたいので、今すぐ妊娠はもったいないなぁというところから1年後くらいに妊娠していたいなぁと思うところです!

• 11月30日
  • 3ママ

3ママ

私自身が3学年差の姉妹で、親から話を聞いた限りですと3学年差のデメリットはあまり感じていないので3学年差がいいかなぁと思っていました!
    そうですよね☺️
    私も歳の差は近い方がよいと思いつつ、今の2人との時間も欲しいと思っています♫
    ちちぷぷさんと全く同じ気持ちすぎてびっくり&嬉しいです❗️
    お互い今は2人育児頑張りましょう💪

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あら、そうなのですね!ご自身が3学年差ならそこに不安はないのわかります!ちなみに、ご両親がおっしゃられるメリットデメリット伺ってもいいですか😄?

本当ですか!嬉しいです!!
    わたしも皆さんに3人目どのくらいあけて産んだか?産むか?聞いてみたいと思っていました!そこも同じ思いでした😊

• 12月1日
  • 3ママ

3ママ

お返事遅くなりすみません。
    姉妹ダブルで胃腸炎でゲロゲロでした🤮💦💦

両親からは、入学卒業式が1年で終わるので準備が楽(クリーニングも1回で済む)こと、姉妹で中学、高校が同じだったので、綺麗なものは使い回しができる、受験期は互いに勉強に励めるので良い環境という事を聞き、よいなぁと思いました!
    確かに経済面は計画的な蓄えが必要になりますが、トータルかかる費用は変わらないので☺️

• 12月3日
しょっぺ

上が年子なんで、3年は間を空けよう!って夫婦で話していたのですが、気が付いたら3人目がお腹にいて、2人目とは1歳8ヶ月差です💡
3人年子ではありませんが、もはや毎年産んだ感じです💡
トイトレに赤ちゃん返りに赤ちゃんとてんてこまいですが、なんとかなってます💡

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!
    3人ほぼ年子のような感じなんですね😳2人でもてんてこまいなのに、、尊敬します😭✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

3歳差の3学年差です💡
経済面が…というデメリットを気にして4学年差で計画していたのですが、妊活時期を間違えてギリギリ3学年差になりました😂💦
上2人が2歳差で忙しなく過ぎていったので、少し空けて、でも自分の産みたい気持ちが残っているうちに(笑)と計画しました💡

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!
    私もなんとなーく3学年差がいいかなと思っていたところです❗️自分の産みたい気持ちが残っているうちに!!は大事ですね😁心に響きました✨笑笑

• 11月30日