※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

最近周りから娘が可愛いと言われて嬉しいけど、自分はたまたまかなと思っている。お子さんの成長や行動で感動したことはありますか?義実家に預けていて寂しい気持ち。話を聞かせてください。

3ヶ月の女の子を育てていますが、最近、やっぱりママじゃないとダメなのかぁ〜とか、ママのことが分かるんだねぇと周りに言われることが増え、とても嬉しく感じています(*ˊᵕˋ*)♡
私自身、正直たまたまだろうなと思う気持ちの方が大きいのですが、それでもこういうことを言われると余計に娘が愛おしく思え、幸せだなぁとにやけてしまうことがあります笑

皆さんは最近のお子さんの成長や行動など、可愛いなぁと感じたことはどんな事がありますか?
今義実家に預けていてちょっと寂しい気分なので、皆さんのお話を聞かせて欲しいです!

コメント

こんばんは(*^^*)毎日お疲れ様です!
いやぁだんだん人を見分けられるようになってくるととーっても可愛いですよね❀.(*´▽`*)❀.

私が最近可愛いなぁと思うのはおいでっと手を出すと手を出して抱っこされに来てくれるのと、私が抱っこしている時に違う人が「おいで」といって手を出しても、ぷいっと違う方向を向いて私にしがみつくところです〜♡
親ばかですがちょー可愛いです(*^^*)(笑)

• haru

haru

えぇ〜めちゃくちゃ可愛いですね!!😆💕
    聞いてるだけでたまらないです!!笑
    ママじゃないとやだって時期がもし来たら、すごく嬉しいことなのでさすがに大変だわって思っても頑張っちゃいそうです笑

• 7月30日
のーくん⑅︎◡̈︎*

そのお気持ち凄く解ります(✿︎´ ꒳ ` )
私も寝かしつけや抱っこした瞬間に泣きやんだりすると旦那がやっぱりママかーと悔しそうに言うのでドヤ顔全開です୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
あの瞬間は嬉しいですよねー✧︎*。

私の最近の嬉しかった出来事は生後40日になる娘が初めて笑ってくれた時の事ですね✧︎*。あの笑顔は魔法です!
疲れも吹っ飛びますね( ˊᵕˋ )

寂しい夜ですが、、たまにはゆっくり休んでリフレッシュして下さいね✧︎*。

• haru

haru

ドヤ顔ですか!笑
    私もフフンっとドヤ顔するときもあれば、素直になれず照れくささ全開でシカトのときもあります笑

初めて笑ってくれたんですね!
    おめでとうございます!✨
    初スマイルは快挙ですよね笑
    こんな顔して笑うのかぁ〜って私も顔がふにゃふにゃでした笑

ありがとうございます🙌

• 7月30日
ぽんこ

3ヶ月のコってやっぱりママってわかりますよね、私も最近実感しております笑
私がいないときはギャン泣きということが最近多発💦
旦那が顔近づけても笑わず💦私だとニコニコします笑♪
やっぱり父親と母親って違うんですね!

• haru

haru

パパママ間でははっきりとした反応の差はあんまり感じていなくて、むしろいつまでもなきやまず旦那に抱っこを代わってあやしてもらうとしばらくして泣き止んで寝たりすることもあって、そういうことがあるとちょっと悲しくなります😂
    ママに代わって大人しくなることももちろんあるので気分なのかなと思ってますが笑
    ママの時によく笑ってくれるんですね、すごく可愛いですね💕
    これからもっとはっきり差が出てくるのかなと思うとちょっとウキウキする反面、家事とかやりたいのにって思うことも出てきそうで複雑です、笑

• 7月30日
のんぼりjr('ω')

わかります((*´д`*))ママじゃないと…って時ありますよね!ウチの子は眠くなると必ずわたしのところへ来てグズグズ言い始めます。パパと遊んでても眠くなるとママまっしぐら。「何でわざわざこっちに来るのよ〜」とか言いつつも心の中では「あぁ〜可愛いやつめ♡」と思っています。多分ニヤけ過ぎてて心の声が顔にダダ漏れだと思いますが…(笑)。

• haru

haru

わざわざ来るんですね〜可愛い!💓
    パパと遊んでて楽しそうにしてたらちょっとやきもちやいちゃいそうですけどもしそうやって寄ってきてくれたら結果オーラィです😆笑

• 7月30日
りい♡

最近寝る前限定ですが、ギャン泣きになりパパが抱っこしても泣き止まず、私が抱っこするとピタッと泣き止むことです♪(*´ω`*)可愛いです❤

• haru

haru

ぴたっとですか!可愛い〜🙈💕
    同じぐらいの月齢なので羨ましいです!
    泣いてる時にママの顔見て泣き止んでくれないかな〜とかいつも期待しながらあやしてるんですけどまだ…笑
    たまに、泣いてる時に抱っこを代わって膝にのせたりすると大人しくなるときがあって、今はそれが楽しみになってます笑

• 7月30日
ハンタンママ

我が家の2歳9ヶ月の娘、寝る前にまま大好き♡起きたらおはようのギューは?!と言います😍😍
そして3ヶ月の息子声を出して笑います(ღ˘⌣˘ღ)
この瞬間癒されます(^^)

• haru

haru

そんな事言うんですか!!カップルみたいに仲良しですね!!私は夜ぎゅーして寝たいんですけどまだきっと早いので我慢してます😂娘からぎゅーは?とか言われてみたいです!(まだまだ先ですが←)
    私の3ヶ月の娘も笑う時に声を出すようになりましたが、ほんとにたまーになのでレアすぎてめちゃめちゃきゅんってきます!可愛いですよね😂💕

• 7月30日